ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

マブラヴ オルタネイティヴ#最終回
今更正気に戻ったのか。何やっているんだこいつ(汗
あっさり死にすぎだろ・・・。

委員長もあっさりやられすぎである。武のシステムを取り入れた最新機じゃなかったのか。
これは相手が強すぎるってことかな。
と思ったらこいつもあっさりやられた。尺が足りないのか分からんけど、話を雑に片付けすぎじゃないかこれ(汗

え、これで終わり・・・?
なんだこのサルボボ(?)は。なんか連れて行かれたのだが。何なのだこの展開は。

全体的な感想。
う~ん・・・きっと原作のストーリーが複雑だからなんだろうけど、色々詰め込みすぎて見ているこっちとしては後半に進むほど訳が分からなかった。こいつらBETAと戦ってたんじゃなかったの?なんで人間同士で小競り合いしてるんだ。6点。

プラチナエンド#12
絶体絶命のピンチ!だが、明日くん陣営もメトロポリマン陣営も何がしたいんだ。う~ん・・・。
シチュエーション先行で話として見たときに面白くないのだが。

ウィルスに白の矢って効くの?そもそもウィルスって生物って扱いなのか?
急に哲学的な話になったな。幸せとは一体・・・?

あっはい。明日くんピンチ。ウィルスと白の矢が明日くんを襲う。
プスッ。一に注射が刺さってしまったのだが。本当に溶けるとは。たまげたなあ。
しかしこのイカれたマッドサイエンティストと刺し違えることができた。一矢報いたな。

あっはい。
え、何言い出すんだこいつ。お前赤の矢を撃たれてたんじゃないのか?意味が分からん・・・。
と言うかこれまだ終わらんのか?2期やる価値あるんですかねこれ・・・。

異世界食堂2#ねこやのクリスマスパーティー
今回は特番か。アニメをもう1話やるのかと思ったら声優さんが喋るのか。
と言うか、クロは良いとしてなんでラーナ役の声優さんが出てくるんだ・・・?

突然興奮する患者。あれはアニメだから許されるのであって、現実でやったらヤバイやつだよね。
2期でも色々な料理が出てきたな。うん、まあどれも美味しそうだな。

次は何が出てくるかと思ったらレトルトかよ。
ワニか。どんな味がするんだろう。イメージ的には鶏肉に近そうだが。
プレゼント交換。ふむ、美味しそうなスイーツだな。
まあ、いいんじゃないかな。

・86#21
おお、アンジュの機体が攻撃を受けた。アンジュはここで敵を足止めするのか。う~ん、今度こそ永遠の別れになってしまうの?
次々と仲間が離脱していくな。結局シン1人でモルフォと戦うのか。と思ったらフレデリカもついてきた。

フレデリカはファイドと一緒にここでサヨナラか。
ライデンがやられた。なんてことだ・・・。
残されたのは自分1人、残弾数もあと残り1つしかない。絶体絶命な状況すぎる。

え、その触手みたいな兵器どうなってるの?
う~ん、そのキリエ・ノーゼンとか言う奴も兵器になった時点で元の人格そのものではなくなっているんだろうな。
サヨナラ!敵は爆発四散した。

・大正オトメ御伽話#最終回
あっはい。
気がついたか・・・。

ズキュウウウン!!
みんなに見られているとは思うまい。まさか珠子達だけでなく他の人達のいる前で珠彦とキスをするとはな。大した奴だ。

げっ、親父!!何しにきやがったんだ。
医者であるおじさんを呼び戻しに来たのか。
紹介状を渡したら帰っていった。にどとくんな!!

とりあえず地震の件は一件落着かな。みんなで珠彦の誕生祝いをした。
最後はことりちゃんの歌で締め。

全体的な感想。まあ全体敵には面白かった。
綾は判断が悩ましいところだが、主要な人物にそれほど悪い人がいないのは良い世界だな。これも結月の持つ優しさが為せる技なんだろうな。こういうのでいいんだよ。こういうので。7点。

・先輩がうざい後輩の話#最終回
大人の・・・女性・・・?
武田先輩すごいな。ちゃんと営業の実績をあげているのか。大した奴だ。

トラブル発生・・・だと・・・。
武田先輩がトラブル対応のためプレゼンに出られない。五十嵐ちゃんが代わりに行くのか。頑張れ。
プレゼン一瞬で終わった。何かここでトラブルがあるかと思ったけどそんなことはなかった。良かったな五十嵐ちゃん。
仕事が上手くいった後の飯は美味い!

会社に戻ってきた。武田先輩も帰ってきたのか。
女性社員に囲まれるとは大した奴だ。しかし飲み会は断るのか。意外とコミュ障っぽい一面もあるのか?
結局武田先輩にお説教して飲み会には出てもらうことになった。しかし五十嵐ちゃんは行かないのか。

一人で居酒屋に行った五十嵐ちゃん。年齢確認されなかったな。よく武田先輩と来ている店だからかな?
そう言えば五十嵐ちゃんの会社ってどれくらいの規模なんだろう。

うわ飲み会で絡んでくるおじさん来た。
危ないところを武田先輩が助けに来てくれた。少しだけとは言っていたが本当に少ししか顔を出さなかったんだな。
本当に仲良いなこの2人は。

まあ確かに、ある程度育成が終わったら別チームに配属されるとか言うことは普通に有り得る話だからな。

全体的な感想。普通に出来が良いアニメだなと思った。作画は終始安定していたし、話も面白かったしキャラも良かった。
桜井さんは男にとって都合良すぎる女だろとか、いや展開としてそうはならんだろみたいなところはあったけど、そういうものとして割り切って見れば普通に楽しめる作品だった。
文句のつけようが無いアニメとはまさにこのことだな。8点。

ただ、結構前に高校が舞台のアニメが流行り、そのうち大学が舞台のアニメが流行り、今になってこういう社会人の地上アニメをやるというのは視聴者の高年齢化の現れなんだろうか・・・とか思ってしまう。

・テスラノート#最終回
これが今年最後のアニメの感想になるのかな。
牡丹がボスのところに辿り着いた。

テスラのかけらゲットだぜ!
やることが派手だねぇ。ミッキーが登場した。オリバと隆之介も来たな。

エルモが虎と合体した。虎はどうして急にやる気を出したんだ。と言うか、これ殴られた相手は取り込まれないんだろうか。
あのときはお酒で分離できたけど、今はアルコールが無い。
エルモの始末が雑すぎでしょ・・・。

えぇ・・・何この展開。
ボスいきなり何を言い出すんだ。本音としてはそうなのかもしれんがそれを言ったら部下は付いてこないだろう。
案の定隆之介とオリバが組織を脱退した。どうするんだよこれ。
爆破!一応ボスはボスで奥の手は考えていたんだな。そして1人で逃げるのか。それで命は助かるかもしれんがやり直しはできるんだろうか。

隆之介とオリバはここに残るのか。
確かにこの飛行船を被害が出ないような場所に落とさないといけない。と言うか爆発四散するんじゃないのかこれ・・・。

牡丹1人でボスと対決するのか。
どうして自分から窓を破壊しちゃうんですかね、このボスは・・・。
オイオイオイ。死ぬわアイツ。と思ったらクルマが助けに来てくれた。これは・・・ありがたい・・・。
そしてボスはかなり雑に片付けられたな。なんだこれは。
で、まあ一件落着?と言う訳か。結局かけらは世界に散らばったままなのだがそれは良いのだろうか・・・。

全体的な感想。
CGは相当微妙だったけど、話は割と面白かったと思う。ただ、最後の方の話の片付け方が相当雑だったな。ちゃんと話を畳んでくれたら7点なのだが・・・。この終わり方では6点かな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう