ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

諸事情によってしばらくアニメの見られない状態になっていました。
無事こうやって復活することができたので、またアニメの感想を再開したいと思います。

・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ#6
魔法陣の色が黄色だと何か違うんだろうか。
ふむ、この子は空を飛べないウィッチなんだっけ。飛ばされた紙を見て何か閃くものは無いんだろうか。

紙が飛ばされてジニー達のところに届いたのだが・・・。
いやまあ難しい飛行は演出のために必要になるかもしれんが、難しさを追求して美しい飛行になるかというとそれは違うのでは。
あれ・・・なんだ、飛べるじゃないか。何だったんだこれは。
なるほど魔法陣の色の違いを演出に利用する訳だな。しかしこいつ睡眠時間足りてるのかな・・・。

・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ#前半振り返り特番
なるほどこれまでの話の振り返りか。
今更なんだけど何人か似たようなキャラで見分けがつかないのがいる・・・。
う~ん、こういう空で歌っている時の声はどうやって地上に届けているんだろう。ジニーの魔法でなんとかしているのかな。
あと3Dモデルを見るとジョーの隠れた目もちゃんと作ってあるんだな。

オーバーロードIV#6
ドワーフ達のところにコボルトがやってきた。門を閉じて持久戦に持ち込むつもりのようだがどうなるかな。
そしてそんなタイミングでアインズ様の登場か。

モンスターを使ってコボルト兵達を一掃した。ふむ、コボルト軍は撤収してくれたようだが、まあそんな簡単な話ではないんだろうな。

リザードマンの人まだ出番があったのか。そしてモンスターが2体やられた。やられたという情報しかないのは怖いな。アインズ様が警戒するのは分かる。
ドワーフの国を守る代わりに武器を輸出してもらう。アインズ様は良いがドワーフ側は気が気でないな。

アインズ様が帰っていった。やっぱりみんな警戒するよな。そりゃそうだ。
まあとは言え背に腹は代えられないか。ドワーフとアインズ様との間で同盟が結ばれた。

相変わらずシャルティアさん怖いな。しかそまあ、これでドワーフ達も味方につけることができたってことで良いのかな。
ドワーフのおっさんしょんぼりしすぎだろ・・・。
う~ん、アウラは何かを発見したようだが、アインズ様にそれを伝えないことが何かに影響するのかな。

オーバーロードIV#7
ふむ・・・こいつがコボルトのボス、コボルトロードかな。
さっき戦ったモンスターが攻めてきたと思ったら実際にやってくるのがシャルティアだからたまったものではない。

そしてコボルトはドラゴンと手を組んでいた。まあ、お金を払って守ってもらっているみたいだが。
おいおい、あっという間に家族のドラゴンを売ったな。
ドラゴンが失禁・・・。おいシャルティア何を言っているんだ。
アインズ様の即死攻撃であっという間にドラゴンを倒した。ドラゴンの王様もそこまで強くなかったのかな。
お主も悪よのう。アインズ様言うことがお茶目なのだが。

一方でシャルティアとアウラコボルトのところに姿を表したな。
気づいたかアウラ。みんなしてアインズ様のことを過大評価し過ぎなのだが(汗
えぇ・・・言うことが無茶苦茶すぎる。お互い殺し合って1万以下になったら降伏しろって・・・。

分かっていたことだけどシャルティア強すぎる。コボルトがいくら束になっても敵わない。
まあ、そうなるな。こうしてまたアインズ様の株が上がっていく。
お、デミさん出てきたな。まじでデミさんみたいな部下が欲しい・・・。

・シュート!Goal to the Future#6
イタリアからの短期留学生・・・だと・・・。馬掘のときもそうだったけど都合よく転校生がやってくるな。
なにかと思ったら神谷さんの知り合いだったのか。イタリア時代の教え子だったとは。

紅白戦が始まった。6-6とかでフットサル形式でやってるのかな。
う~ん、マリーシアを使ったり掛川のサッカーとは違ったスタイルでプレイをしているな。

ふ~む、こいつ兄貴がいるのか。いずれ敵として出てくるんだろうか。
経歴が気になっていたけど、なんで関西弁がペラペラなんだろう。う~ん、謎だ。
えぇ・・・兄貴は足を怪我して再起不能になっていたのか。神谷がオウンゴールして引退したのはそれが原因だったんだな。

なるほどもうイタリアに帰っちゃうのか。本当に短期留学生だったんだな。
神谷に会いに来たのが目的だったのか。
イタリアのユース代表に選ばれていたとは。大した奴だ。

・シュート!Goal to the Future#7
う~ん、合宿か。合宿と言っても学校でやる強化合宿だけど。
まずは3対2での練習。う~ん、風間も気持ちが先行してばかりで実力が伴わないんだよな・・・。

夜中に急に幽霊が出てきたな。なんだこれは。
おいおい、そんな事したらバスケのゴールが壊れないのか。ダンクするくらいだから大丈夫なのかな・・・。
想像どおりだけど幽霊の正体は神谷だった。お茶目なのか何なのか。何を考えているんだこの人・・・。

肝試しが掛川の伝統?知らなかった、そんなの・・・。それにしても監督お茶目すぎでしょ・・・。
次は勝手に夜中のプールか。こいつら素行悪すぎるだろ。まあそれは旧掛川の時代からしてそうかもしれんが。

神谷この話でキャラチェンジし過ぎじゃない?まあそれで部員達との親睦が深まったのならそれで良いのかもしれんが。
また怒られてるし・・・。
合宿が終わった。相変わらず神谷さんが凄いのは分かったが。う~ん・・・。

・Extreme Hearts#5
この子押しに弱そうな子だな。早速野球の練習に付き合うことになった。
変化球ってそんな簡単に投げられるものなんだろうか。

これ橘さんはギアをつけてないんだよな。それが凄い。ギアを付けない少年達の投げる球なんて遅く感じるんだろうな。
やっぱり橘さんはソフトボールの経験者だったんだな。選手をやめてしまった理由は何だろう。
なるほどお父さんとお兄さんを亡くして、おじいさんの剣術を受け継ぐ人がいないのか。後継者不足とは悩ましい話だな。

お母さんともお話をした。お母さんは橘さんにもっと自分のやりたいことをして欲しいと思っているのだな。
これはおじいさんとも話し合ったほうが良いのではないんだろうか。
橘さんの事情は分かったけど結局このまま3人で試合に臨むんだろうか。

・Extreme Hearts#6
試合当日になった。結局3人で試合するのか。
おじいちゃんやっぱり橘さんがアイドルやるのに結構前向きじゃないか。

RISEの試合になった。露骨な敬遠をされているな。いくら塁に出ても3人しかいないのでは帰れない。
RISE側ももうちょっと試合を引き伸ばす工夫をしては?
橘さんが来た。これで勝つる!

これは・・・あの伝説のファックボール・・・!!
でも剣術を習っているから自分を狙う危険球を打ち返すのは朝飯前理論。
無事試合に勝つことができたな。次はフットサルか。

・Extreme Hearts#7
お、どんどん新キャラが増えていくな。次は空手か。
空手の蹴り技をサッカーに応用か。だったらテコンドーでも良かったんじゃないの?まあ空手が駄目って訳じゃないが。

ふむ、この子もどうやらなにやら問題を抱えているようだな。
空手の試合で相手のガードした右腕を折るってどんだけ強い力なんだ・・・。

彼女に勝負を申し込んでRISEに勧誘する。PKで勝負か。
ボールをキャッチしたキーパーごとゴールに吹っ飛ばした。
そしてやっぱり理瀬はRISEに加入するんだな。まあ良かったじゃないか。
これでチームメンバも5人になった。一応これでフルメンバーなのかな?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV#3
タネマシンガンだこれ・・・。攻撃を食らうと植物に寄生されてしまう。
宿主の体力を利用して成長する植物相手に回復魔法やアイテムはかえって逆効果だ。
地上に戻り、高位の回復術士に頼るか、元となるモンスターを倒すか。パーティーを分けてどっちもやるのは駄目なのか?

早速モンスターと鉢合わせたな。囮を使うなど知恵も回る。結構手強いぞこれは。
ベルくん滝に落ちてしまったのだが。オイオイオイ。死ぬわアイツ。
と思ったら生きていた。よく生きてたな。そしてまた女の子のモンスターが出てきたのだが。またこの展開か。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう