ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近、仕事で品川に行く機会が非常に多いです。
昼食はいつも品川の二郎を食べに行くのですが、流石にこれだけ行く日が続くと同じ店だけいくのも微妙かなと思って、今日は別の店に行ってみることにしました。

こちらの店は結構昔(10年くらい前?)に一度行ったことがあるのですが、チャーシューを1本丸ごと食べることができる店です。
駅から少し離れていることもあってか、昼前に行ったところ客はほとんどおらず、券売機でチケットを買って席で待つこと10分ほど。

小豚にするか迷いましたが、今回は普通のラーメンにしました。トッピングはヤサイアブラカラメ。
量的には品川の二郎より少し少ないくらいかな?豚の量も野菜の盛りもそこまで変わらないと思いますが、この店よりは品川の二郎の方が安いのでお勧めな気がします。

ただ、ラーメン以外にも焼きラーメンやカレーなんかもあるみたいなので、今度また行く機会があったらそっちにも手を出してみようと思いました。

・シュート!Goal to the Future#3
サッカーシューズ!買ってくれていたのか。誕生日プレゼントだとしたら用意が良すぎる気がするけど。
早朝練習。いきなりスタメン発表・・・だと・・・。神谷監督は思い切ったことをするな。
しかしチームの廃部を盾に入部を迫るとは。しかもボールを触るなって、神谷監督は何を考えているんだろう。

走り込みはともかくとして、平均台の上でカレー作りか。足腰を鍛える運動かな。
静岡といえばお茶。お茶摘みをさせられるサッカー部員。これも何かの特訓なんだろうが。
仕事の後はカレーを食べる。後片付けをするのも訓練の一部なのかな。分からん・・・。

練習試合が始まった。それに伴いボールも解禁か。
問題は秀人をスタメンに入れるかどうか。で、早速紅白戦をすることになった。
まあこれは神谷監督の言うこともごもっとも。今までの3年生が不甲斐ないから今の掛川があるのはその通りだな。

腹に蹴りが決まった。これは痛い・・・かな。ボールを狙っていた訳だし、意外と痛くないような気もする。
おいおい、キーパーしっかりしろ。そこはビビっている場合じゃないだろ。
試合には勝ったけど、案の定先輩たちがいなくなってしまった。
まあ良いんだけど、エンディングの謎のダンスはどうにかならんのか。オープニングも結構微妙だし・・・。

東京ミュウミュウにゅ~#3
青山くんをまたデートに誘ったのか。2人で動物園に行くことになった。
なんか気まずい。2人の距離を感じるのだが。

青山くんとはぐれてしまったのだが。と思ったら急に手を繋いできた。どういう心境の変化だ?
ふむ、彼なりにデートで緊張していたのか。

急に何!?曲芸をしだしたぞ。なんだこれは。このプリンって子が東京ミュウミュウになるんだな。
ズキュウウゥン!!いきなり知らない人にキスをされた。キッシュっていうのか。とりあえずぶちのめせ!
まあそりゃ怒るよな。分かる。

動物園の動物達がキメラアニマになった。なんだこれは。
なんでそんなあったばかりの人に殺されねばならないのだ。みんととれたすが助けに来てくれた。これは・・・ありがたい・・・。

プリンって子もミュウミュウに変身だ!ニホンザルミュウミュウか。
敵を倒した。良かった。青山くんのこと忘れてない?
突然興奮する患者。あっはい。急に何言ってんだこいつ。さすがにそれはちょっとどうなんだろう。まあ、当人が満足なら良いか。

メイドインアビス 烈日の黄金郷#3
階段を登っていった。ナナチの言う通り、どういう理屈か分からんがここにはアビスの呪いが無いのか。
こいつも人間の成れの果てなんだろうか・・・。

リコ達の荷物も見つかった。やっぱりこいつらはナナチと同じ成れの果てだったのか。
なんだここは。成れの果てがたくさんいる。市場なのか。
ふむ・・・自分の存在そのものを価値に変えて交換するのか。う~ん、価値の概念は難しいな。なかなか理解しがたい・・・。

突然の死。と思ったら生きていた。良かった。
何だこの音は。精算?精算とは一体。
なるほど、傷つけられたのに見合うだけの価値を失い、代わりにリコはその分の価値を手に入れたということか。
その日の宿を見つけないとな。ボディーランゲージも使って宿の場所を聞いた。リコ意外と記憶力が良いな。

これが・・・ごはん・・・。良かった。思ったよりはいけるようだ。食べて大丈夫なんだろうか。
案の定、お腹が痛くなった。

なんだ今の音は。どこにでも行けて、誰にも見えない存在か。リコ達の荷物を奪った犯人かな。
ナナチはリコ達のところに戻って、レグが偵察に行く。
レグがたどり着いた先にはお姫様と呼ばれる怪物がいた。こいつが1話で出てきた女の子の成れの果てなのか。
う~む、黄金郷への旅が無理ゲーすぎる。先の探検隊に何があったんだろう。

異世界おじさん#3
なんで家にエルフがいるの?
Youtubeの広告収入の規約変更か。そんなのあったな。

おじさん、そんな事やってるからチャンネル登録が増えないんだよ・・・。
相変わらず街の人たちにオークと勘違いされているのね。
おいおいおじさん、なんで街の結界壊してるの・・・。
精霊にお願いして結界張り直してもらったのか。できるならちゃんとエルフの人に言っておけよ。
おじさんなんでそこで逃げるの・・・と思ったけど、たかふみもだいぶ人を疑ってかかる性格になっているな。

藤宮がやってきた。ここからどうやって冒頭の話に繋がるのか。
こんな可愛い子がいるのにたかふみには恋人として見てもらえないのか。なんかたかふみに闇を感じるのだが。
たかふみの叔母・・・?これ中身おじさんなないか。魔法で変身もできるのか。

ふむ、変身の魔法は簡単には使っちゃいけない魔法なのか。今使ってるじゃん・・・。
は・・・?これが昔の藤宮・・・?今と全然違うじゃん。なるほど、これはたかふみとのフラグが立たない訳だ。
しかしこうやって見るとたかふみもおじさんのことを責められないな。逆におじさんからすればエルフとのやり取りはこんな風に感じているということなんだろう。
あと、たかふみはなんで今の宮藤のことが分かったんだ?頭の中で今もフィルタがかかっているのでは??

バーチャルエルフユーチューバーおじさん・・・。
やはり時代はバーチャルアイドルか。エルフの姿からだんだんおじさんに変身するの怖っ!
これ面白いな。こういうのでいいんだよ。こういうので。

はたらく魔王さま!!#2
この赤ちゃんは一体何なんだ・・・。
ちーちゃん怖いよ。認知って。結局赤ちゃんは魔王が引き取ることにしたのか。

なんか芦屋やつれてない?やはり夜泣きがきつかったのか。
みんなの協力があってどうにかやっているみたいだな。ちーちゃんがかなりの戦力になっている。
勇者やちーちゃんの周辺の描写があるのは良いな。こういうのがあると話に厚みが出て良いな。

なんで職場に連れてきてるの・・・。
人見知りとかしなんだなこの子。色々あったが東京ドームシティ的なところに行くことになった。

ちーちゃん大人の対応すぎない?たまげたなあ。
結局芦屋とちーちゃんは2人の様子を見守るのか。勇者の会社の同僚も来ていたのね。
そしてこのタイミングでエンテ・イスラから誰かがやってくるのか。また面倒なことになりそうだな。

サマータイムレンダ#15
やはりあの一瞬で狙撃されていたのか。もうループする地点が遅くなっている。これ以上過去に戻れなくなるのは時間の問題だ。
今回はおじいちゃんも呼び寄せた。

やっぱりもう後がない。ここで決着をつけないとな。
影の連中は正面から来た。
朱鷺子ちゃんそんなこともできるのか。

影との戦いから目が離せん。ハイネは数秒先を読む力まであるのか。強い。
ガソリンを撒いて火をつける。なるほど影は火に弱いのか。
遂にハイネに一矢報いることができたか。
やはり一筋縄ではいかない。潮が先に死んだら一緒にループできなくなってしまうぞ。どうする。
良かった、やられた潮はダミーだったか。

炎が消えた・・・?!外から空気が吹き込んできた。なるほど真空か。どうやら逃げられたなようだな。
慎平もここでやられるかと思ったらちゃんと生きていた。
なるほど空気をスキャンして真空を作ったのか。たまげたなあ。シデの中にいた人の正体は一体何者だったんだろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう