ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

東京ミュウミュウにゅ~#2
こういうことを言うのは野暮なんだろうけど、なんで高校生がエイリアン退治をしているんだ。大人は何しているのだ・・・。
白金に赤坂、東京にちなんだ名前を意識して付けているのかな。青山ってのもいたな。

イリオモテヤマネコの遺伝子か。ミュウミントは他のミュウミュウを探すために暗躍していたのだな。
元々変な子だったのが、イリオモテヤマネコの遺伝子の影響か変な子度合いが加速している・・・。

耳と尻尾が出てきた。興奮すると勝手に変身する設定なんだな。
れたすって子が出てきた。割と使いっ走りみたいな扱いを受けているんだな。
いちごはカフェでバイトすることになった。ナンデ!?

早速噂話が聞けた。さっきのれたすって子が出てきたな。本当になんでこんな子達と友達を続けているんだ。
やっぱりれたすはミュウミュウの素質があったか。そして夜中のプールにキメラアニマか。東京ミュウミュウ出動だ。

れたすって子、すっかり覚醒しているな。遺伝子の力が暴走しているのか。
いきなり攻撃してきたぞ。この子ずっとぼっち生活だったのか。結構良い子ではあるのだがな。
上手いことれたすを手懐けたようだな。まあ、良いんじゃないかな。

メイドインアビス 烈日の黄金郷#2
リコが落とし穴に落ちた。危ないところだったな。毒を持ち破裂する鱗とか危険すぎる・・・。
なんだこの光は。高熱の塊と毒。これが地熱ってやつか。

茹でたり揚げたりしてもなお動くのか。凄い生命力だ。味は悪くないみたいだが。
孤児院に手紙を飛ばす。無事届くと良いな。あ・・・。

翌朝。何者かに忍び込まれたようだな。リコ達が飛ばした手紙がおいてあった。
一体何者の仕業だ。命は取られていないあたり、そこまで悪い奴ではなさそうだが。
早速探しに行こう。何か見つけたな。なんて趣味の悪いことをしてくるんだ・・・。

なんだこれは。昨夜忍び込んだ奴の住処だな。煙を焚いて上からの敵に見つからないする。
何者かに見られているようだが、なんとか橋を渡りきったな。
正体不明のやつが出てきた。こいつがリコ達の持ち物を奪ったのか?人間ではなさそうだが。

異世界おじさん#2
このおじさんにとってセガはそんなに重要なのか・・・。
結局結果の順位に納得がいってないんじゃないか。それはさておきオープニングのドット絵凄いな。

ちゃんと服を来ているし見た目も人間に見えるのになんでそんなにオークと勘違いされるんだろう・・・。
また新しい美少女が出てきたな。イベント武器を取らなくても魔炎竜とやらを倒せるのか。自由度高いな異世界
セガサターンが届いた。そんなに嬉しかったのか、ガーディアンヒーローズ。おじさんの笑顔が汚すぎる・・・。

え、こち亀終わったの?それは自分も知らなかったのだが。あれ・・・?自分も知らない間に異世界に行っていた・・・?
サークルの打ち上げに馴染めない人すぎる。おじさんのコミュ障ぶりが哀しい。
さっきの氷の女の子が出てきたのか。何しに出てきたんだろう。
おじさん珍しくまともなことを言ったな。と思ったらそっちかよ。女の子は結局引きこもったのか・・・。

誰・・・?たかふみの知り合いか。こんな可愛い子が現実パートで出てくるとは。
このタイミングでおじさんが帰ってきた。怖いのだが。
急に何を言い出すのおじさん。エヴァを見てたら大人の恋愛なの?

七瀬楓?そんな子も異世界には出たきたのか。と思ったらゲームの話か。
いまいち締まらないなおじさん。
う~む・・・。

はたらく魔王さま!!#1
遂に2期が始まった。1期からだいぶ時間が空いたな。なんか1期とくらべて絵柄が変わった?
この人達仲良いな・・・。盗み聞きをされるまでもなく、壁が薄いから家の外まで声が聞こえているのでは?

デュラハン2号か。もう今どきは電動機付き自転車なのでは?と思ったら買ってもらったのか。
えぇ・・・。いつの間にか太り過ぎじゃないこの人。マック食い過ぎでしょ・・・。

今どき2層式の洗濯機なんて珍しいと思うが。アパートに備え付けられていたのかな。
ちーちゃんアパートに遊びに来るのか。鈴乃さんに用事があるのね。
さっきから感じていた視線はゴキブリだったのか?ゴキブリは倒せたみたいだが。

なにやら異世界に繋がる門が現れたのだが。
なんだこれは。りんご?
まな板発言に厳しい勇者サイド。突然りんごから手が出てきたのだが。と思ったら何この赤子。

サマータイムレンダ#14
ひづるとハイネは知り合いだった。彼女が今のハイネになったきっかけが何かあるんだろうな。
ハイネの様子がおかしいのだが。

龍之介この時期にはまだ行きていたのか。ハイネが龍ノ介を食べてしまった。
ハイネの右目がどこかに飛んでいったのだが。やはりハイネを放置したのは危険だった。
ひづるの身体能力凄すぎ問題。急に覚醒したな。影の龍之介のデータがひづるの中に入ったのかな。

戻ってきたな。しおりちゃん一家の団らんに影の人が普通に混じっているのシュールすぎる。
ループのタイミングが短くなっていることにハイネも気がついたか。

影サイドだけでなく人間サイドも着々と体制を整えつつあるな。朱鷺子も仲間なの?この子は影サイドじゃないのか。
じいちゃん忘れられてない?影に殺されて猟銃を奪われたのだが。
影を倒そうと決意した矢先にループした。あの一瞬で殺されたのか。なんてことだ。

・邪神ちゃんドロップキックX#2
ぴのちゃんどうしたの?おいおい、そんな薬を打って大丈夫か?
そして1話の最後に繋がるのだな。リエールをぶん殴ってしまったゆりね。大丈夫か?

大丈夫なようだな。今度は邪神ちゃんがリエールにドロップキック。しかし返り討ちにあった。まあそうなるな。
リエール様が倒れた。やっぱり駄目だったんじゃないか。邪神ちゃんの掌返しが酷すぎる。

場所は変わってぽぽろんちゃんのライブか。
ぽぽろんちゃんにもリエール様のことを話しにいった。と言うか知らなかったんだっけ?
ぴのちゃん情緒不安定すぎない?

リエールにさっそく襲撃をしかける邪神ちゃん。ぴのちゃんやることが過激なのだが。依頼相手を間違えたな。
反社キック。ゆりねもやってきた。ゆりねとリエール様はあれから仲良くなったのかな?

リエール様がぴのの家にやってきた。早速紅茶を出してきたのだが。怪しくて飲めたもんじゃないな。
邪神ちゃんが戻ってきた。リエール様の紅茶を飲んだな。まあ、そうなるな。
え、殺されないんですか?やったー!!

・よふかしのうた#2
あばずれクソ女・・・だと・・・。吸血鬼にとって血を吸うのは食事みたいなもんだからな、それは仕方ないと思う。
連絡先の交換か。LINEどころか携帯すら持っていなかった。
その携帯電話、今も使えるんだろうか・・・。
なんだ、結局他の人の血は吸っていなかったのか。ツンデレかよ(?)

腕時計型トランシーバーか。携帯を持っていない人のために連絡手段を用意したんだな。
主人公、友達いないのか。まあ確かに今まで出てこなかったもんな。友達。
でもこうやって使い道がちゃんと見つかって良かったじゃないか。

さて早速テストプレイだ。
ちゃんと繋がったみたいだな。良かった。
夜の学校で吸血。ふ~む、七草さんは下ネタ好きな割に恋愛ごとには消極的だよな。男子高校生みたいな性格なのか。
う~ん、この作品見続けたい気持ちはあるんだが、見るアニメが多すぎて辛いんだよな。もう少し減らしたい。どうしたものか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう