ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

異世界食堂2#5
う~ん、ラミアか。やっぱり食べるのは卵料理(スコッチエッグ)なんだな。
いや見た目で男ってわからない?

お祖母様って、異種族の人達の年齢は分からんなあ。
う~ん、この人がわざわざ食事をごちそうする理由は何だろう。取って食われないと良いけど。
このラミアの人と修行をすることになった。なんで??

あっはい。ねこやからモンブランを取り寄せていた婆さんが死んで困ったことになったと言う訳か。
そして扉を見つけてねこやに来た。と言うかそんなに情報があるならわざわざこいつに頼らなくてもどうにかなったのでは。

注文したモンブランがやってきた。美味い!
と言うかそのモンブランもねこやが作ったわけでなくて、よそから取り寄せたものだったのか。まあそれはそうか。ねこやはあくまで洋食屋なわけだし。

結城友奈は勇者である 大満開の章#5
これは勇者の章でやった話だな。
乃木銀行券・・・。それにしてもこのすごろく、過酷なマスが多すぎない?

勇者御記が出てきた。う~む・・・。
バーテックスがやってきたのは2015年と言う設定だったのか。

そして人々は四国に逃げ込んで防護壁を張った訳か。この人は一体何総理なんだ・・・。
なんか友奈っぽい子がいる。ご先祖様なのかな。
う~ん、バーテックスの驚異を知る人であれば勇者のお役目がどれくらい厳しいものかは容易に想像がつきそうなものだが。

そして初陣から3ヶ月にして犠牲が出てしまったという訳か。180秒しか身体がもたないハイパーモード・・・。
うむ、高島さんは空手の経験者なのかな。

高島さん生きていたのか。
エゴサーチをする勇者・・・。みんな勇者に厳しすぎない?そもそも勇者をアイドル扱いするのが間違いなのでは。
逆に大赦はよくこの本を検閲で一部黒塗りするくらいで許したなと思った。あいつら本の存在自体を隠蔽しそうだからな。

この乃木若葉は勇者である、の内容も凄く気になるな。結城友奈は勇者であるに続くストーリーか。
ノベルはなかなか見られないからいつかアニメ化してくれないかな・・・。

・大正オトメ御伽話#4
相変わらず神のもふもふが凄いな。
結月が倒れている。酷い熱だ。まずは安静にしないと。

主人公役に立たなすぎ問題。珠子にまったく頼りにされていないとは・・・。
医者にめちゃくちゃ嫌味を言われた。ボロクソに言われすぎじゃない?(汗

う~ん、過労か。
結月が苦しそうだ。血!?さらしを外そうとしてこうなったのか。
でかっ!!エイケンみを感じた。

翌日、結月が復活した。もう元気になったとのことだが安静にしていなくて大丈夫なんだろうか。
珠子はもう帰るのか。まあ、もともと急に押しかけてきたわけだし、いなくなっても困りはしないんだろうが。
医者を目指すのか。まあ、自分のやりたいことが見つかったのならそれは良いことだ。

・86#16
とうとう始まったか、レギオンの大攻勢が。
シンは軍の連中を無理矢理叩き起こした。しかしあっという間に最前線が敵に囲まれた。すごい数の多さだな。

シン達の部隊は誰よりも先に出撃して敵の頭を叩いた。被害を出しながらもなんとか守り抜いたと言うところか。
敵の本隊はこれから来る第2陣なのか。シンはそういうの分かるからな。
ちょうど友軍も駆けつけたみたいだし、ここは任せて更に先に進もう。そして敵の本隊を叩こう。

シンの様子がおかしい。もう少しで命を落とすところだったぞ。
ようやく敵を追い払うことに成功した。一旦下がって休もう。

久しぶりにレーナさんが出てきたな。共和国の人達は相変わらず平和ボケしているようだな。
先のレギオン達の大攻勢がようやくこっちにもやってきたようだ。
レーナさんはこの日に備えて1人で準備をしてきたのか。86地区のプロセッサー全員と同調した。さてこっちの戦いはどうなるかな。

・先輩がうざい後輩の話#4
五十嵐ちゃんは風邪を引いてお休みか。と言うか先輩、今時まだガラケーなのか・・・。
やっぱり一人暮らしをしていて風邪を引くと心細くなるものなのかな。そもそも風邪を引くことがほとんどないから分からん。

その状態で買い物に行くのか?無理をするな。
先輩が来てくれた。う~ん、タイミングが良すぎる。部屋の前で待っていたのかな。

先輩がうどんを作ってくれた。優しいな。
やっと気がついたか。
翌日、ようやく元気になったみたいだな。会社の人達お察しすぎだろ。自分もその場にいたらニヤニヤしてそうだが・・・。

先輩、ついにスマートフォンを買いに行く。
ガラケーでも連絡先は登録できるだろ。LINEの話かな?
先輩といるところを夏美に見られたか。早速電話がかかってきたな。

五十嵐ちゃん携帯を触りすぎだろ。それで業務に支障は出ないのだろうか。
えぇ、今度は先輩が風邪を引いたのか。
五十嵐ちゃんお見舞いにいかないの?自分のときはお見舞いに来てもらったのに。

先輩も一人暮らししていたんだな。そして五十嵐ちゃんが来た。やっぱりお見舞いに来てくれたんだな。
そこで食べるのか?こぼしたら大変だし、テーブルで食べたほうが良いと思うが。
マジか・・・。逆に今まではどうして風邪を引かなかったのかが分からん。鍛えればそんなものなのか。

五十嵐ちゃんなにやってるの・・・。
そんなので先輩が気絶とかするわけないし。
先輩、そういうのは恥ずかしげもなく言うからな。これはそうなることを予測していなかった五十嵐ちゃんが迂闊だったな。

無職転生異世界行ったら本気だす~#16
ギースだっけ?このおっさんとはここでお別れなのか。
冒険者ギルドには顔を出せ、か。何かあるんだろうか。

ルイジェルドさん一緒に拍手してくれるのか。実はノリが良いなこの人。
ルディはルイジェルドさん人形を作る、エリスはゴブリン退治か。

また人さらいか。デッドエンドの掟なんてものがあるのね。
変態仮面だこれ・・・。それでルイジェルドを名乗るのはスペルト族の名誉的にどうなんだ。
かなり露出の高い女の人が出てきた。パンツはこの女の人のものだったのか。
えぇ、なんでパウロがここに?ゼニスはどうしたんだ。

えぇ、遊び歩いていたってそれはないだろ。そんな事を子供に言われても。その時は生きるのに精一杯だったんだし仕方ないだろ。
いやそういう状況ではなく、そもそも手紙を出せる状況じゃなかったし・・・。
え・・・まさかこんなところで、こんな形で妹に再会するとは。

まさか村のみんなまで災害に巻き込まれていたとは。
そうか、さっき人さらいだと思っていたのは奴隷にされた奴を奪い返していたのか。
どこかで見たことがあったと思ったのは、昔シルフィをいじめていた相手か。

エリスとルイジェルドさんが帰ってきた。
多少エリスも分別がつくようになってきたと思ったら相変わらずの狂犬ぶりで笑った。
ルイジェルドさん、やけに察しが良くて笑える。この人やっぱりノリが良いな。

・見える子ちゃん#5
前回出てきたおばあさんのところに女の子が来た。この子は弟子志願なのか。
ふむ、この子もなんとなく見える子なんだな。みこちゃんほどはっきりは見えていないようだが。

婆さんが廃業している。なるほど、あの後みこちゃんに出会って引退を決めたのか。
早速みこちゃんに接触を試みた。行動が早いな。

気になっていたのだが、こっちの小さい子は見えることで妖怪?化け物?に襲われないのかな。
なるほど小さいおじさんは見えるのに見えないものもあるのか。
力技・・・。結局みこちゃんはしっかり穴熊さんのファンになってるのか(汗

腕を掴まれた。見えざるものかと思ったらおばあちゃんだった。人間と見えざるものの区別がつかなくなるのはやばいな。
おばあちゃんのところにお迎えが来たのかな?凄い力だおばあちゃん(汗
急にボケが治った?みこちゃんのお父さんの例もあるし、こういうのもいるんだな。案外見えてることがバレても大丈夫なのでは?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう