ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ヴィジュアルプリズン#1
街中で突然ライブが始まった。世界制覇凱旋ライブ・・・だと・・・。
公共の迷惑をちょっとは考えろよオメーラ!と言いたいところだけどそういうツッコミは野暮なんだろうな。何故か車ないし。

今どきの声優さんはこういう歌も上手く歌えないといけないから大変だな。
また別のヴィジュアル系のバンドが出てきた。対バンみたいなものかな。先週の紹介でもあったけど。
何だったんだ今のは・・・。

大体こういうのって主人公はボーカルなんだよな。バンドの主役だし歌は誰でもできるからなんだろうけど、ボーカルだけいないバンドってそんなにあるものなのかな。昔バンドメンバー募集してますの広告だと、ベースとかキーボードが多かった気がするけど。

赤い月とやらに認められて吸血鬼の仲間になった。あっはい。
ダンピールか。ヴァンパイアとのハーフだな。まあ色々とツッコミどころはあるけど、この作品は突っ込んだら負けなんだろう。
う~ん、まあ悩ましいけど一応続きを見てみるか。

結城友奈は勇者である 大満開の章#2
あれ、この展開は勇者の章でも見たような気がするのだが・・・(汗
大赦に集められた女の子たち。急に勇者としての訓練をすることになって混乱しないのかな。大したものだ。

先代に欠員が出たってのは三好さんのことか!?と思ったら三好夏凜が勇者になるまでの話だったのか。
好夏凜って最初からこんなキャラだったっけ。最初はもっと刺々しかった気がするんだけど・・・。

楠芽吹か。かつての三好夏凜の同期にいたんだな。名前だけは何度か聞いたことがあったけど。
で、結局三好さんが選ばれたという事か。
最初に三好夏凜が出てきたときにピリピリしていたのは勇者としての責務や認められなければと言う気持ちの現れか。

おいおい、こんなものを見せてしまってよいのだろうか。秘密が秘密でなくなってしまわない?
ふ~む、1話で出てきた船に乗った女の子たちはこれだったのか。

バーテックスの雑魚がやってきた。やっぱり実戦ともなるとなかなか難しいな。
ガードが無かったら危なかった。というか、神樹様の加護が無い今どうしているんだろう。
オイオイオイ、死ぬわコイツラ。最初の任務にしては難易度が高すぎたんじゃないか?

なんとかみんな無事だったようだな。生きてて良かった。
これ帰りはどうするんだろう。バーテックスはもういないのかな。

終末のハーレム#1
え、これアニメ化できるのか・・・。
いきなりコールドスリープか。仕事から解放されるってのは素晴らしいけど、ここからどうやって終末になるんだっけ。
この紫色の髪の子がコールドスリープしている間に大人になっている(もう十分大人だけど)って言う展開かな。

気がついたか・・・。
眠っている間に5年が経過していた。まさかその間に世の中がとんでもない事になっているとは夢にも思うまい。
なんて都合の良いウイルス!(笑

まあいきなり男の人が全員死んだらそりゃ混乱するよな。人口が半減したらそりゃ社会の維持だって大変だろう。
分かっていたけどいきなりの展開すぎる。
兄貴は死んだかと思ってたけど、ちゃんとコールドスリープしてたんだな。

幼馴染が行方不明・・・だと・・・。
主人公の気が乗らないのは分かるけど、人類のためにさっさと子種を残して欲しい(笑
あっはい。
ちなみにこれ原作は結構グダグダと言う話を聞いたけど、アニメはそこのところちゃんとやるのだろうか。

・大正オトメ御伽話#1
人生終わるの早すぎ問題。もっと希望を持とうよ。若いんだし幾らでも選択肢はあるだろう。
お嫁さん来たな・・・。

こんな器量の良い娘さんがなんでこんなところに・・・?
そしてこの人、生計はどうやって立てているんだろう。一応金持ちの息子という立場には甘んじているのかな?

え、借金のカタとしてこの家に来たの?何のために・・・?
主人公の父親に借金があるのか。う~ん、親父さんも酷いのかもしれないけど、こんなところで腐していながらその立場に甘えている主人公も主人公だと思うよ。

他にも弟妹がいたのね。主人公、自分を卑下しすぎじゃない?もっと自分に自信を持とうよ。
一緒に寝る・・・一緒に寝る・・・いやまあ別にそんなに落胆することでもあるまい。
あっはい。まあこれはそのうち面白くなりそうだし視聴継続しよう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう