ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・それでも歩は寄せてくる#8
遂に将棋部に昇格したんだな。良かったじゃないか。
1年の子って将棋できるのかな?と思ったら歩よりも強い。と言うか歩が弱すぎるのかもしれないが。

田中さん・・・だと・・・。勝った途端態度が変わったのだが。この子上下関係がしっかりしているというか・・・。
と言うかうるし先輩なら2人同時に指すくらいできるんじゃないのか?

気がついたか・・・。歩はうるし先輩のことが大好きだぞ。
この2人のことは敢えて触れずに見守ってあげればよろしいのに。
新入生歓迎の準備ができたよ!なんだ可愛いところもあるじゃないか。
将棋部じゃない人もどんどんやってきた。まあみんな楽しそうで何よりだ。

ヴィンランド・サガ SEASON1#8
なんか全体的に痩せてないか?トルフィンはなんだか前回よりもごつくなった気がするが。
バイキングの人達も帰る場所があるんだな。故郷では割と英雄に近い扱いを受けているみたいだ。

遂にトルフィンの望む決闘の場になった。
このおっさんの言う通り、強くなったなトルフィン。長剣を囮にして攻撃を誘うとかおっさんもなかなかやるな。
急にどうした。こんな決闘中に世間話か?トルフィンを怒らせて攻撃を読みやすくした。強いな。

う~ん・・・この子はヒロイン的ポジションの子なのかな?こんな世界観の作品にもヒロインはいるのかな・・・。
バイキングの人達イングランドへの攻撃をまだ続けていたんだな。
ロンドンか。ここにきて手こずっていると言うが、逆に言うと略奪行為をしながらロンドンまで来れたんだよな。それが凄い。

オーバーロードIV#9
貴族を庇うために自分の命を差し出そうとする黒曜。しかし交渉は決裂。魔導国と王国で戦争が始まるのか。
作戦は順調に進んでいるようだな。逆に失敗が無くて怖いくらいだ。

ん?次の作戦はアインズ様が直接出るのか?魔導国くらい大きな国だとなかなかそういうわけにもいかないのでは・・・。
一応アインズ様なりに何か考えはあるようだな。

なんだこの鋏を持った女の人は。アインズ様に直談判か。
上下関係に厳しいナザリック・・・。魔導国の中にも穏健派はいるのか。
どうするんだアインズ様?

なんだこのヤバい奴・・・。酷いショタコンを見た。
アンデッドの軍勢が攻めてきた。迎え撃つ人間達。魔導国はこの大きいの2体が切り札ってところか。

女戦士の人に強化魔法をいっぱいかけて、果たして勝てるんだろうか。
結構厳しいところに2体目がやってきた。これは数で押し切られるんじゃないか。
なんだこいつは。アイアンマンみたいなのがやってきたのだが。2体をあっという間に倒すとか強すぎだろ・・・。

サマータイムレンダ#19
えぇ、またリセットの限界なのか。しかも慎平は影に囲まれてかなりピンチな状況。
助かった・・・のか・・・?早速みんなに連絡を取る。

みんながいない。慎平をコピーしたハイネが暗躍したのか。
まずいぞ。みんなと合流する前にみんなやられてしまう。
辛うじて澪の影は慎平と共に行動をすることになったが、他のみんなは大丈夫だろうか。

澪の方はシデがいるのか。これはまずい。
一方で南雲先生の方は慎平が死んだ可能性も考慮に入れている。こっちのほうがまだ安心か。それにしても頼りになるな先生は。

南雲先生は慎平が偽物であることを見抜いたな。流石だ。
しかしこっちにもシデがいた。南雲先生、ハイネの予知能力を持ったシデに勝てるのか?
ぐぬぬ・・・シデを倒したと思ったがそうはいかなかった。ここから逆転する方法は本当にあるんだろうか。

・邪神ちゃんドロップキックX#6
今回はみんな北海道に行くのか。北海道はおいしい食べ物が多くて羨ましいな。
阿寒湖か。北海道ってかなり広いから何の説明もなく移動しているけど実際はすごく時間がかかっているのでは。
ぺこら、東京でホームレス暮らしをするくらいならここに住み着いたほうがまともな生活を遅れるのでは・・・。

アイヌコタンは自分も行ったことがあるな。みんな当たり前のように北海道に集まってくる。たまげたなあ。
邪神ちゃんの下半身がエミューに!?と思ったら借金取りに追われた。相変わらず脈絡のない話だな。
今度は鶴と合体した。しかしゆりねからは逃げられなかった。なんだこれは。

・シャドーハウス 2nd Season#8
あ、これは例の双子ちゃんじゃないか。あれから何があったんだ?まだ治療中なのか。
同期会の時間だ!コラァ!!みんなで幽霊騒ぎの犯人探しか。

ジョーがやってきた。相変わらず能天気な奴だな。
そういうことはもっと早く言って欲しかったぞ。
ケイト何か閃いたのか。香水の香りから犯人が分かったのか。
庭で香水を見つけた。ふむ。犯人はこの人だったのか。

リコリス・リコイル#6
リコリスが襲撃される事件か。そんなのもあったな。安全のためしばらくは単独行動は禁止か。
千束のところにたきながやってきた。安全のためと言う名目で24時間一緒にいることになった。大した奴だ。

千束のおうち広いな。こんなところに住んでいたとは。
家事分担表か。じゃんけんで決めたら全部たきなになったのだが。千束の動体視力によるものかな。

ふむ、連日リコリスが襲撃されていたのはDAの場所を調べるためか。
やっぱりウォールナット・・・こんなことができるのはウォールナットしかいない。
警察に捕まったのだが。いかにも児童ポルノ顔なのだが(汗

流石はウォールナット。やっぱりDAにハッキングできるのはウォールナットしかいない(笑
千束の部屋に侵入者がやってきた。まあ返り討ちにあうよね。
男版のリコリス!そういうのもあるのか。今はもういないようだが。
じゃんけんのタネを教えてもらったようだな。自分はハンターハンターで同じ話を読んだ。
これはまずい。千束が狙われるぞ。相手を見れば銃を躱せる千束でも見えないところからの攻撃は躱せない。

目潰しを食らった。普段目に頼る分こうなると千束は弱い。
間一髪たきなが助けに来てくれた。九死に一生を得たな。

オイオイオイ。死んだわアイツ。よく木っ端微塵にならなかったな。
確かにたきながDAを追い出される原因を作ったのはこいつの仕業でもあるのか。うん。
じゃんけんに買って喜ぶたきなが可愛すぎる・・・。

・Engage Kiss#6
なんだこいつは。街中でシスターの格好ってめちゃくちゃ目立つな。
あれからキサラは全く家に来ないのか。アヤノさんが来なかったらどうなっていたんだ。
そういえば彼女は悪魔なのに普通に学校に通ってたりするんだよね。よく分からん。

おいおい、あいつ無事だったのか。タフだなぁ。
シスターが乗り込んできた。こいつ強いな。シュウはこいつのこと知らないのかよ。あれか。キサラに記憶を消されたのか。
かつてシュウとタッグを組んで悪魔殺しをやっていたんだな。キサラとも戦った相手なのか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう