ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ユーレイデコ#1
さて、これはどんなアニメなんだろうか。ユーレイデコってどこで切れるのかと思ったけど、you 0 dekoなのね。
どうやら電脳空間での話っぽいな。う~ん、進んでいるんだかシンプル化されすぎて逆に退化してるんだか分からん。

ふ~む、この主人公っぽい女の子がゼロを捕まえるのがこの話のメインなのかな。
早速ゼロらしき人を見つけた。
声を掛けたが逃げられたな。今のところ、この話の面白さがいまいち分からん・・・。

ほう、隠れ家に辿り着いたのか。大した奴だ。と思ったらまた逃げられた。
みんなのラブがゼロに。これがゼロ現象ってやつなのか。
う~ん、これはまあ、見なくて良いかな。来週から別のアニメと被っているし。

・神クズ☆アイドル#1
アイドルモノのアニメか。どんな内容なのかな。
なんでこいつアイドルやってるんだろう。さっさと入れ替えれば良いのに。

なんと奇遇な!主人公とは違ってアイドル活動をやりたいのか。誰だよてめーは。
死んでる・・・だと・・・。なるほどこの幽霊の子が男に憑依してアイドル活動を頑張る訳だな。

ち~ん。突然の死。なんでこいつは幽霊のことが見えているんだ。
まあ幽霊になって自分の葬式を見るってのはなかなかレアな体験だな。
こうしてめでたく(?)幽霊に体を乗っ取られたわけだな。ふむ。結構簡単に戻れるのね。

なんだよいい考えって。急にキャラ変わりすぎ問題。ファンの皆さんもドン引きである。
曲が始まった。う~ん・・・まあいいか。

仁淀くん急に人気出過ぎでしょ。なんだこれは。まあファンの人達も喜んでくれたみたいだから良いのかもしれないが。
まあなんだ。お互いの利益が一致したということで、良かったんじゃないかな。
1話を見た感じ、まだ面白くなりそうだから2話も見てみるか。

リコリス・リコイル#1
これ名前は聞いたことがあるな。どんな話なんだろう。
う~ん、いきなりマッポーすぎない?そもそも犯罪者がそんなに多いのもマッポーだし、それを無理矢理武力で排除するのもなあ。

えぇ、こいつやっぱり命令無視してたんか。結果オーライって話じゃないでしょ。
で、ここに転属になったのか。この子がナンバー1のリコリスなのか。う~ん、どこらへんが優秀なんだろう。

2人とも問題児なのか。困ったものだ。そしてなんでこの子は喫茶店なんかやってるんだろうな。
う~ん、困っている人を助ける仕事か。そんな何でも屋みたいな仕事していて良いのか?もっとやることがあるのでは?
えぇ・・・あれが合理的と言って良いのだろうか。結構危険なことをして建物を壊してた気がするが。

ガス爆発ねぇ・・・。なかなかまずいものが写真に映ったな。結構やばめの人に狙われていた。
早速後をつけられているな。

相変わらずやることが力技すぎる。
殺してはいないようだな。女の人も無事だったようで良かった。
ふむ、まあ1話を見た感じ、結構面白そうだな。これは視聴を継続しよう。

・くノ一ツバキの胸の内#最終回
先生のいない間みんなの面倒を見るのか。大変だな。そしてリンドウはやっぱり上級生組だったんだな。
下級生組は輪をかけて酷かった。どうしたものか。

なんだなんだ、急に何が起こった。家が潰れている。そしてなんだアレは・・・。
翌朝。畑が荒らされていた。なんて大きい足跡なんだ・・・。
山賊・・・だと・・・。
ヒナギクは男を迎え撃つ気満々のようだな。まあ先生のいない間、みんなで里を守らないといけない。
ニスモモはどうした?少し様子がおかしいようだが、何かに気がついたのか?

なんだかんだで面倒見の良いベニスモモ。昔から変わっていないのだな。
何か来たぞ。敵か?なんだこの生き物は。タコと人とトラを合わせたような怪物だな。
う~ん、みんなあまり連携が取れているようには見えないのだが(汗

ヒナギクが駆けつけた。でも大した足止めにすらならなかったぞ。
次はサザンカアサガオか。肩車をしたようだが、そんなのでどうにかなるものなのか・・・。

本命のツバキが出てきたな。と思ったら結構手こずっているな。ベニスモモが加勢してくれなかったら危なかった。
大したカトンジツだ。
なんか分離したのだが。猿とタコ・・・?と言うか猿はともかくなんでタコがこんな山奥に?
何はともあれ一件落着で良いのかな。ツバキ、あなたの働きぶりだけど・・・素晴らしいわ!
男いた!センセイは男と連絡を取り合っているのか。

全体的な感想。
高木さんの作者の作品と言うことで、これも結構面白かった。キャラクターが全体的に可愛かったし、作画や動きも良く、話も見ていてまあ面白かった。たまに訳の分からない展開になることはあるけど。7点。

・Engage Kiss#1
電気を止められるとああやって光るのか。止められたこと無いから知らなかったよ。
このボサボサ頭の男が主人公か。う~ん、公共料金を滞納しまくりのなかなかな駄目人間っぽいが。

ストーカーかな?
う~ん、主人公の男がろくでもないやつすぎる・・・。

急に何!?D災害とは一体。こいつは悪魔でデーモンのDか。
ふ~む、この災害対策を事業として入札するのか。安っ!他と比べて安すぎでしょ。最低制限価格制度みたいなのは無いの?
現場に到着した。

やったか?やってない。そんな簡単な話じゃないか。
さっきの女の子が来た。えぇ、結局この子が戦うのか。そんな凄い子なのね。

あっはい。キスでパワーアップってのは割とありがちな設定だが。
おいおい仲間割れはやめろよ。オイオイオイ。
う~ん・・・まあ作画は良さそうだし一旦は視聴継続かなぁ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう