ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・月とライカと吸血姫#5
さて、孤独に耐える訓練が始まったな。イリナはこの訓練をクリアできるか。
ロケットに乗ることができる訓練兵は全部で6人。補欠の主人公はその中に選ばれるのだろうか。

お、偉い人からの使者が来たな。メッセージを届けに来てくれたようだな。
ふむ、以前のロケットの実験でロケットの打ち上げに失敗して、実験犬が死んだのか。
冷戦をしている相手国はチンパンジーをロケットに乗せる計画なのか。

イリナの訓練が終わった。休む間も無く次の訓練か。と言うかあと11日で打ち上げなのね。
む、この助手っぽい男、異動するのか。何があったんだろう。

イリナ、遂に1人でパラシュートを開いて着地することができた。大したものだ。
これはイリナと主人公の間に訓練仲間以上の感情が芽生えているな。分かっていたことだが。
またロケットの実験に失敗したのか。イリナにとっては嫌な記憶を思い出させたな。こんな調子で大丈夫かなぁ。

むむ・・・元からイリナを乗せたロケットは最終的に爆破するつもりなのか。
確かに他国に墜落したときに情報が漏れるのは嫌なんだろうが、う~む。

・テスラノート#5
確かに雷は強力だと思うのだけど、所詮1人じゃ大したことはできないと思うのだよな。
牡丹が連れ去られた。どうしたものか。無事だと良いが。

割とわかりやすく盗聴器を仕掛けられていたな。流石はCIAなのか、クルマが迂闊なだけなのか。
気がついたか・・・。
アイエエエ!!これ、なんでたまにCGから手描きになるんだろう。
結構べらべらと喋ってくれる。サービス精神旺盛な敵だな。

CIAの人達が来た。
と思ったらクルマもいた。やはりCIAを逆手に取って動いていたか。
こいつ、雷を操るだけじゃないのか。磁場を操って鉄製のものを自由自在に動かせるとは。
しかしクルマと牡丹の見事な連携で水晶を手に入れた。良かったな。
むむ、最後の狙撃は一体何だったんだろう。クルマは大丈夫なんだろうか。

マブラヴ オルタネイティヴ#5
それは話を盛りすぎなのでは?こうしてタマセ1日分隊長計画が始まった。
親父さんもタマに甘いようだな。う~ん・・・。

タマは余計なことまで親父さんに話をしていたみたいだな。まあこの手の話にはありがちな展開だけど。
えぇ、タケルは何も悪いことしてなくない?とばっちりすぎる・・・。

先生荒れすぎである。研究がうまくいっていなくて焦っているのかな。
おや、もうタマの親父さんの視察は終わったのか。結局歓迎会は何をやったんだろうな。
翌日、模擬訓練に新OSの機体を投入するわけだな。上手くいくかな。

結果は御剣チームを手玉に取って戦うことができた。たまげたなあ。
その凄さは模擬戦で十分に分かっただろう。
誰このおっさん。

・白い砂のアクアトープ#18
ペンギンの子供が順調に育っているようだな。

コスプレイベントか。企画が通って良かったな。そうか彼女はアルバイトなのか。
確かにアルバイト主導でやるのは厳しいかもしれない。
本人はそれほど気にしていないようだが、果たして・・・。

流石にマリナさんの提案する格好は企画からずれているのでは?
あかりちゃんは意見を出さないのかな?せっかく企画した本人なのに。
どんちゃんの店に食事に来た。ふむ。

浦島太郎のコスプレか。あれ、唯一の女性が浦島太郎をやるとしたら、乙姫は誰がやるんだ?
やっぱりその格好はマリナさんくらいしか着ないのでは。風花はまあ、仕事なら着るかもしれんが。

あかりちゃん、何か思うところがあるのだろうか。
くくる、やってしまいましたなあ。手作りシールでなんとか代用か。頑張れ。
友達との約束が急にキャンセルになった。お仕事を手伝ってくれるのか。良かった。
かなりの枚数を刷ったな。たいしたものだ。

イベント当日になった。
相変わらずメガネがノリが良すぎる・・・。
知夢さんも着たのか、人魚姫のコスプレ。3人とも凄く似合っているぞ。
企画としてはお客さんも喜んでくれたみたいで良かったな。

プラチナエンド#5
危ない。赤の矢の力で明日くんが動くところだった。ナッセが出てきたから助かった。
結局出てきた神候補はみんなメトロポリマンが殺してしまった。せっかくヒーローになったのにこれじゃただの殺人者じゃないか。

殺さなきゃ・・・。
また新しい神候補が出てきた。誰このおっさん。

末期がんの患者か。お迎えが来たかと思っただろ。しかしこの人が神候補になったとして生きていけるのかな?
なるほど死ぬ前に神になれば良いのか。
ふと思ったけど、翼しか持たない神候補はどうやって他の神候補と戦うんだろう。謎だ・・・。

なるほどそう言えば特級から1級に降格された天使がいたと言っていたな。
天使にもいろいろいるんだな・・・。

なんだその制服。どんな学校だ(笑
矢の距離には限界があると聞いていたが、複数の矢を繋げることでその距離を伸ばせるのだな。
う~ん、妹か。こいつ結構な変態なのでは・・・。

メトロポリマン、相変わらずろくでもないことをするな。殺人鬼の女の子に神候補の力を渡すとは。
しかしこれは上手く立ち回ればメトロポリマンの尻尾を掴むチャンスなのでは。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう