ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、会社の用事で仙川に行くことがあったので、夜に二郎を食べることにしました。
店の前に行ったところ10人弱の列ができていたので、早速券を買って列に並びました。

今回頼んだのは小豚、トッピングはヤサイアブラカラメ。
思ったよりも食べるのがきつかったです。もう二郎を食べられる身体ではなくなってきたのかな。哀しいなぁ・・・。

メイドインアビス 烈日の黄金郷#7
浮上したらアビスの呪いを受けるのでは?まあ、そうなるな。
こうして行くことも戻ることもできなくなってしまった。ここに定住せざるを得なくなった。

ふむ・・・水を確保するだけでもとても大変だな。
たくさんの人と交尾・・・ヴエコやイルミューイに限らずここに来た人たちはみんなそれはそれは大変な思いをしたんだろうな。
イルミューイの様子がおかしい。下痢の中に透明な卵・・・何か未知の生物の仕業なのかな。

まさか水そのものが生物だったとは。生きるためには水が必要だがその水が体を蝕む。
遂にボスまで病に倒れてしまった。

イルミューイの体がどんどん変わっていく。一体何が起こっているんだ。
おお・・・探窟家の人たちが悲惨すぎる・・・。
ヴエコ立てるようになったのか。ワズギャン、一体何をしたんだ。嫌な予感しかしない・・・。

メイドインアビス 烈日の黄金郷#8
この子がイルミューイなんだよな。根絶やしってどういうことなんだ。
これがイルミューイ・・・。イルミューイの子供を連れて行ったワズギャン。やっぱりみんなに振る舞ったのはこれか。

イルミューイの本当の願いとは一体。イルミューイだったものはどこに行くつもりなんだろう。
どんなに苦しいときにも倒れなかったベラフが、イルミューイを犠牲にして生きながらえることには耐えられなかった。
なるほどこうやってみんな成れの果てになっていったんだな。なるほどイルミューイが産んだ最後の子供がこの子だったのか。

・・・という話だったのさ。
この村はイルミューイだったんだな。あいつは村を滅ぼしたがっていて、でも村には入れない。
そこでレグを使って自分の願いを果たそうとしているんだな。これでやっと話がつながった。

・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ#7
あの人サーニャちゃんのお父さんだったのかな。言われるまで全然気づかなかった。

・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ#8
今回は扶桑で公演するのか。世界中を旅していて凄いな。

はたらく魔王さま!!#6
鬼?と思ったらエンテ・イスラの魔物か?なんでこんなところに。
早朝から叩き起こされた。朝日を拝むためって、キツイのだが。
海の家の仕事が相当忙しそうだな。
パンクしそうなところを勇者エミリアや千穂ちゃんに助けてもらった。良かったな。

はたらく魔王さま!!#7
海の家は相当儲かったみたいだな。良かったじゃないか。
お、犬吠埼じゃないか。どうした、魔族達が集まって作戦会議か?
このカラス、結構無能なんじゃ・・・。敵襲だな。

海の家のボス、やっぱり只者じゃなかったか。
ゆ、許された・・・。
まだ戦っていたのか。どうやらみんな無事のようで良かった。

サマータイムレンダ#18
ふむ・・・伝承によると影の始まりは海からやってきたんだな。う~ん、本当に影とは一体何なんだろうな。
幕張のゲームイベントと言えば東京ゲームショウかな。島からわざわざ行くなんてよほど好きなんだな。

なるほどなあ。結局影は宇宙から来たってことか。
え・・・こいつ一体何歳なんだ。影だと言うことは想像できたけどシデの正体だったとは。

そして結構前からある程度シデの正体について目星は着いていたんだな。
まさかハイネが子供を作ることができたとは。ハイネに自分自身を産ませて若返りを実現していたとは。
駄目だ、全く説得に応じるつもりはなさそうだ。それに慎平の言う通り、なんで左手に火傷の傷が無いんだ。

潮がシデを倒した。と思ったらやっぱり奴は偽物だったか。潮がやられた。
そして慎平も。ループした先に潮がいない。
最後に詰めを誤ったか。状況はかなり悪化した気がするがどうするんだろう。

・神クズ☆アイドル#7
だからこの瀬戸内って人、アサヒちゃんに詳しすぎでしょ。
仁淀くんの駄目なところについてまとめたサイトを作った。やり方が陰湿・・・。しかし仁淀ファンには逆に好評っぽいのだが。
いやそれ完璧に仁淀ファンのムーブじゃないか。アンチはファン以上に詳しいってやつだなこれ。

この人もともと不登校だったのか。それを最上アサヒに救われたのだな。
ZINGSのライブを見に来すぎでしょ・・・。
ここで新曲か。アサヒちゃんの入った神淀によるパフォーマンス。瀬戸内くんの心に届いたか。

・神クズ☆アイドル#8
アサヒちゃんアイドルの衣装以外に着替えることもあるんだな。
相変わらず仁淀くんのテンションが低い。浮かんでんでいるだけのアイドルって・・・ZINGSならまあ有りなんじゃないか(汗

アサヒちゃんが中に入った。水に入った途端活き活きしだしたみたいに見えるのだが。河童か何かか?
20万・・・だと・・・。そんなお金かけてスキンケアしてるのか。たまげたなあ。
今回はアサヒちゃんもいろいろな衣装を来ていて可愛いな。

おいおい、居酒屋で騒ぐのはまあ仕方ないとして店員さんに迷惑かけちゃだめだぞ。
仁淀くん傍から見ると本当に躁鬱病っぽいのだが(汗

ZINGSファンは訓練させられすぎている・・・修行でもしているのか・・・?
ようやくカレンダーが発売された。ファンの反応は良いみたいだな。
衣装交換は仁淀くんの案だったのか。確かに対照的な2人だからギャップと言う意味では良いんじゃないかと思う。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう