ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

無職転生異世界行ったら本気だす~#12
待望の第2クール開始だ。
あれ、ルーデウスってロキシーと結構ニアミスしてたのね。ちゃんと帰って来られそうで本当に良かった。

しかし船に乗るためには巨額のお金が必要になる。どうしたものか・・・。
久しぶりに出てきたんだな神様。

ロキシーがいた。これはルーデウスと会う日も近いのかな。
そしてエリスも着実に強くなっている。
なんか凄いのがいたな。あまりもの臭さに蝿がたかっている。なんだこいつは。
魔界大帝・・・まさか復活していたとは・・・。って誰だよ魔界大帝って。
フィアンセ・・・いたのか、こいつに。だったらフィアンセになんとかしてもらえよ。
目が、目がぁ!!そしてルーデウスは予見眼を手に入れた。たまげたなあ。

魔眼をもってエリスには勝ててもルイジェルドさんには勝てなかったよ・・・。
未来が見えるのと攻撃を避けられるのとはまた別ってことかな。

夜中に出ていくルディ。持っていた杖を売って路銀にしようと言う考えか。
う~ん、これはルイジェルドさんの言うことが正しい。杖を売ることはそれはそれでチーム内の亀裂につながるのでは。
あ、以前助けたチンピラのおっさんがでてきた。彼がなんとかしてくれるんだろうか。

・月とライカと吸血姫#1
ふ~む、要するに冷戦時代の宇宙開発に関する話なのかな。
アリプロの曲を久しぶりに聞いたな。聞いただけですぐに分かったぞ。流石はアリプロ

新しい土地を求めて宇宙開発に力を入れたは良いけど、結局労力に見合うだけの見返りがなかったんだよね。
この世界では宇宙開発の結果がどうなるかわからない。歴史のIFの話になりそうだけど。

この宇宙飛行士候補生が主人公なのだな。ふ~む、吸血鬼か。
このN44と言う吸血鬼、およそ人とは思えない処遇を受けている。人権が認められていないのだな。
彼女のお世話をするのが主人公の役目というわけだ。そして助手がいるのか。急に美少女率が高まったな。

え、初めて宇宙に行った犬の真実はそんなだったのか。捏造じゃん・・・。
モノ扱いすべき呪われた種族って言うけど、実際は犬よりもずっと人間に近いじゃないか。いいのかそれで。
まあ、これはもう少し視聴を継続してみよう。

・吸血鬼すぐ死ぬ#1
スーパー吸血鬼タイムかな?
本当にすぐ死ぬのだなこの吸血鬼は。まあまたすぐに復活するみたいだから、本当の意味で死ぬわけではないのだろうが。

そんな施設よく作ったな。たまげたなあ。そしてこの子供は何者なんだ・・・。
おいおい、館が燃えてしまったのだが。なんだこれは。

ヴァンパイアハンターの家に吸血鬼がやってきた。まあ確かに、ホームページで広告してたら分かるわな。
住処をなくしたからお世話になるのはまあ仕方ないけど、よりによってヴァンパイアハンターと一緒に生活していたら示しがつかないような。警察の家に犯罪者が住んでいるようなものだな。

仮性吸血鬼!そういうのもあるのか。どうせスレイヴヴァンパイアにしかならんのだろうな。
吸血鬼に憧れる少年に現実というものを教えてあげたらどうかね。

えぇ・・・若い男の血を吸っても死ぬのか。女の血じゃないと駄目って贅沢すぎない?
馬鹿なの?
う~ん。これはもう見なくて良いかな。ギャグよりのアニメならせめてギャグが面白くないとな。

・見える子ちゃん#1
これはホラー系の話かな?
この女子高生が主人公か。教室で最初に出てきたショートカットの女の子みたいな子がいたけど、別人だよね?

この子食べすぎじゃない?その分体の成長に栄養が行っているみたいだから良いのかもしれんが。
教室に忘れ物を取りに戻った。今、何かが廊下を通り過ぎなかった?

何これ。怖・・・。てっきりこの女の子は最初から全て見えていると言うオチかと思ったら違うのかな?
これ自分ならもっと動揺してしまうのだが、この女の子はよく無視できるな。
気持ち悪すぎる・・・。盛り塩全く効かないし。これじゃ日常生活に支障をきたすのだが。
う~ん・・・これは悩ましい。話はまあ微妙だが、分かりやすいし、主人公の女の子が可愛い。一応視聴するか。

ヴァンガードoverDress#1
さてこれはどんな話なんだろう。TCGがテーマのアニメってあんまり見ないんだよな。
最近見たのだとWIXOSSとかアンジュヴィエルジュとか・・・?

う~ん、話の流れが分からん。この兄と妹はどこに行くつもりなんだろう。
デュエルが終わった。結局、妹ちゃん1人で降りるのか。
これはちょっと自分には分からんかった。次からちゃんと話をやるのかな。
視聴はしない方向で。

・テスラノート#1
テスラってのはあの交流電流のテスラかな?最初にエジソンの言葉が出てきたし。
セル画風のアニメの中に急に3Dモデリングの女の子って、違和感が凄いな(汗

アイエエエ!!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
おじいちゃんボケてなかったみたいで良かったな。と言うかこの子やる気満々だな(汗

いきなりノルウェーに来た。電車が急にワープしたのは信じがたいが、実際に起こっているのだから何とも言えない。
それよりもロード・エルメロイではないがホワイダニット、つまり誰がなんでそんなことをしたかが気になるな。
テスラについて自分が知っている情報って交流電流以外だとボールが苦手なのと女装レズくらいなのだが。

ゲルバナ・・・人は時空を超えられないと言うことかな。
これは生存者か?おい、ちゃんと見張っておけよ。こいつ肝心なときに役に立たないな。

結局同じ人が2人は鉢合わせることになって、1人で危険な中を逃げる羽目になった。
この牡丹って子、結構ハードな訓練をしてきたみたいだな。
う~ん、ぱっと見いまいちなんだけど、でもまあ話が面白くなる可能性を秘めている。様子を見るか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう