ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・見える子ちゃん#11
こうやってサイコな親からサイコな奴が生まれるんだなぁ(汗
う~ん、先生と花の相性が悪くて花が困っている。しかし先生にはもっと強い悪霊が憑いているんだな。毒を以て毒を制すか。

先生の後を尾行したら先生に見つかってしまった。しかしまあ子猫を見殺しになんてできないのがみこちゃんだな。
先生~!!先生が猫を庇ってクルマに轢かれてしまったのだが。一体どういうことなの・・・。

ああなるほど、あの女の霊は母親なのか。先生実は悪い人じゃなかったと言うオチか。
怪しげなことをしていると思ったら実はパトロールをしていたのか。疑って悪かったよ先生。
生徒とコミュニケーション・・・取れてるかなぁ(汗

先生の母親の霊と戦うことに決めたのだな。
危ない危ない。3回目の助っ人をここで使ったか。
まあこれに関しては使うべきタイミングで使ったと言って良いだろう。

・月とライカと吸血姫#11
とうとうレフが宇宙に行く日が来たか。
必要以上に緊張もしていないみたいだな。良いコンディションだ。

なん・・・だと・・・。イリナが嘘をついていたのか、それともイリナは騙されていたのか。
今となっては分からないが、いつかまた会えるのだろうか。

ロケット発射!打ち上げには成功したな。レフの調子も良いみたいだ。
地球は青かった。レフが歴史に名を残すとはな。びっくりだ。
イリナの耳にもレフが宇宙に飛んだニュースが入ったか。むむ、イリナは昼外に出るとこんな感じになるのか。大変だな。

レフは宇宙旅行を終えて地球に帰ってきた。無事だったんだな。
国では立派な英雄扱いだが、本人の心はここにあらずと言ったところか。まあそうだよな。イリナが心配になるよな。

急な辞令が出たな。アーニャもイリナの担当を外れてしまうのか。
みんな離れ離れになってしまうな。
やめろよその表情!何思いついたんだ・・・!?

・テスラノート#11
CIAの男が来たな。もうCIAではなくなったのか。
お互い状況把握はできたようだな。

テスラのかけらは一体どれだけの数があるんだろうと思っていたが、もう全てのかけらが小さな家のところに集まっているのかな。
隆之介の事をみんな割と詳しく覚えていたな。そんな何気ない会話にもちゃんとヒントがあったんだな。

CIAのボスも当然責任を取らされるわけだな。ボスに連絡を取って軍事衛星を使わせてもらった。
みんなで小さな家の連中がどこにいるかを探し出すわけだ。
ふ~む、隆之介達が子供の頃から訓練を受けていたのは分かったが、あくまで戦闘訓練であってスパイではないのでは?

小さな家、月に行くのか?そのマシンじゃ宇宙には出られないと思うが。
フィジーに行くのか。早速フィジーの住民が暴れだしたな。テスラのかけらの仕業だな。

小さな家の目的は携帯の電波を使って全人類を操ることだったか。
CIAはテスラのかけらから手を引くのか。これで対立する理由もなくなったな。
クルマ達が上空から小さな家の飛行船に乗り移ってテスラのかけらを奪おうという作戦だな。

マブラヴ オルタネイティヴ#11
タマどうしたんだよ。
殿下もいつの間にか意識を取り戻していたんだな。他のみんなもやってきた。みんな緊張しているのがなんか笑える。

殿下がやる気を出した。
と思ったらそこに冥夜が出てきた。殿下の替え玉になる訳だな。
白金訓練兵も作戦行動を共にするのだな。まあさっきまで殿下と一緒にいた訳だし、一理くらいはある。

いやまあそうだろう。戦闘を仕掛けたのはアメリカの回し者だったか。
冥夜どうした。ふ~む、てっきり入れ替わっていないオチかと思ったけど違うのかな。
突然の暴走。確かにさっき様子がおかしかったもんな。一体何があったんだ。

・白い砂のアクアトープ#最終回
あれ、祠が移動している・・・。
水族館に新しい魚が来たよ!やったねくくるちゃん!しかしこうやって見ると結構力仕事だな・・・。
無事魚の搬入が終わった。良かったな。

なに!?そうだったのか。新郎新婦さん、がまがまに来ていたとは。たまげたなあ。
なんか・・・くくる成長したな。1期のトンデモ行動を繰り返していた時とはえらい違いだ。

無事結婚式が終わった。新郎新婦にとって素晴らしい結婚式になったみたいで良かったな。
翌日からは一般公開。大盛況だな。大した奴だ。
お、櫂くん見に来たのか。親父さんの具合も良くなったみたいで良かったな。

お、そう言えばこんな子供いたな。かつてのがまがまのお客さんも来てくれた。
くくるもこれからの道について悩んでいるのか。何をすればよいかは自分で考えろ。
こんなところでティンガーラキメちゃったか~。まさかくくるの家族に会えるとはなあ。

風花が研修に行った。成長して戻ってくると良いな。
くくる髪型が変わったな。また時間が経ったようだ。本当に次期館長候補としての道を順調に歩んでいている。
あかりもティンガーラに入社したのか。たまげたなあ。

研修組が帰ってきた。なんだかあっという間の研修期間だったな。
そっちのほうでは話を広げなかったのか。

全体的な感想。総合的には良いアニメだったと思う。風花が心技体全て完璧超人すぎるんじゃ・・・。
ただ、結構無駄があったなぁとも思う。一番気になったのはキジムナーの存在意義が謎で、これを削ればもうちょっと他の、例えば風花の研修とかその間のくくるの成長とかに尺を割けたんじゃないかなと思う。でもまあぎりぎり8点くらいの出来ではあるか。

プラチナエンド#11
よく分からんが愛に目覚めて良かった。と言うか急に変わりすぎだろ。
それだけ赤の矢の力は強いってことなんだろうか・・・。

えぇ・・・。お前それで良いのか。
メトロポリマン先輩、やっぱり他にも仲間がいたんだな。
お互い仲間を含めて4対4になったか。メトロポリマンはここで決着をつけるつもりなのか?

なんでそんな奴が天使の力を持っているんだ・・・。メトロポリマンから貰ったのか?
う~ん、変なやつしかいない。まあそういう人を殺すことに躊躇無い人を選んで力を与えているからそうなるんだろうが。

お互い赤の矢を刺して対策はバッチリだな。
なるほど翼にそんな弱点があったとは。と言うか翼が使えない状態でその高さから落ちたら死ぬのでは・・・。
何をする気だ。重火器の次はウィルスか。そんなウィルスどうやって作ったんですかね(汗


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう