ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#12
穏健派のデギンと過激派のギレンが揉めている。こういうときだけダイクンを担ぎ出されてもなあ・・・。
そしてギレンを止めるためにキシリアに相談しているが、キシリアも性格キツイからなぁ。ザビ家のトップ2が過激派すぎる。

ガルマも武功を立ててみんなに認められたいのか。そういうところがお坊ちゃんなのだが・・・。
シャアはもう少佐になったのか。二階級特進って死んだ時以外にもあるんだな(笑

シャア人気者だな。大したものだ。そしてガルマもこの場に来たのか。
ガルマは大声まで出してシャアに張り合ってるな。う~ん、ルウムの制圧か。なるべく安全なところに配置したってところかな。
う~ん、そんなに身を乗り出して危なくないのかなぁ。他の兵士ならともかくガルマだからなぁ・・・。

こいつマ・クベか。壺大好きおじさんと言う印象が強いな。ガルマをこいつの下につけるのか。マ・クベも大変だな・・・。
一方のシャアは連邦の新型モビルスーツの調査と言う特殊任務の対応にあたることになった。自分の船までもらって大したものだ。
あっはい。

・恋は世界征服のあとで#2
デス美さんって高校生なんだよな。大学生とか社会人じゃなく。
プライベートが謎だし、その戦闘力も謎、そしてレッドは女子高生と交際するのは問題ないんだろうか。
なんだこの出来レースは。そしてまた2人きりになった途端いちゃつき出した。せめてオフでやってくだち・・・。

たくさん動いたから汗の匂いを気にするのは年頃の女の子らしいな。
このタイミングでイエローがやってきた。デス美さんが死んだふりをしてくれたからよかったものの、危ないところだったな。
主人公も高校生だったのか。じゃあ高校生同士で付き合うのは問題ない訳だな(?)

ヒーローインタビューなのに彼女がいるかを聞くのか。この世界におけるヒーローの位置づけがよく分からん。
う~ん、デス美さんとデートか。どういうデートをするんだろう。
イエローは20歳を超えているのか。流石、アドバイスが大人だ・・・。

そのアドバイスを受けてなんでデートプランがジムなんだよ。せっかくデス美さんおしゃれしてきたのに。
えぇ、今更そっちのちゃんとしたアドバイスもしてくれるのか。デス美さんどこかに行っちゃったけど・・・。
女子トイレを覗くヒーロー・・・。

デス美さんいい人だ・・・。
そしてこのタイミングで呼び出しが入るのか。
ヒーローも悪の組織もプライベートが無くて大変だな・・・。

・まちカドまぞく 2丁目#2
みかんさんの使い魔はカエルなのか。ヤドクガエルって結構危ないやつじゃないか。
そして妹ちゃんは小学生の割に難しい本を読みすぎじゃないか?

シャミ子のお父さんが封印された段ボール箱、よく見たらみかんさんのデザインじゃないか。
意外とその辺の設定がちゃんとしているからなこの作品は。なかなか侮れん・・・。

何か分かることがあるかもしれない、というわけでみかん工場に来た。
みかんさんの呪いはそんな経緯でかけられたのか・・・(汗
小さい頃の桃って今よりも表情豊かだったんだよね?思い出の中の桃はそうでもないみたいだが。
・・・あれ?今のは桃の天使エピソードだったのか・・・?

この廃墟・・・もとい工場には以前桃とシャミ子で来たことがあるな。
1期の時から気づいていたけど、これ桃が必殺技をぶっ放した跡だよね。でも桃が来たときには既にこうなっていた。
ここは桜さんが失踪した時の状態のままになっているのか。ふむ・・・。

シャミ子が何かの声をキャッチした。
この棒は・・・?あれ、ステッキがフォークになっている。
シャミ子は幻覚を見たのか、それとも・・・。

不審者すぎるだろ・・・。
このホムンクルス粘土とやらは今後出番があるのだろうか。

お母さん肝心なところの情報が曖昧だ。
本当にシャミ子のイメージに応じて形を変えるのだな。
シャミ子は何をやっているんだ・・・?桃と良子が真面目に調べごとをしているのに。

・阿波連さんははかれない#2
阿波連さんなんかボロボロなのだが。どうしたんだ?

誰かに尾行されているとおもったらやたら大きい女だった。何言ってるんだこいつ・・・?
あっはい。

いや流石に気づけよ。そして周りの人も流石に気付くだろ。
気がついたか・・・。

手元に戻ってくる傘。ホラー・・・。
この女ストーカーかよ。相変わらずヤバいな・・・。

う~ん・・・これ絵は可愛いし話のテンポは悪くないんだけど、あんまり話が面白くない。
見るアニメを減らしたいし切るか・・・。

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-#2
みこちゃんそんなに石上のこと嫌いだったの?(汗
大仏さんなんで生徒会室に。石上とみこちゃんを仲良くさせる作戦か。そりゃ嫌がられるよな。

う~ん、カラオケで交流会・・・合コンかな?そんなものに呼ばれるなんて会長も隅に置けないな。
結局早坂がお目付け役として行くのか。
おいやめろ、2人きりにするんじゃない。お通夜みたいなムードにしやがって。

急に何・・・。
NTRやんけ~!!寝てから言え!
そう言えば会長って歌下手だったね。藤原書記はカラオケに来て早々帰らされて流石にこれはかわいそう・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう