ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック#3
う~ん、浮気か・・・。それは浮気なのか・・・?
かぐや様もそういうところ厳しそうだしな。相談相手として適切なんだろうか。そしてこいつら金あるな・・・。

やってることストーカーやんけ。そしてかぐや様の浮気の判定基準バグってない?(汗
この男と女の反応の差よ。そして恋は盲目ってやつか。わざとダサいのを勧めたのか・・・。
は~めんどくさ・・・。四宮家ってこんなのしかいないのか。

なに10円玉ゲームって。こっくりさんのこと?まあ説明を聞いたら似たようなものか。
みこちゃんと石上が対人的に同レベル・・・。
意外とルールを悪用していた人多かった(汗

・処刑少女の生きる道#4
メノウちゃんが処刑人の師匠に拾われたことはこれまでの回想でも説明されてきたことだけど、師匠の服装を見るにオープニングでメノウちゃんが最後に戦っているのは師匠かな。だとするといずれこの2人は戦うんだろうか。
傭兵養成所すぎる。怖っ・・・。

目的地に着いたようだな。
異世界から来たアカリは司教に引き渡して、メノウの仕事はここまでかな。まあストーリー上そうはいかないんだろうが。
あっはい。

デート・ア・ライブIV#3
コミックコロシアムの当日になった。ここで同人作家の先生と売上を競う訳だな。
ふむ、まずは売り子で目を引く作戦か。さてどうなるかな。

そこそこ列はできたようだな。そして続いてはサクラによる作戦。
正攻法vs搦め手。さて、どっちが勝つかな。そもそも搦め手で勝った本を先生はちゃんと読むんだろうか。
結果は引き分けか。本を読んでもらえた。そして結果としてデレた・・・と思ったらこれで終わりではないのか。

突然の死。なんてことだ。敵に精霊の力が渡ってしまったぞ。
ふむ、まだ生きているみたいだな。
一応これで仲間にはなってくれるのかな。今後の戦力になるかどうかはさておき。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期#4
ふむ、オンラインライブか。次はこの2人がユニット組むのかな。
ん?このお姉ちゃん的な存在の人は体が弱いのか?なるほど。入院と退院を繰り返していたのか。

美里さん、何か様子がおかしいな。あいちゃんに何か隠しているのだろうか。
やっぱりあいちゃんも気付いていたのか。まあ本人が気になるならちゃんと話をした方が良いだろう。
なるほど入院している間、周りはどんどん先に進んでいく感じがして、それが悩みなのか。

美里さんのために2人でユニットを組んでオンラインライブをする。割と予想通りの展開だったな。
まさか会場に来ているとは思わなかったようだな。
年上?に目標にされる果林さん、流石だ・・・。

SPY×FAMILY#3
これロイドは西側のスパイなんだよな。一方でヨルさんは東側の殺し屋なんだよね?これ互いにバレたら大変なことになるな。
あと今更だけどアーニャのその頭のやつは何なんだろう。

ロイドとヨルさんで別々の部屋、その上アーニャの部屋もあるのか。結構広い家なんだな。
まあ元々家族を偽装するつもりで家を借りていたのだろうから、まあそれについては納得。

面接の練習。アーニャもヨルさんも面接がダメダメすぎる。
アーニャはまだ子供だから仕方ないとしてヨルさんは公務員なんだよね?よく今までやってこれたな。
怖っ!ヨルさんのその筋力は何なの?ゴリラかよ。
アーニャ大声出すなって言ったのに、早速美術館にふさわしくない雑談をしだした。
ヨルさんも処刑器具の絵に見とれている。う~ん・・・。

美術館の後は服屋さんに行ってヨルさんの服を買う。黒か赤か。血で汚れない色ってことだろうな。やっぱり。
服を選んだあとは家族写真か。ちょっとぎこちないがちゃんと家族っぽい(笑
アーニャは人の心の声が聞こえるとなると、人が多いところは苦手なんだろうな。

あっ、ひったくりだ。ヨルさんが追いかけたが見失ってしまったな。
アーニャの超能力がちゃんと役に立った。良かったな。
家に帰ってからは模擬面接の練習を再開。おお、ちゃんと成長しているじゃないか。素晴らしい。

・群青のファンファーレ#4
合宿が始まった。坊さん!?こんなところで合宿をするのか。
しごかれてなお遊ぶ体力があるのか。若さって凄い。

ふ~む、このチャラ男もたぶん女の子の方が思っているほど楽な話じゃないんだろうな・・・。
遊園地のチケットをかけて地元の高校生と騎馬戦でバトルだ。
惜しかったな。

なんか言ってることが哲学的だな。騎手であることをやめた時にほんものの騎手になるって。
おい、やめろ馬鹿。大パニックすぎる。なんだこれは。
お前ミスドクのファンだったのか・・・。

・くノ一ツバキの胸の内#3
食料調達か。アサガオサザンカは相変わらず喧嘩してばかりだな。
この2人は双子か。アサガオサザンカの2人で双子から巻物を奪う修行か。

なんだかんだあって見事巻物を手に入れることができた。
・・・と思ったらそんなことはなかった。
まあ巻物の中身が白紙なのはそうだろうなと思っていた。

また男の話してる・・・。
なん・・・だと・・・。夕方まで先生に捕まらなければ良いのだな。まあそれも相当難しそうだが。

椿しっかりしろ。ふ~む、先生から1日中逃げ続けるのは難しいのね。
ニスモモは正面から先生に挑むつもりか。この子はかなりの優等生だが、それでも先生にはかなわないか。
どういうことだ先生。遂にこの忍者の里がくノ一しかいない理由が明かされるのか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう