ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ここ最近アニメが見られない時期に溜まっていたアニメが消化しきれないので、いよいよ見るアニメを絞っていかないといけなくなってしまった・・・。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV#4
いや普段から裸でいるほうが悪いし・・・見られるのが嫌だったらふるさと納税でもらえるホタテ水着でも着けとけば良いでしょ。
何やってるんだこいつら・・・。

やあ、また会ったな。今度は本当に貝殻水着を着けてくるとは・・・。
まだ出会ってそんなに時間も経ってないのに随分仲良くなったんだな。
こうやってベルくんがイチャイチャしている間に、仲間たちは割と大変な目にあっていた。

なんか巨大な魚が襲ってきたな。人魚の子を連れて逃げるベルくん。
このまま仲間に合流できるかと思ったらそうでもなかった。
う~ん、どうするんだろうなあ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV#5
お、植物の敵が出てきたな。勝ち目はあるのか?
アイシャさんでも結構苦戦しているようだが。仲間の支援も見込めなさそうだし結構厳しい戦いなのでは。
オイオイオイ。死ぬわアイツ。

ベルくん来た!これで勝つる!
なんでベルくんのファイアボルトは威力が桁違いなのじゃ・・・。
さっきの人魚の子はどこに行ったんだ。と思ったら出てきたな。なんなんだこれは。

・神クズ☆アイドル#6
イケメンによる運動会か。
この眼鏡の人、あさひちゃんのことめちゃくちゃ好きなんだな。仁淀くんの一挙手一投足に最上アサヒの動きを感じるんだな。
まあ実際あさひちゃんがやってることだしな。

仁淀くん、あさひちゃんを動かさないように自分で頑張った結果すごく疲れているな。
救護室から仁淀くんが帰ってきた。神淀で帰ってきた!?

次は騎馬戦か。え、みんな騎馬戦なのかそれ。
う~ん、さっきからきのこの着ぐるみ着た人とかいるのだが。こいつら本当にアイドルなのか?
ユニットの仲が良いのは別におかしい話じゃないのに、仁淀くんのファンがおかしなことになっているのだが(汗

異世界迷宮でハーレムを#5
う~ん、鍛冶師か。
その皮の鎧どうなってるの!?いやいやどっちにしろだいぶ体のラインは強調されていると思うんだが。

魔結晶ってのはそんなに重要なアイテムなのか。最初に手に入れておくべきだったか。
なんというか・・・迷宮の探索に関してはモンスターを倒しては魔結晶を貯めて、たまにステータスを確認してと至って普通のRPGっぽい感じなんだな。これと言って見どころとかは無いんだな。
次は階層のボスと戦うのか。うんまあ・・・良いんじゃないかな。

異世界迷宮でハーレムを#6
これはどういう世界設定なんだろう。とんでもなくリアルでアダルト要素のあるMMORPGをやっているって感じだけど。
1階層目のボスはあっさり倒すことができた。ロクサーヌって愛玩用奴隷としてだけじゃなく、冒険者としてもかなり優秀だな。

あれ、外に出てしまった。もう1回ボスと戦って主人公も薬草採取士のスキルを手に入れた。
2階層目に行った。1階層目と同じモンスターが出てきたと思ったら新しいモンスターも出てきたな。
でも道夫達にとっては大した敵ではなかったようだな。

奴隷商のおじさんの屋敷を盗賊が見張っていた。
用心棒を申し出た。契約成立か。
夜になった。おじさんの屋敷で盗賊を迎え撃つ訳だな。

異世界迷宮でハーレムを#7
等量交換って危険な技すぎない?う~ん・・・。
遂に魔法が使えるようになった。色々手探りで魔法を使ってみるところからだな。
魔法を使えば遠距離から安全に敵を倒せる。もっとも相手が遠距離攻撃を持っていた場合にどうするかだけど。

2階層目のボスが出てきた。やっぱり大きな虫がボスになるのか。
しかし大した苦戦もせずに倒すことができたな。

3階層目。今度は出現するモンスターにコボルトが増えた。でもやっぱり大して強くはないんだな。
ワープ魔法を使って離れた場所に移動することもできる。帝都を経由して次の目的地に行くのだな。
画面が何も見えない・・・。

異世界迷宮でハーレムを#8
ふむ、迷宮を中心に街を6つに分けて管理しているんだな。
この世界にもアパートと一軒家って概念があるのか。

不動産屋に家を紹介してもらった。2人で住むには随分大きな家じゃないかこれは。
まあ道夫がそれで良いなら良いんだが。遂に2人の家が手に入って良かったな。
こいつら内密にすることが多いな・・・。

おいおい、明日は一軒家に引っ越すんだろ?1日くらい我慢できないのか・・・。
引っ越した。詰め所に行く道夫。人が多いな。

迷宮に行ってワープで戻ってきた。銀貨1枚で入れるんだよなこれ。もちろん節約は大事なのだが、なんだかケチくさい・・・。
相変わらず画面が何も見えなくて笑った。
あっはい。

・それでも歩は寄せてくる#5
なんだ夢か・・・。先輩のえっち!助平!(笑
早速歩に会った。

頭の中で詰将棋か。たしかに詰将棋は頭の体操になりそうだな。
う~む・・・右に逃げられると厄介だから、端っこに飛車を打って王に取らせてから銀打ちかな。
将棋を指しながらお好み焼きを食べれるって良いな。自分の場合は麻雀か。麻雀しながら食事・・・今はもう・・・できないかな。

先輩の家の猫だ。家猫じゃなかったのね。
なるほど普段見ることのできない先輩の姿を見ることができて良かったな。

何この映画・・・。
歩、そんなものいつの間に撮っていたんだ(笑
夜中にビデオ通話とか、今どきかつ青春しているなぁ。なんだこれは。

・それでも歩は寄せてくる#6
バレンタインの日か。何この子、女神様かな・・・?
まあ確かにうるし先輩、チョコを渡すタイミングは考えた方が良いんじゃないか。

放課後になった。なんでそんなこっそり渡そうとするんだ。ちゃんと渡せば良いじゃないか先輩。
先輩勉強できるんだな。まあ将棋部だしな(偏見
お互いなんか近いのだが。図書館なのにそんな話してて良いんだろうか・・・。

ホワイトデーになった。歩は普通に渡すんだな。意外と緊張しないものなのか。
逆に貰う先輩側は緊張しているようだが。
えぇ・・・と言うか田中って勉強できそうな顔しててそうでもないんだな(偏見

・それでも歩は寄せてくる#7
新学期になった。歩達は2年、先輩は3年になったのか。
先輩が同じ組になりたい人・・・歩だったのか。友達とかじゃなく。

何だよ田中屋って。確かにクレープよりも甘い・・・。
なるほど新入部員の勧誘もこの季節だもんな。大切だ。
ふむ、歩に突然春が来た。もともと将棋を知っていてとかそういうのじゃなかったのね。まあ確かに実際将棋弱いみたいだしな。

新キャラが出てきた。彼女は1年生か。
この子、中学時代の剣道部の後輩だったのか。いやよく見ようよ、ここ将棋部だよ。
新入部員だと思っていたら逆に引き抜きが始まった。決闘ナンデ!?

まあ歩は無事勝ったみたいだな。
え、そういうシステムだったの?まあよく分からんがこれで将棋部員が1人増えた。良かったじゃないか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう