ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、品川に行く用事があったので、お昼にラーメン二郎を食べに行きました。
11時頃に店に到着すると、ちょうど開店のタイミングだったようで、店の前には1人だけ待ちの人が立っていました。
早速券を買い、待つこと十数分。お店の中に入って着席。すぐにニンニクを入れるか聞かれました。

今回もいつものように小豚、ヤサイアブラカラメ。
前回の神保町のときとは違い、ちゃんと食べきることができました。
割と余裕を持って食べきることができたので、やっぱり店や時間によって量にだいぶブレがあるのだなと思いました。気をつけよう。

異世界迷宮でハーレムを#1
これは名前は聞いたことがあるな。ロクサーヌって子が出るのも知ってるけど、どんな話なんだろう。
と言うか何だこのオープニング。誰が歌ってるんだ・・・?

おお、びっくりするくらいお約束の異世界転生モノって感じの始まり方だな。
早速村に盗賊がやってきた。レベル41って凄いな。早速主人公が出ていってやっつけた。
村長がお礼をしたいと言ってきた。もうこれが怪しいと思ってしまう。大丈夫かな・・・。
ログアウトできない。まあ、そうなるな。

惑星シャモから連れてこられた奴隷・・・。あれ、主人公もサンダル盗んでなかった?大丈夫かな・・・。
なんだかトントン拍子で次の街に来たな。
インテリジェンスカードとやらを確認された。ちゃんと主人公もインテリジェンスカードが出てきて良かったな。
そして盗人扱いされなくて良かった。

ふむ、奴隷商人のところに来た。迷宮とやらもあるのか。
村長さんともここでお別れか。さて、これからどうやって生活をしていくかな。
いやいや、さっきの捕まった村人も奴隷だろうが。なんで女の子の奴隷を想像するんだ。
お、早速ロクサーヌって子が出てきたな。おすすめの奴隷なのは分かったけど、高いんじゃないのか?

ふ~む、奴隷が裏切るようなことは無いのか。本当かな・・・。
そして話がだんだんそっちの方に。と言うかピー音が多いな。他にもっと気にすることがあるんじゃないか?
高いのか安いのか分からんが、とにかく奴隷を買うためのお金が必要になったというわけだ。
なんだこのエンディング・・・。

Dr.STONE 龍水
久しぶりに続編が始まったな。司との戦いは前回で決着がついたのよな。次にやるべきことは司の復活とか謎の光の正体を突き止めるとか現代文明を立て直すとかそんなところか。と言うかなんだこの芝居は。
なるほど、司帝国の人たちに協力をしてもらうための説明だったのだな。と言うかなんだその髪型・・・。

早速船のデザインを考えるのか。やっぱり千空はちゃんとした設計図を描いてくるのだな。
しかしこれ、作るのにどれくらいかかるんだろう。司帝国の人たちが協力してくれるとは言え人力だしな・・・。

石像をいっぱい掘り起こした。しかし復活液は限られている訳で、誰を優先的に復活させるかが重要だな。
なんかやばそうな奴が出てきたな。中学から船長、本当にそれ凄いのか?
まあ千空ならそういう奴を復活させて仲間に入れるわな。物語的にもそういう癖のあるキャラの方が話が回しやすいだろうし。
その服はどうやって調達したんだろう・・・。

早速油田の権利を主張しだした。それがきっかけで通貨と言う概念が生まれたな。
しかしその通貨の価値は果たして誰が担保するんだろうか。

地形を知るために観測気球でも飛ばすのかな。やっぱり気球か。手軽にやるならそうなるよな。
こういうときに手芸部が役に立つ。麻から糸、糸から布を作り出す訳だな。と言うかその着ている服はどうやって作ったの?
結構ガチな機織り機ができたな。まあそういうのが出てくるとは思った。相変わらず凄い技術力だ。

う~む、まだ石油も見つかっていないのに通貨だけが独り歩きしていないか?
服ができた。

そして気球もできた。3人乗りの気球か。乗るのは千空、龍水、クロムか。クロムが丸い地球を見るのは初めてかな。
高いところに登れば地上とはまた違った景色が見られる。
帆船と同じ要領で元の村まで戻るわけだ。なるほど低気圧に乗って偏西風に逆らうのか。コリオリの力だな。
むむ・・・乱気流か。その上積乱雲に捕まった。雷雨
上昇気流に捕まって上に連れて行かれた。

この状況で更に上を目指す作戦。積乱雲を飛び越えて安定した大気のところまで行く訳だな。
硝酸とアルコールの混合液・・・燃料というよりも爆薬に近い代物じゃないかこれ?大丈夫なのか。
無事石神村にたどり着くことができたようだな。良かった。

なるほどこれは1話だけの特別編なのね。
新しい話は2023年に放送か。まあ楽しみにしておこう。

・組長娘と世話係#1
さて、これはどんな話かな。まあタイトル通りの話なんだろうけど。
平和的な解決とは一体・・・。この人は組長じゃないのか。若頭ってところかな。

ふむ、この子が組長の娘さんか。と言うか組長も結構若いな。
髪を結ぶのって簡単に見えてなかなか上手くいかないものだよね。高さとか前後を揃えるのって結構難しい。

登校の時間か。お見送りにいかないとな。
何この距離感。早速敵対組織の奴らが尾行してきたな。
仕事早すぎでしょ。一体何がどうなってるの?そしてお嬢は気づいていたのか?

お嬢今何かのプリントを隠したな。授業参観、もしくは三者面談の紙かな?
やっぱり授業参観だったか。今日の午後じゃないか。まあ、柄の悪そうな人に学校に来られてても困るもんな・・・。

来てくれたのか。え~と霧島だっけ?周りの人達に怖がられていなくて良かったな。
授業中に描いた絵をお父さんにプレゼントした。よく描けている。お父さんにも褒めてもらえて良かったじゃないか。
あっはい。う~ん、悩ましいな。お嬢は可愛いけど・・・もう少し様子を見るかな。

・黒の召喚士#1
新しい世界・・・また異世界転生モノか。本当に多いな。う~ん。
やっぱりスキルとかあるのね。メニューも出てきた。お約束の展開。召喚術と鑑定眼がS級か。

やっぱりギルドとか行って冒険者登録とかするのね。召喚士ってそんな激レアジョブなのか。
何そのロッドは。ふざけてるの?(笑
やっぱりスライムとか出てくるんだな。ドラクエの影響か知らんが、スライムを侮ってはいけない。なんせ液状だからな。

早速スライムと契約したな。なんかいつの間にか顔ができている・・・。
スライムを同士討ちさせるなんて酷いことをするな。召喚士の実力に応じて仲間にしたモンスターが強化されるのか。
宿に泊った。こうして俺の異世界生活が始まったようだな。だがもう2話目をみることは無いだろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう