ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・魔法使い黎明期#11
竜騎士また来たのか。何しに来たんだろう。
セブくんは自分が接触しなくても魔力を回復できるように薬を作った。これは便利かもしれん。

村では魔女狩りに備えるために守りを固めているのだな。
前回出てきた気持ち悪い敵はまだ生きてたのか。

う~ん、それ口の中に何を詰め込んでるの・・・?
相変わらず教会の連中は酷いことをする。
さっきからこのストーム・イーグリードみたいなのは何なのだ・・・。
これがセブくんの全開の魔力だ。

盾の勇者の成り上がり Season2#最終回
フィーロ何をしているんだ。こっちの世界に戻ってから空を飛べなくなったのだな。
ラフタリアももとに戻ったみたいで何よりだな。
キズナはなんでまた元の孤島生活に戻ってるの・・・。なんだ回想の中の話か。

前回までで話は完結していたと思ったけど、道中の小話をまとめたのがこの話なのね。
もうやめようこんな話!

全体的な感想。
2期になっていまいち話についていけなくなったなと思ったけど、原作(Web小説)もちょうどこのあたりでついていけなくなって読むのをやめてしまったんだよな。もう次に続きをやっても見ないかもしれない。6点。

サマータイムレンダ#12
こいつが影達の母・・・だと・・・。そもそも影が何者なのかも分からないままなんだよなあ。
お前だったのか。しおりちゃんに化けて今まで悪事を繰り返してきたのは。こいつもタイムリープしているのかな?わからん。

朱鷺子は・・・と言うかこの島の人たちはこうやって影と共存してきたのか。
なん・・・だと・・・。なかなか闇が深い。ずっと昔から、影はこの島に溶け込んで生活してきたとは。

人間を無礼るな!
慎平がやられた。これは痛い。真面目に話ができないレベルじゃないのか。
澪が人質に取られている。オンドゥルルラギッタンディスカー!!

え、一体どういうことなの。慎平の目が治った。まさか慎平も影だったのか?
何はともあれ、このまま死ねないんじゃやり直しもできないな。

さっきの猛毒!こんなところで自殺するために使うとは。
ついに5週目か。南雲先生に会ったところにちょうど戻れたのはタイミングが良かった。
まさか潮まで一緒に同じ場所にループしてきてくれるとは。これで手間が省けたと考えれば良いのか。

・23時にLyrical Lilyハウスでよろしくて?#1
これアニメかと思ったらD4DJの声優たちの番組か。みるみるミルキィ的な。
そういえばあの人達は最近めっきり姿を見ないけど何してるんだろう。元気してるのかな・・・。

・まちカドまぞく2丁目#最終回
みかんさんの夢の中に入った。果たして呪いは解消できるか。薬の開発費高すぎ問題・・・。
早速みかんさんが見つかった。ふ~む、

そんな便利な武器を作れるんだろうか。泡だて器だこれ・・・。
本当にまとまるとは思わなかった。なんか女の子の形になっているのだが。

なんかやってきたのだが。なんでこのタイミングで・・・。
一旦交渉の席にはついてもらえたようだな。良かった。
桃は相変わらず肉体言語で解決しようとしすぎである。魔法少女は肉体言語でなんとかしがちなのだが。
なんでラップ調・・・。

なるほど、感情が高まると周りに災いが起こるのはそういう仕組だったのね。
みかんさん起きたのか。さっき来てくれた友達に協力してもらったのか。

新たな依代を作って使い魔ウガルルを改めて召喚し直すってことで良いのかな。
シャミ子が戻ってきた。
みかんママ・・・。

小倉さんいつも天井にいるのか?彼女に話を聞いて召喚に必要な条件をリストアップだ。
バイト先に便利な人たちいすぎだろ。人語を解する魔獣って、狐の子でも良いんじゃないの?尻尾はたくさんありそうだし。
体育祭のときの人たちまで手伝ってくれるのか。
呼び出しておいて何だが仕事は無い。当面はみかんさんと一緒に生活するのか。

よく考えたら今回はシャミ子が中心となって色々な人を動かして、結局大きなことをすることができた。
本人には力が無くても、みかんさんも桃も、桜さんもできなかったことをやってのけた。これぞボスの鑑。大した奴だ。

全体的な感想。
1期の時と同様に、思ったよりもちゃんと伏線を張っていたりして、話が考えられていた。絵柄が可愛いだけのアニメじゃないのか。
そして話のテンポも良くて見ていて楽しかった。もちろん作画や音楽も良かったし、新しく登場したキャラもちゃんと話に絡んでいて良かったと思う。8点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう