ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

うたわれるもの 二人の白皇#1
おお、この作品の続きが出るとは。あれ、オシュトルってこんなキャラだったっけ?
姫殿下どうしちゃったの?無事なのは無事なのだが。
姫殿下が出てきた。ん?これからどうするんだ?

1話だからってことで色々なキャラが出てきたのだと思うが、ハクとクオンはどうなってしまったんだ。
やっぱり前回の終わりで死んじゃったのか。

う~ん・・・討伐軍の迎撃か。大和全土を敵に回すかもしれない戦いになるわけか。
みんなやる気のようだな。ありがたい・・・。
まあ一応視聴継続かな。今後の展開は気になる。

・魔法使い黎明期#最終回
ねずみ程度で進路を変えるのか。まあ無駄な消耗を避けると言うことかな。
相変わらず四肢切断が多いなこのアニメは。鎧だけ溶かすとか薄い本にありがちな設定なのになんでおっさんばかりなんだ・・・。

敵兵を追っ払うことに成功したようだな。でも残った悪魔たちがこっちに攻めてくる。
相変わらず糸使いは強キャラの法則。

暴虐とセブくん達で村に来た敵を迎え撃つ訳だな。思ったよりも余裕だなこいつら・・・。
一方で魔法学園の学長達はパーティーしているのか。あっはい。どうするんだこれ。パーティーどころじゃなくなったぞ。
えぇ、今のはロス先生の仕込みだったのか。ゆ、許された・・・。

卒業証書?そんなものあったのか。今更すぎる気はするが・・・。
卒業したら村も出ていかないといけないのか?あっはい。

全体的な感想。
悪くなかった。キャラが結構立っていて良かったかな。主人公の能力に関してはまあありがちだな~と思ったけど。
まあストーリーのあちこちにちょっと作りが微妙なところはあった気がするが・・・6点ってとこかな。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season#1
これ昔見たやつの続きか。結構無茶苦茶な設定だった記憶があるけど、どうなるかな。
早速特別試験か。人によって集合時間がばらばらだな。遅刻はペナルティとあるが早く行くのはどうなんだ?

ふむ、この4人で何かをやらされるのかな。ふ~む、クラス混合の試験になる訳だな。
なんだか人狼みたいなゲームをやらされるな。ポイントのルールが結構複雑だが。
ルールを聞いた感じ、優待者になることのデメリットはあまり無いんだな。

ふ~む、全クラスの公平性、か。8つあるチームの優待者はクラスの偏りが無いようにされているはずなのか。
まあこのゲームの結果だけを考えると、何もしないで最終日を迎えるのが一番かもしれないが、それだと差が縮まらないのね。
う~む・・・まあ一旦様子見かなぁ。

・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ#1
これはストライクウィッチーズの仲間かな。
みんなスカートやズボンを履いている・・・あれ?ストライクウィッチーズの世界でもウィッチ以外は履いていたっけ?

この大きな犬が使い魔なのか。リュドミラさんね。ミラーシャか。
ウィッチのよしみで道を教えて欲しいと言うわけか。使い魔って設定はストライクウィッチーズのアニメでは無かったよな。

なんかみんな渋そうな顔をしているのだが。まあネウロイと戦っている最中なのに音楽の話をされてもみんな困るよね。
で、ネウロイには勝てるのか?やっぱりそういう話になるよな。
この子自身は2年前にウィッチを引退したのね。まあ魔力には年齢制限がある設定だから仕方ないよな。

何?この子一体何をやらかしたんだ。
ルッキーニみたいなのが出てきたな。う~ん、出力が安定しないウィッチ・・・こういうのもいるのか。
う~ん、スオムスか。この子も射撃が全然駄目なのね。射撃は訓練で良くなるだろうし、サーニャみたいな武器を持たせるのじゃ駄目なのかな。
なんというか・・・501艦隊やブレイブウィッチーズ達はウィッチの中でも上澄みなんだなぁ。ネウロイ戦もなかなか大変だ。

急に歌いだした。困ったときは歌を歌うと気が紛れるってのはまあ分からんでもないが。
これでポンコツなウィッチ達を集めて音楽隊を作る訳だな。まあ良いんじゃないか。しばらく視聴継続してみよう。
いや歌はわからんでもないが、それをウィッチがやる意味があるかと言うと・・・。

オーバーロードIV#1
骸骨騎士様・・・じゃなかった、アインズ様だった。なんかこれまでと違った生活をしてない?
アルベドさんが出てきた。いや実際服が輝いているのだが・・・。

えぇ・・・アルベド様言う事が厳しい。
ユニホームって・・・。しかもそれアインズ様が考えたのか。

アウラとマーレがやってきた。いやこの子たちエルフなんだから見た目子供なだけでそれなりの年齢なのでは?
落ち着いてアルベド様。
え、そうなの!?このままだと物資が無くなっちゃうのか。デミさんが頑張ってくれているようだが、アルベド様も出かけるのか。

ハム助ちゃんと出番があるのか。パンドラ・・・相変わらずやりにくい相手だな。
う~ん、人間はゴミって・・・このメイドさんも至高の御方に作られた存在なんだろうか。
う~む・・・まあ一応様子を見るか。アインズ様本気で独裁者になるつもりなのかな。

・シュート!Goal to the Future#1
シュートってあのサッカー漫画のシュートかな?懐かしいな。
え・・・マジか。あの伝説の掛川高校のサッカー部ももう廃部寸前なのか。

う~ん、主人公の性格が良くないせいで仲間にも恵まれず、サッカー部員に喧嘩も売られる。困った奴だな。
なんだこいつの力は。トラウマまで持っているし、本当に困った奴だ。
やっぱり昔は優秀なサッカー選手だったんだな。

この人主人公のお母さんか。かなり若くないか。たまげたなあ。
毎年恒例の練習試合まで断られるとは、掛川高校落ちぶれすぎだろ・・・。

PKで勝負することになった。なん・・・だと・・・。さっきのコーチ誰かと思ったらあの神谷だったのか。
ふむ・・・コースの読みにくいシュートか。
最初に言っておく。このサッカー部は最低だ!そして主人公の幼馴染、こんなところにいたのか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう