ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・86#最終回
モルフォとの戦いが終わってみんな帰ってきた。
上機嫌だなおっさん。まあ世界の危機を回避できて子供たちも無事なんだからそれはそうか。
まあとは言えレギオンはまだまだ残っているし、86達の戦いはまだ終わらんのだろうな。

こっちはサンマリノ共和国か。レーナさん帰ってきたのか。共和国はしっかり滅亡したんだな。
レーナさんのお友達のメガネっ娘とかどうなったんだろう。やっぱり死んだのかな。
1ヶ月しか持たなかったのか。共和国弱すぎ問題。

施しを受ける立場でその態度は酷くない?ぶっ殺されなかっただけでもありがたいと思え!
クソ上司すぎる。レーナさん86が生きていたこと知らなかったんだっけ?知ってて援護してたのかと思っていたが。
レーナさんがシン達の部隊にやってくるのか。随分時間がかかったな・・・。
最後の主題歌とセリフをリンクさせるところは会陰出として良かったな。

全体の感想。う~ん・・・悪くはないのだけど間延びした感があるのは否めない。もっとよくできただろうってところがあるのは残念だったかな。
まあ最後きちんとハッピーエンドで締めたのは良かったか。7点。

最遊記RELOAD-ZEROIN-#9
兄貴村の外に出かけるのか。なんだか嫌な予感がするな・・・。
案の定、人間と妖怪の紛争の口実に使われてしまった。バーン、ドサッ。

ひでぇことしやがる・・・。
村の妖怪達もこれには怒り心頭である。早速人間の村を攻め込みに行くぞ。

妖怪の村に逆に人間が攻め込んで来た。兄貴の死は妖怪たちの攻撃を誘うための囮か。
まあ妖怪も妖怪で人間の分際でとか言っている以上、分かり合うのは難しいんだろうな。
流石は三蔵。人間側の企みに気がついているわ。

妖怪の村が焼かれている。
悟空良いことを言うな。どっちの味方ではなく、自分にとって大切なものが何か、それが大切だ。

何をする気だ。
この女、爆薬を積んで人間の村に突撃するつもりだな。
まあ、そうなるな。結局ここで三蔵と悟空たちが合流するわけじゃないのか。まあお互い西を目指すみたいだし、また会えるか。

・リーマンズクラブ#5
尊との実力差に焦る昔の梓馬。無理な練習がたたって腕の故障に至ってしまったわけだな。
なるほど尊は梓馬の無理な練習のことは知らなくて、自分がぶつかったことで梓馬が怪我をしたと思っていたのだな。

1ゲーム目を落としてしまった。
頭突き。気合を入れ直さないとな。一体何を考えているんだ・・・?

お互い声を出して場所を確認する作戦。これでトラウマも克服ってわけか。
良い動きをするようになったな。先読みも働きはじめてやっと本来の動きを取り戻して来たな。
2ゲーム目を取り返したぞ。大した奴だ。

しかしまだ後ろに飛ぶことはできないのか。ついに20-19になった。ここを決めれば勝ちだが。
後ろに飛べた。ようやく尊はトラウマを克服したようだな。良かった。

トマリ運輸の人達と打ち解けている・・・。
梓馬はどこに行くんだ?尊は梓馬と喋らなくて良いのか。
なんだよピリ辛タラバガニ梅酒って。美味しいのか?それ・・・。

やっぱり酔っ払っている・・・。
しかしこれで仲直りできたみたいで良かった。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#11
徐倫、この状況で急に尿意を催したのか。なるほどこれも無重力の影響なのか。
気圧がどんどん下がっていく?無重力ってそんなものなのかな・・・。

ウェザーリポートの能力でなんとか雲のスーツを作ったが・・・これも持って2分か。
部屋の隅にある洗濯カゴは浮いていない。そこまでがこの能力の射程距離ということか。

当然相手もそれを阻止しに来る。
ついに撃ち落とされてしまった・・・のか?
違う。徐倫の糸が弾丸に絡みついている。敵を無重力の圏内に引きずり込んだ。

敵が無重力を解除した。流れ込んだ空気が敵と徐倫の距離を詰める。
無事敵を倒せたな。あとはディスクを中庭まで届けるだけだな。
勘違いしたプッチ神父とご対面。さてどうなることやら。

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#9
訓練で負傷することもあるのか。大変そうだな・・・。
なんだよその口調。くだらない茶番劇すぎる。いやいや、絡まれることはなくても絡まれてる人を助けることはあるでしょ。

う~ん、なかなか世知辛い話だな。結局みんな訓練に参加するのか・・・。
藤部長普通にピンピンしてない?
えぇ・・・この熊みたいな人相手に模擬戦やるのか。オイオイオイ、死ぬわアイツ。
拳銃使用の判断早すぎない?
う~ん、これは酷い。と言うか、これは相手が強すぎるのでは?川合ちゃんでも筋トレ100回ってキツイな。

UFO・・・?え、そういうのもきちんと対処して記録を残さないといけないのか。大変だな。
えぇ・・・藤部長の言う通り、本気で死ぬ奴は自分から通報しないよな。それでも行かないといけないのか・・・。
警察官の指名とかあるの?こういうのって常習犯が多いのかな・・・。
さっきの自殺する人また通報してきたの?母親を呼ぼうよ。

通報多すぎだろ。また坂本太郎か。
今回はマジのケースだった。無事で良かったけど、それにしても迷惑な人だな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう