ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、昼間に暇ができたので松戸の二郎を食べに行きました。
13時位に店に到着した時点で、外には30人くらいの列が。そのまま食券を買ってしばらく待っていたら、店員さんに麺の量を聞かれたので小と回答。

f:id:triobog:20211206072629j:plain

食べたのはいつもと同じ小ラーメン。トッピングはヤサイアブラカラメ。
野菜は食べごたえのある量、アブラも味の染みたトロトロのアブラ、そして大きな豚が2枚。
麺もかなり多くお腹いっぱいになりました。大満足。

・白い砂のアクアトープ#22
まあそんなに自分を追い詰めないほうが良い。実際仕事がきつかったのは本当のことなんだろうし。
復活したようだな。その調子ならまあ大丈夫だろう。

ふむ、急に環境問題の話になってきたな。
会社に戻って副館長にも謝った。副館長の方で企画を進めていてくれたのか。
なん・・・だと・・・。遂に企画部から飼育部に異動か。突然だな。

えぇ・・・一瞬でプランが白紙になってしまって笑った。
知り合いが結婚式を挙げるときの事を想像してプランを考えるのは良いことだ。
他の人にも色々とヒアリングをしているみたいだ。このメガネ相変わらず妙にノリが良いな(笑
なんだそのNTRの前フリみたいなセリフは。

ウェディングプランナーの人をティンガーラに呼んだ。
良い感じの妥協点を見つけることができたようで良かった。
ふむ・・・まあ百聞は一見に如かずというしな。ちゃっかりお土産まで買っていて笑った。

仕事が成功した後のシークァーサージュースは美味い!
櫂くんいつの間にかそんなことになっていたとは。誰かが立ち直れば誰かに問題が起こるな。
飼育部の欠員ってこれのことだったのか?

プラチナエンド#9
また変なのが出てきたな・・・。こいつも神候補なのか。それともメトロポリマンの手先か。
なんだこのスーツは。たまげたなあ。おっさんの趣味と技術力が結集されたスーツだな。

六階堂さんの家にカチコミがあった。
底谷一っていうのか。こいつの家、貧乏にも程があるだろ。髪候補に選ばれるだけあってやはり相当な人生を歩んできたんだな。
そこでメトロポリマンに憧れちゃったか~。

しかし整形したのは良いけどよりによって整形後がそれはないだろ。イケメンと言われても・・・。
う~ん・・・偶然にしては随分とできている話だな。
突然の死。ふむ、翼を持つ相手でも閉じ込めてしまえばいつかは倒せるのか。そういうの関係なく移動できるのかと思っていたが。

異世界食堂2#10
むむ、このおっさんはよく食堂にくる人だな。こっちの子供もねこやに来ていたっけ。そう言えば。
3人でねこやに行くことになった。

う~ん、ねこやってかなりメニューのバリエーションがあるけど、どれくらいあるんだろう。メニューも相当分厚くないとおかしい気がするが・・・。
今回の料理はテリヤキバーガーか。美味い!実際美味しそうだな。ドリンクはメロンソーダかな?
ライスバーガーも良いな。美味しそうじゃないか。
おっさん独り身なのか。まあ確かに家族とかは居なさそうな感じがしてはいたけど。

う~ん、魔王もねこやに来る時代か。別に強いから魔王になるとかそういうわけではないんだな。
知り合いがねこやにいた。結構色んな所にねこやの入り口が出てくるんだな・・・。
今回の料理はパフェか。コーヒー入りのパフェなのだな。美味しそうだ。
まあなんだ、良い話し相手ができたみたいで良かったな。

結城友奈は勇者である-大満開の章-#10
そんなこんなで神婚の日になった。勇者部のみんなが久しぶりに戦った日だな。
え、なにこれは。大赦って裏でそんなことやってたの?自分たちも神樹様と一つになろうという計画か。

そんな修行が足りない的な話があるのか。大赦の人達も割と犠牲になっていたんだな。
彼らもこの世界を守るために必死なんだろうけど、やり方が良くないよなこいつら。

んん?大赦の奴らそんなことを考えていたのか。それで人類の救いになると思っているのか?
ちなみに勇者部は大赦の思惑とは全然違うことをしている訳だが。
神樹様との神婚をやめてこれから先どうなるんだろうと思っていたけど、結果としてそっちのほうが正しい選択だったんだな。
しかしもう10話まで来たか。ここから先どうオチをつけるんだろう。このまま神婚の阻止だけやっておしまいなんだろうか。

・大正オトメ御伽話#9
恋とかよくわからんのにラブソングを作らないといけない。アイドルって大変だな。
そんなこんなで小鳥ちゃんが珠彦の家にお邪魔することになった。落ち着かない・・・。

ふむ、曲作りの方はあまり順調にはいっていないようだな。
珠彦と結月の馴れ初めの話を聞くのか。元々は借金のカタに連れてこられた訳だが・・・。まあ結果として珠彦の優しさに魅力を感じて互いに好き同士になったのなら良いんだけどな。

ふむ、先に音楽をやっていたのはお兄さんの方だったんだな。
まあこれで解決したってことで良いのかな。
お前も歌うのか。まあ無事新曲も披露できたみたいで良かったんじゃないか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう