ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

サマータイムレンダ#2
これは幼馴染の子が死んだ場面かな。確か溺れた子を助けようとして死んだって言ってたな。
タイムリープしている。今までのことは夢だったのか?

縞パン再び。その後の潮の葬儀も何もかもが一緒だった。
彼女は澪の影か。1回目のループの裏でこんなことが起きていたとは。

さっきのお葬式のときと同じフラッシュだな。こうやって影は本人に成り代わっていたのか。
澪の影が拳銃を持っていた理由もこれだったのか。
影に見つかっていた。そしてまた過去に戻った。戻る先は全く同じと言うわけではないのか。

取り敢えずあのポリスメンが澪の影に遭遇するのを防いだ。澪の影をスマートフォンで撮影しようとする作戦だな。
本物の澪が風呂に入っていることも確認した。
翌日。動画にはばっちり澪の影が写っていた。澪にもその動画を見せて、ここから事態がどう進展するかな。

う~ん、この作品は謎が多いな。今のところ続きがかなり気になるのだけど、この作品、和歌山市とタイアップしていたはずで、澪の縞パンやらシャワーシーンやらが一部のうるさい人達に目をつけられて面倒なことになったりしないかが心配だなぁ。

・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中#3
骸骨騎士様が急に襲われることになった。こいつはあのときのエルフ!どうやら人さらいと勘違いしているようだな。
えぇ、嘘をつくような人には見えないっていきなり信用しすぎじゃない?だったら最初から剣を収めろよ・・・。
あっはい。この人元気だなぁ。エルフと聞いてテンションが上がったか。

人さらい・・・もといエルフさらいを早速見つけたようだな。このエルフ、子供に見えるが年齢いくつなんだろう。
剣で切られた割に意外と平気そうに歩いているな。う~ん。
エルフのお姉ちゃん登場。ダークエルフだったのか。こいつら仲間を切られているのに油断し過ぎじゃないか?
子供のエルフを人質に取るなんで卑怯な真似を。
骸骨騎士様が助けに入ったことでどうやら解決したようだな。

解呪はともかく治癒くらいで何を驚いているんだろう、と思ったけど、どうやら無詠唱魔法が珍しいんだな。
見ているこっちは無詠唱魔法が持て囃される展開を見飽きているから何とも言えない。

う~ん・・・これは悩ましい。
別にアインズ様のパクリとは言わない。むしろあっちと比べてアッパーテンションなのはそれはそれで面白い。
だけど話がしょうもないと言うかツッコミどころが多いと言うか。結構酷いな。まあもう少し様子を見るか。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#最終回
シャア、連邦の戦艦の中に潜入したのか。
ふむ・・・今の船を見逃したようだが、何を企んでいるんだろう、シャアは。

カイじゃないか。ずいぶんボロボロになっているようだが。
当のアムロガンダムのことを知るために連邦の基地を訪ねた。こんな積極的な奴だったっけ、アムロって・・・。
そして家に帰ったら親父ィ・・・とガンダムに関する資料は無くなっていた。

セイラさんサイド7に行くのか。
さっきシャアが見逃したおっさんが演説する。地球連邦はジオンに対して徹底的に抗戦するつもりのようだな。
一瞬川のところで子供たちが遊んでいるのが見えたけど、あれはカツ・レツ・キッカかな?
しかしホワイトベースの乗組員が結構集まっているな。たまたま集まった人達じゃなかったのか。
そういえばブライトさんが出てこなかったな。どこかにいたんだろうか。と思ったら最後にちょっと映った。

全体を通しての感想。
ガンダムの前日譚としてとても良く話がまとまっていたと思うし、作画もずっと良かった。
全体的に高いレベルで安定していたなという印象だった。8点。

・恋は世界征服のあとで#3
レッドジェラート、1人で敵陣に乗り込む。まあ絶対に不純な動機なんだろう。
まあ、そうなるな。

デス美さん、レッドに会えなくてピリピリしているのか。
高校生なのにその戦闘力、そして幹部と言う立場。大したものだ。

急に会いに来たな。普通に監視カメラとかに映ったりしないのかな・・・。
う~ん、こいつ本来の任務を忘れていないか?
おいおい、幹部とは言え女性の部屋にノックもなしに入るのはどうなんだ。
結果としてレッドはミッションを達成することができたわけだが。これはデス美さんのケジメ案件にならないか心配だ。
えぇ・・・電話番号って家の電話番号かよ。流石に掛ける前に気づけよって気もするが。とにかく個人用の携帯を買えよ。

え、ゲッコーの幹部って王女多くない?まあ強ければ問題ないのかもしれんけどなんか不思議な組織だな。
次の戦いの場所はよみうりランドに決まった。デートじゃないんだぞ(汗

トロールとは言え1人でテーマパークに行くのはどうなんだろう。まあディズニーランドとかだとそういう人もいるか。
デス美さん、内部の作戦を敵にバラしただけでなく、勝手に1人で戦いを仕掛けに行った。
えぇ、途中で戦いを抜け出してデートって・・・。こいつよく幹部の座をキープできるな。う~ん・・・。
いつの間にか戦闘が終わっていた。じゃあ流れ・・・解散だ。

・まちカドまぞく 2丁目#3
シャミ子のITの知識なんてそんなもんだよね。今まで家にそんな高価なものを置けなかったわけだし。
そしてシャミ子はひらめいた。インターネット桃の個人情報を調べようという作戦だな。

桃そんなシャミ子向けの紙芝居の教材を作っていたのか。しかもお母さんとの合作か。
はい、シャミ子は死にました。いやまあ実際は死にはしないけど。

つぶやいたーに登録した。なんでご先祖はインターネットに詳しいんだ。
良子も手慣れている。これがデジタルネイティブ世代か・・・。
桃のアカウントも分かった。つぶやいたーやってたのね。速攻でみかんさんにもフォローされた。楽しそうで何より。

あっはい。相変わらず千代田桜に関する情報は得られないままか。
ご先祖にシャミ子の体を貸すのか。前みたいにホムンクルス?の体を使うのでは駄目なのかな。

当日。シャミ子の体を借りたご先祖が現れた。なんかうざいな・・・(汗
ご先祖、早速シャミ子の名義で借金を作ってきたな。全く油断できない。
し、知らなかった、そんなの・・・。シャミ子ちゃんと魔力的にも成長していたんだな。
えぇ・・・魔族なのに?暗闇苦手なの?桃の弱点を探るどころか自分の弱点をさらけ出しているのだが。
まあなんだかんだ言ってお風呂に入れて良かったな。

すっかり健康ランドの銭湯を堪能したようだな。桃との親睦も深められたみたいで良かった。
案の定、暗闇が苦手なことを桃に利用されるご先祖。桃はそういうところ抜け目ないからな。大したやつだ。
あ、やっぱり請求来たんだな。そして聖子さんに怒られるご先祖。そういうところは丁寧に作ってあるんだよなこの作品。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう