ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・邪神ちゃんドロップキックX#1
邪神ちゃんの新作も今期やるのか。今期見たいアニメが多すぎる・・・。
始まっていきなりドロップキックか。と言うか不意打ちになってなくない?そして威力下がってない??

邪神ちゃんがキャラ変?シリアスな邪神ちゃんってどんな邪神ちゃんになるんだ。
ゆりねだけでなくみんなの絵柄もなんか変わってない?
ぴのちゃんは変わってないと思ったら謎の光がまとわりついているな。しかもなんだその格好は。
ぺこらのその変わり様は何なんだ・・・(汗
泣きゲー風の絵柄とか懐かしいな。

何故かみんなでかるたを始めたな。初音ミクナンデ!?
お、久しぶりに見たなロイヤルコペンハーゲン。勝てないからってずるをする邪神ちゃん。相変わらずだな。
と言うか今正月だったのか。まあ、そうなるな。

あれ、この人はぺこらの上司じゃないか。なんで幼稚園などに通っているんだ。
やっと気づいたかぺこら。そこに邪神ちゃんがやってきた。また面倒なことになりそうだな。
ゆりねがやってきた。えぇ、間違ってゆりねがリエールを殴ってしまった。どうなるんだこれは。

・よふかしのうた#1
なんか今風のオープニング!このトガちゃんみたいなのがヒロインなのかな。
女の子を振ったら校舎裏で詰め寄られる。まあなんだ。断り方みたいなものもあるよな。う~ん、難しいね。

変な女の人に絡まれたな。まあこんな夜中に1人で外出してお酒を買うこの男の子も男の子だけど。
何このヤリ部屋みたいなのは・・・。ふむ・・・この作者はだがしかしの人か。
この人ヴァンパイアだったのか。

血を吸われた。だが吸血鬼にはならなかった。良かったな。
・・・は?そんなことで吸血鬼になるのか。ふ~む。と言うかこの女の子の照れる基準が分からんな。
う~ん・・・これは面白いのか・・・?もう1話だけ見て決めるか・・・。

・ちみも#1
ちみもとは?魑魅魍魎のことかな?う~ん、見たけど意味がわからんかった。これは切ろう。

・ブッチギレ!#1
このアニメ動きが凄いな。大したものだ。
突然の死・・・かと思ったら違うのか?誰だよてめーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
う~ん、よく分からんけど新選組の一員にされたのだが。なんだこれは。
これは・・・もう見なくても良いかな。

・シャドーハウス 2nd Season#1
これはこびりつきだな。どうしたんだろう。
ふむ・・・ローブを纏った怪しい人物か。誰も目撃者はいないようだな。そしてエミリコが疑われている・・・。

エミリコたちもシャドー家の中で立派な成人になるのか。しかしこのマリーローズって人。なんか芝居がかっていて変な人だな。
えぇ・・・婚約の話なんてあったっけ?たまげたなあ。

むむ、ここからはシャドーと生き人形で別行動になるのか。
シャドーたちは煤能力の訓練をするようだ。ふむ、人によって色々な煤の特性があるようだな。
凄い!さっきの訓練の裏でケイトはそんなことをしていたのか。しかし気づかれていた。一体どうやって・・・。

ルーはまだ目が曇ったままなのかな。う~ん・・・。
なるほど。このスザンヌって言う人の能力は周囲の人の動きを把握する能力か。
バービーが部屋に入ってきた。シャドーが生き人形に叱咤されている。なんだこれは。

コードギアス 反逆のルルーシュR2#1
これは再放送か。懐かしいな。
細っ!!ルルーシュ・・・と言うかみんな細すぎでしょ・・・。

ルルーシュってブリタニア人だったんだっけ?相変わらずイレブンと呼ばれる日本人は差別を受けているのだな。
兎狩りとは一体?金髪のおっさんとチェスで勝負することになった。
う~ん、汚い大人・・・。そして急に物騒なドンパチが始まった。なんだこれは。

やることが派手だねぇ。
オイオイオイ。死ぬわアイツ。と思ったらルルーシュは生きてた。ナンデ!?逆に周りの人は死にすぎだろ・・・。

C.C.!!生きとったんかワレ!!
バーン、ドサッ。そういえばこいつ不死身なんだっけ。
力が欲しいか?記憶とギアスを取り戻したルルーシュ。それにしても相変わらず細いな・・・。

・神クズ☆アイドル#2
朝からテンション高いなこの幽霊。もうアイドル活動をするときだけこの幽霊に体を貸してあげよう。
でも、それはそれで仁淀くんのキャラとしての魅力を損なっているような気もしないではないのだが。

なるほど、女の子と男の子では振り付けの方向性が全然違うのか。まあ年代によっても違いそうだしな・・・。
疲れている・・・。レッスンは代わりにやってもらえても、疲労は残るからな。
仁淀くんなんでアイドルなんてやろうと思ったんだろう。いや、スカウトされたのは分かるけど、続くのが凄いな。
テンションが凄く下がっている・・・。
ちゃんと踊れているじゃないか。こいつ天才なのでは?

相変わらず怖いって!急にやる気を出したなこの子。休日に自主練とか仁淀くんがやるわけない・・・。
ライブの日になった。今日はいつも以上にお客さんが入っているのか。最近の地道な活動が実を結んだのかな。
あれ・・・あさひが仁淀くんに乗り移れなくなったのだが。やる前から燃え尽きてる・・・。

仁淀くんのファンは本人が思っていたよりも多かった。
うん、やっぱりやればできるじゃないか。

無事ライブが終わった。乗り移らなくなったのはわざとだったのか。やっぱり。
自分がアイドルになるよりも、アイドルとして活躍する仁淀くんを見たくなったと言うことか。
あさひちゃんなんかぼやけているのだが。このまま成仏しちゃうのか?と思ったけどなんとか現世に留まった。良かったな(?)


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう