ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・恋は世界征服のあとで#8
ふむ、レッドとデス美さんの関係を知る人がいるのか。まあピンクにも知られているし今更・・・と言う気もするけど。
えぇ・・・この人達みんな同じ高校に通っているのか。ナンデ!?というか王女シリーズはみんな高校生だったのか。

写真を送ってきたのはやっぱりこいつだったのか。
あっはい。まあジェラート5って恋愛は自由みたいだからな。別に公表されてもレッドにダメージはないのか。
なんだったんだこいつは・・・。

いや、それはないと思うぞ。恋をしているとしたらデス美さんに対してだろう。こいつレズデース!!
周りから浮き気味であった彼女と仲良くしてくれたデス美に惚れたと、そういうことか。
秘密・・・?一体どういうことだ。彼女もゲッコーの一員なのか?それは同じ幹部どうして知っておけよ。何なんだこの組織。

えぇ・・・内部情報をそんな簡単に教えてしまって良いのか。
レッドとピンクは勉強会か。デス美さんも一緒に勉強することになった。
ゲッコーに女子寮とかあるのか。女子寮に男の人が入るのは問題ないのかな?う~ん・・・。

ここがデス味さんの部屋・・・部屋の外はこんな風になっていたんだな。まさか女子寮とは思わなかった。
デス美さん勉強できるんじゃないか。レッドもデス美さんも文武両道なんだな。
意味が分からん・・・。どっちも人に教えるのは苦手なタイプか。う~ん。

デス美さんと部屋で2人きりになった。
えぇ、教育!?さっきの教え方を見る限りレッドは人に物を教えるのに向いていないような気がするのだが。
あっはい。可愛らしいなデス美さん。このタイミングで父親襲来・・・だと・・・。

・まちカドまぞく 2丁目#7
なるほど噛むタイプのゾンビか。一体何なんだこれは。なんでこんなことになっているんだ。
これはアニマルゾンビ・・・。いや最初から嘘だって分かるだろこれ。ご先祖大切なことは伝えてくれないんだな。

なるほどそういえば今までは夏休みだったな。夏休みに色々ありすぎる・・・。
エンジョイサマーバケーションか。でも吉田家ってお金ないからな。何をするか考えないと。ってゲームやるのか・・・。
バイトに精を出すのだって立派な夏休みの過ごし方だと思うけどな。

バイト先のところに来た。
ふむ、商店街のお祭りか。バイト代を持って早速遊びに行くシャミ子。
なんだ今の放送は。案の定桃達の仕業だったか。
やはり夏祭りは1人よりもみんなで楽しんだほうが良いな。

今の放送はご先祖じゃないか。ご先祖も来ていたのか・・・。
なんと。そんな技があるのか。はっぱ1枚あれば良いってはっぱ隊みたいだな。

桃は宿題をやっていないのか。テストの成績は普通に良いから宿題もまっさきに終わらせるタイプかと思っていた。
桜さんと桃は実際の姉妹ではないのね。そして桜さんも学校の宿題は締め切りまでやらないタイプなのね。それはなんか分かる。
8月X日は闇落ち記念日だったのか。

桃、やる気なさすぎだろ。と思ったら多摩動物公園のチケットで急にやる気を出した。分かっていたことだけど桃はネコ科が好きなのね。
桃の宿題が終わった。でもシャミ子は宿題が終わっていない。元の馬力が違うからね。仕方ないね。可愛そうなシャミ子・・・。

かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック#8
妹の通う中学の学園祭に顔を出しに行くのか。
そんな服よく持っていたな会長。でもこういう服着てる人普通にいない?圭ちゃんはファッションセンスあるのね。

父親が帰ってきた。父親の格好もそれはそれで若作りしているみたいに見えるな、確かに。
なんだろう。ウエストポーチは悪くないと思うんだけど、上着が若々しいんだろうか。自分もファッションセンス無いから分からん・・・。
圭ちゃんそんなお金どこから持ってきたんだろう。
冷静に考えたら圭ちゃんのその髪飾りを学校に付けてくるのもどうかと思うけどな・・・。

一方かぐや様サイドはつばめ先輩からなにやらロマンティックな吹込みをされたな。
しかし会長は相変わらずオーバーワークだな。学生の頃からこれでは体が持たないのでは?
若いうちに才能を潰すことにならないか心配なのだが。
なんだこれは。かぐや様が珍しく乙女モードになっている。

別に好きになったから負けと言うわけでは無いがそれを言ってしまうと作品の根幹が否定されてしまう・・・。
えぇ・・・付き合っているのか?大仏さんと応援団長が?つばめ先輩とじゃなかったのか。
これが文化祭マジック・・・。結構肉食系だなこの人・・・。
なるほどここでやる気を出すのか石上くん。まあチャンスが来たみたいで良かったじゃないか。
あっはい。まあ頑張れ。と言うか凄いよな、アニメに出てくる学校の文化祭って。

・3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は肉食でした#7.5
今回は声優さんによる特番だった。まあ、大した感想はないかな・・・。

・処刑少女の生きる道#9
モモ1人で正面突破できるのだとしたら、魔薬を作る本拠地にしては警備が薄すぎないか。
一方でメノウちゃんの前には姫様か。相変わらず面倒臭い人だな。

相変わらず魔力量は大したことないけど使い方が上手いなメノウは。
姫様は上手いことやり過ごしたようだ。だがアカリの方に魔薬を広めた張本人が姿を表した。さてどうなるかな。
ん?アカリがメノウを救うのか?メノウに殺されるのが彼女の目的だと思っていたが。

一方でモモは魔薬の制作現場に辿り着いたみたいだな。モモが罠にやられた。大丈夫か。
むむ、モモはなんとかメノウに連絡を取って助けてもらえたのか。しかしアカリは行方不明になってしまった。
みんなが固まっている・・・。アカリの時間を操る能力ではこんなこともできるのか。

デート・ア・ライブIV#8
一体何が起こっているんだこれは・・・。
急に戦い出したなこいつら。危ないなぁこの人達・・・。

う~ん、元はと言えばこの躯とか言う奴のせいで2人は戦っているんだよなぁ。その上地球にまで鍵を掛けて、厄介なことするなぁ。
ああっ、士道くんの腕が飛ばされてしまった。大丈夫なのかなこれ・・・。

結果どうにかなったみたいで良かったな。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期#9
早速ナンパしに声を掛けにいったな侑ちゃん。大した奴だ。
ランジュちゃんスクールアイドルやめちゃうの!?どういうことだよ・・・。

う~ん・・・スクールアイドルとしてやりたいことをやりきったから辞めるのか。
あっはい。彼女として全力を出したけど、結局スクールアイドル同好会には及ばなかったから、か。
スクールアイドル同好会には誘われていたんだから、入部すればもっとスクールアイドルとして活躍できるのでは?
できたよ!楽曲!!でもランジュちゃんにはこれは自分の曲じゃないと言われた。

こういうときは食べよう。クアアイナかな?この人達金持ってるなぁ。まあ虹ヶ咲って金持ちが通ってそうな学校だもんな。
ふ~む、この子もそんな名門の子だったのか。これは彼女もまたアイドルとして歌を歌うようになる伏線だな。
ミア自身の曲が聞きたい、か。それにしても頑張るな彼女は。凄い仕事人間。

急!!もう帰国するのか。
羽田空港でランジュちゃんを捕まえた。今度はミアが彼女の前で歌うのか。
ランジュちゃん孤高の存在だからな。う~ん、まあ仕方ないね。誰にだって得手不得手はあるものだ。
こうして彼女もスクールアイドル同好会の仲間になった。やったね侑ちゃん!


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう