ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

プラチナエンド#最終回
中海くん、天界に行く。
前の神からのメッセージが届いた。

手毬さんキャラ変わりすぎじゃない?
米田博士だけ相変わらずブレないな・・・。

咲ちゃんはともかく明日くんは学校での立場がかなり悪くなかったか?堂々と付き合うんだな。
いつの間にか2人とも成長し過ぎじゃない?
あっはい。イチャコラしやがって。爆発しろ。

米田博士ちょっとは嬉しそうだな。神候補選びが多少良い方向に影響したってところか。
中海くん神様になってなんだかありがちな台詞を言うようになったな・・・。
1級天使ってそんなにたくさんいたのか?
神が自殺した。と思ったらみんながどんどん消えていった。
えぇ・・・何この終わり方。これがプラチナエンドなのか?

全体的な感想。
なんか最初の盛り上がりに対して途中から小難しい話でごまかしはじめて最後は煙に巻いたって感じの終わり方だな。
微妙だなこれは・・・。5点・・・。

・まちカドまぞく#最終回
シャミ子のお父さんってどんな人だったんだろう。と思ったら写真があるのか。シャミ子と同じ角と尻尾が生えている・・・。
お母さん若くて美人だなと思っていたけど、闇の眷属になったことである程度若い姿が保てるようになったのか。

桃を追いかけるシャミ子。シャミ子のところに行ってどうするんだろう。
ご先祖そんなところに飛ばされていたのか・・・。
シャミ子のお父さんのことをお母さんが秘密にするのは何か理由があるのか?
千代田桃を誘惑・・・。

みかんさんが出てきた。相変わらずだな。
危機管理してどうにかなるものなのかこの状況。わかめとご先祖の鼻眼鏡がオプションで増えているのだが・・・。
ふ~む、魔法少女とまぞくは本来出会えないようになっているのに桃とシャミ子は出会えた。それにもなにか理由があるのかな。

桃を見つけた。
シャミ子と契約して闇の眷属になる・・・だと・・・。
桃が魔法少女よりも魔族向きなのはまあそうなのだが・・・逆にシャミ子が魔族向きの性格じゃない気がする・・・。
あと桃が魔法少女じゃなくなったらみかんさんとの関係はどうなるんだろう。

なるほど闇の眷属になったら桃はパワーダウンしてしまうのか。やはりご先祖一筋縄ではいかないな。
結局桃は魔法少女のまま。そして結界のせいでお姉さんを探せない桃の代わりにシャミ子がお姉さんを探すのか。
でもそれ今と変わらなくない?

良子は知ってたのか。と言うか普通は信じないか・・・。
ヨシュア!?お父さんそんな名前だったのか。吉田はヨシュアから来ていたのね。新事実の発覚が多いな。
果たし状か。決闘は法律で禁じられているって、急にそんな現実的な話!?

全体を通しての感想。まず作画は安定して良かった。話も見ていて面白かったな。ちゃんとシャミ子自身の成長なんかもあったし。キャラも良いキャラ付けだし音楽も良かった。これは文句なしの8点。
あと今までのナレーションの声って、実はお父さんの声だったのかな。最後を見ているとそう思ったけどどうなんだろう。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#9
ぐえ~っ、みんな死んでいる。みんなどうしてしまったんだ。
う~ん、これは酷い。世界人口の半数って・・・被害がひどすぎる・・・。

ギレンやることが完全な悪人だなぁ。大量に人を殺しておいてそれで開き直るとか。デギンもそりゃ怒るよ。
ドズルは士官学校の女の子と結婚して子供も生まれていた。顔はいかついし頭も良くないけど、根は悪くないんだな。
でも結局頭が悪いから力で抑え込むと言う発想になってしまう訳だ。

ルウムではジオン派と連邦派に市民が分かれて抗争を始めた。街は大混乱だな。
セイラさん!大人になって立派な看護師さんになったんだな。かなりしっかりしている。
そんなセイラさんのところにジオンの諜報部員がやってきた。もうシャアは中尉になったのか。たまげたなあ。
ここから彼女は兄を探すために連邦軍に入隊するわけだな。

グレート・デギンか。
ここにいる人たちはみんな戦争犯罪に加担しているようなものか。勝てば官軍と言う発想か。
それにしても連邦とジオンの戦力差ってまだそんなにあるのか。自軍の4倍の兵力を相手に戦うとかなかなかしんどいな。
ランバ・ラル大尉ってこの時点では戦争から降りているけど、どうやってまた戦線に復帰するんだろう。

・「群青のファンファーレ」放送直前スペシャル~競馬学校入学案内~
これは・・・ウマ娘の女性向け版みたいなアニメかな?
と思ったらこっちは競馬学校を部隊にした作品なのか。ふむふむ。
美術の時間・・・だと・・・。でもちゃんと美術の時間にも意味があって、馬をどれだけ観察しているかが大切なんだな。
武豊選手と言えばあまり競馬に詳しくない自分でもその名前を知っている伝説の人じゃないか。大したものだ。

かぐや様は告らせたい-TOKYO ROMANTIC NIGHT-
これは放送直前の特番か。声優さん達が集まって作品について語る回だな。まあ・・・これと言って特に感想は無いかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう