ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

孤独のグルメ 2021大晦日スペシャル 激走!絶景絶品・年忘れロードムービー
今年も大晦日孤独のグルメスペシャルが始まった。
今回はどこに行くのかな?と思ったら京都だった。相変わらずよく食べるなこの人。

う~ん、京都の人の言うことは信じてはいけない。あそこの人達性格悪いからな。
京都から車に乗って東京まで持っていくよう頼まれた。やっぱりこうなった。まあ流石にちゃんと動きはするのだろうが・・・。
ゴローちゃんにこの車は狭すぎたか(笑
これは酷い・・・。なるほど今回はこの車い乗りながら道中で色々なものを食べるのだな。

早速店を見つけた。ぼたん鍋か。ぼたん鍋と言うことはイノシシだな。
美味しそうじゃないか。
ぼたん鍋の〆はご飯。美味しそうなんだが、ここで尺を使いすぎて大丈夫か。
ゴローちゃんは地図を手に入れた。

えっ・・・誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
伊勢神宮に行くことになった。方向そんなに違うかな?よく分からん。
と言うか普通に後で電話で連絡取るとかすれば良いのでは?全然既読にならんって、そりゃ運転してたらそうなるわな。

なんだかんだで松坂についた。松坂といえば牛。何が出てくるかな。
牛が無い・・・だと・・・。
ここは鳥で手を打つことになった。それにしても本当によく食べるなゴローちゃん。

親鳥とか雛鳥と言うのは一鶴を彷彿とさせるな。
https://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html

翌日。
伊勢参りをしてから東京へ。もう東京に行くのか。
その前にまずは腹ごしらえ。伊勢うどんか。良いではないか。

うどんが出てきた。海老に卵にお肉。豪華だな。
そして麺が太い。たまげたなあ。

フェリーを使うと言うショートカット術があるとは。大した奴だ。
あっという間に静岡に来た。
やっぱり食べるのはうなぎか。普通のうな丼と白焼きで二色丼か。美味しそうだな。
そして結局牡蠣カバ丼も食べるんじゃないか(汗
まあそうなんじゃないかと思ったけど。

と、ここで久住さんが出てくるのか。
焼き芋を挟んで休憩。
ここに来て長旅の無理がたたって車のエンジンがオーバーヒートしかけてしまった。ここで1時間待ちか。

ついに東京に着いた。お疲れ様だな。車ともここでお別れだ。オタッシャデー!!
そして年越し蕎麦で〆か。と思ったら蕎麦ではなくラーメンだった。

魔法科高校の劣等生 追憶編
これは映画か何かの特別編かな?追憶編と言うことは前日譚だろうか。
深雪とお兄様の初対面は空港だったのか。最初はお兄様に対して不愉快ですとか言ったりもしたんだな。

おっと早速出てきましたよ、絵に描いたような悪そうな奴が。ここはさっそくお兄様の出番ですね。
いやそんなに偉そうなこと言うならCADくらい持っておけよ。
結局お兄様が勝ってしまった。普通に考えたら体格差的に無理があると思うんだけど、まあそういうアニメですから。

よく分からんが深雪はこの叔父様に会いたくないのかな?
何故かショタに慕われるお兄様・・・。
この姉弟って本編で登場したっけ?わからん・・・?

二人の距離感・・・。
いきなり領海侵犯かよ。えっ、急にそんな話・・・?
でも敵の撃ったミサイルがこちらに届く前に魔法で分解してしまいました。流石はお兄様です!

何故か軍人の組み手に参加することに。あっはいとしか言いようがない。
これお兄様を上げようとして、結果としてこいつら全員大したことないんじゃないかと言うふうに見えないか。
今初めて深雪のことを深雪と呼んだな。

えぇ、深雪さんデレモードに入るの早すぎない・・・?
名前を呼ばれただけなんですが・・・。

えっ、急になんだこれは。深雪、突然の死。
まあお兄様だったら蘇生もできるから平気平気。
気がついたか・・・。

お兄様もなんでそんなに熱くなっているのか分からん。このときのお兄様にとって深雪ってそんなに大切だったの・・・?
なんかしらんけど軍人と一緒に戦いに出ることになった。良いんですかねまだ子供なのに。
あっはい。

これだけ凄いのにお兄様のことを出来損ない扱いされているのは本当に謎。
ああそう言えばそんな設定だったね。だから深雪のことは大切にしていたんだなお兄様。
流石ですお兄様!
あっはい。よく分からんが死んだな。なるほどそれで定期的にお参りに来ているのかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう