ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・怪人開発部の黒井津さん#9
う~ん、水中戦か。
そこから水着回になるとは思わなかった。単にアカシック様が海で遊びたいだけなのでは・・・?

ウルフくんなかなか女の子の体に慣れないな。そして黒井津さん結構グイグイ攻めるタイプなのね。
メルティちゃんが熱で溶けてしまった。チョコレートだからね。仕方ないね。
カミュラ様とアラクネ様も来た。これは意外と貴重なデータが取れるのでは。

怪人学校とは一体・・・。脳内設定なのかそれは。
カノンくん戦闘能力は結構多彩だな。魔法少女にも勝ったし怪人の中では結構強い部類なのでは。
しかし漏電して海に沈んでしまった。と言うかいつの間にそんな深いところまで移動していたんだ。
モーゼかよ。そしてそれ、カノンくん達も一緒にやられてしまうのでは?

何この居酒屋・・・。バイトちゃんどんなところにも出てくるな。
居酒屋にカレーとアンパン・・・?
この居酒屋、ヒーローと怪人に関係する人達御用達の店なのか。引き寄せられるな黒井津さんは。

なんか奥の方で揉めだしたな。今回はご当地ヒーローのバーゲンセールだな。こいつらは現役なのか。
えぇ・・・このおばちゃんも魔法少女なのか。しかも結構強い。
またしても業界の闇を垣間見た気がするのだが・・・。

・まちカドまぞく#9
そんなマイナーチェンジわからない・・・。
知らなかった・・・肌を出すことで能力値が変わってくる種族だったのか、シャミ子の一族は。

そっち?そっちか・・・。桃に戦力として認められる方法か。そもそもシャミ子の脅威って魔法少女以外にいるんだろうか。
桃普通に成績が良い・・・。ただの脳筋じゃないとは思っていたが頭良いのか。そんな桃とテストで勝負か・・・。

ご先祖様、メソポタミアとかよりも前の時代を生きていたのか。
それはカンニングでは?
桃が本気だ・・・。シャミ子もご先祖の力を借りずに自分の力でテストに挑んだ。
結果は桃に負けたが頑張っていたな。
シャミ先が意外にもテストの成績が良かった。意外と頭脳派・・・。

新しい冷蔵庫が家に来たのか。良かったな。と思ったらドアを通らなかった。かわいそうに。これが残念補正か。
あれ、みかんさんに捕まった。一体何をさせられるんだ。
動揺しない努力をしているが、呪いをなんとかする方向での努力はしないんだろうか・・・。

ご先祖のチケット代も払うのか?人じゃないんだし無料で良いのでは・・・。
それは平静を保ったと言えるんだろうか。
オフの日の桃の服装のセンスが酷い。みかんさんの呪いのせいじゃないんだよね?

・3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は肉食でした#特番
これはコミックフェスタ系のアニメかあ?それにしても野獣って・・・。
オンエア版とプレミアム版で声が違うってのはどういうことなんだろう。
ダンスだけは真剣、か。う~ん。
まあ一応見るけどさ。5分アニメだし。

・プリンセスコネクト!Re:Dive Season2#10
ミヤコだっけ?ボロボロになっている。一体何があったんだ。
一緒にいた他の仲間は捕まったのか。キャルに捕まえられて陛下のところに連れて行かれていた。なんだこれは。

やっぱりみんなキャルだって分かるよな。またあいつが悪さをしでかした、ってなるよな。う~ん。
おかげで街は大混乱なのだが。
ユウキ達がシャドウたちを倒して混乱を収める。今度はキャルが直々に出てきた。町の人達かわいそう・・・。

キャルとペコリーヌがタイマンで戦う。
実力的にはキャル<ペコな気がするけど、美食殿の仲間だから本気で戦えない、それがペコってところか。

急に何か聞こえてきたのだが。なんだこれは、
気がついたか・・・。
う~ん、じゃあ最初から悪事に手を染めるのをやめなよ。中途半端な悪者だなキャルちゃんは。

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#10
警察手帳無くすとかかなりの大問題なのでは。
やっぱりそうだよね。みんなの前で色々尋問されたりするんだな。これはキツイわ。

普段は警察手帳を首に下げているのか。どうしてこの日はそうしていなかったんだ。いくら源担当だからって油断しすぎだろ。
確かに・・・警察手帳をなくしたことが市民に知られたら警察の信頼ガタ落ちだもんな。
斎藤さんが手帳を預かってくれて良かったな。

ふむ、運転免許の返納か。さっきの人が免許を返納するのに今のおじいさんが免許を更新するのはなんだか納得いかん・・・(笑
川合・・・後ろ後ろ!
交通事故か。なんてこった・・・赤ちゃんが犠牲になってしまった。痛ましい事件だな。
しっかり川合ちゃんのトラウマになってしまったな。

宮原部長の言う通りかもしれん。そんな場面に立ち会って平気でいられないほうが普通だよな。
この人はそんな場面に何度も立ち会ってきた。そしてそんな犠牲者を増やさないためにもこの人は頑張っている。
職人気質だけど凄く真面目な人なんだな。
川合ちゃんも取り敢えず立ち直ったみたいで良かったな。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#最終回
プッチ神父とご対面。プッチ神父徐倫を警戒するのは分かるけど、徐倫はもっとプッチ神父を警戒すべきなんじゃないか。
さっきの囚人と面識のあった神父だぞ。

幸いプッチ神父は見逃してくれた。これは・・・ありがたい・・・。
しかしすでに決められた時間が過ぎていた。中庭にいるのはスピードワゴン財団の人かな?
何ー!?プッチ神父はすでに先手を打って看守に中庭を見張らせていた。徐倫が銃で撃たれてしまった。どうする。

プッチ神父はディオと知り合いだったんだよな。なんでディオはプッチ神父を殺さなかったんだろう。謎だ・・・。
天国に行く方法か。それが記されたノートは燃やされ、内容を知っているのは承太郎だけ。だからプッチ神父は承太郎の記憶が欲しかったんだな。

何だこのカエルは!?ウェザーリポートの能力だな。こんなこともできたとは。
しかしこの攻撃だと徐倫も無事ではいられないのでは。
素数を数えるんだ・・・とは言うけど、素数を数えるのって頭を使って逆に気が散るよな。う~ん。

プッチ神父は看守からカードキーを奪って脱出した。
中庭では徐倫がカエルに埋もれている。やられてしまったのか。
生きていた。潰れなかったカエルをネットにしてガードしたのか。

ホワイトスネイクにディスクを拾わせた。そしてディスクは鳩が回収した。約束の場所に現れたのは人間じゃなかったな。
まあ何はともあれ、約束通りディスクの受け渡しができた。良かった。
それにしても徐倫は悪運が強いな。今回もなんだかんだで助かった。

全体を通した感想だけど、ストーリーが長いのに対して12話しかないからあっという間に終わってしまったな。
基本的に原作通りなんだけどよくできていると思う。7点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう