ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・Engage Kiss#8
う~ん、悪魔代理人か。恨みを持つ人と悪魔を結びつけるブローカーと言ったところか。
容疑者リストの中に夕桐アヤノさんたちがいる。まあ可能性がゼロって訳じゃないからな。

シャロンさんのところに訪れたシュウ。何か大事なことを見落としているのか。
何かに気がついたようだな。そんな・・・。三上さんが口封じに殺されてしまった。

なん・・・だと・・・。人気者を演じていたのは仮の姿って、あれ人気者のつもりだったのか・・・。
えぇ・・・。これはプライバシー権の侵害も良いところだな。
知りたくもない真実ってのはそういうことか。
三上さんを殺したのはマイルズだったのか。なんで・・・。

・それでも歩は寄せてくる#9
ゴールデンウィークにデートに誘われた。と思ったら部のみんなで遊びに行くだけか。
この2人は2人きりで何をするかと思ったら四つ葉のクローバー探しか。まあ学生らしい・・・のかこれは。よくわからん・・・。

みんなを待つうるし先輩のところに友達がやってきた。
ばっちり見られてた(笑
早速みんなでゲーセンに行った。想像通りだけどうるし先輩は運動苦手だな。他が出来すぎるのかもしれんが。

申し訳程度の将棋要素!(笑
お次はエアホッケーか。なんだこのラッキーシーン的なやつは。まあ楽しめたようで良かったな。
先輩とプリクラか。プリクラ・・・自分には縁のない世界だ・・・。

ヴィンランド・サガ SEASON1#9
また戦が始まるのか。報酬目当ての奴や単純に殺しが好きな奴、トルフィンみたいに決闘を望んでいる奴、色々な奴がいるな。
なんだこいつ、でかい奴だな。
おいおい、放っておいたらどうせイングランドが負けるから、自分が楽しむために加勢するって、バトルマニアじゃないか(汗

安直なネーミングセンス!だが強いな。なんだこいつは。
そこにトルフィン達が到着。トルケルのところにトルフィンが飛び込んだ。
えぇ、トルフィンの短刀じゃ手首を切るのも難しいのか。
おいおいみんな退却しちゃうのか。トルフィンはどうするんだよ。
トルケル、指を切り落とされちゃったよ。大丈夫なのか。痛くないのかな・・・。

う~ん、なかなか派手にやられたな。どうするんだよ。
トルフィンもなんとか泳いで逃げ切ったようだな。う~む、なかなかダメージを受けているな。
それにしてもトルケルの奴バトルマニアすぎる。なんだあいつは。

リコリス・リコイル#10
たきなのいないリコリコ。閉店したらミズキとクルミはどうなっちゃうんだ。困るだろ。
一方で復帰したたきなはリコリスで真島に関する打合せに参加している。

吉松さん真島に捕まってるし・・・。吉松さんはアラン機関の狂信者なのかな?
本当にリコリコ閉店しちゃうんだな。先生は片付けをしている。

たきなはフキとサクラと3人で真島のところに潜入した。楠木さんもいるのか。わざわざ本人が出向くとは。
真島はバランスって言葉が好きだな。通信が切れた。DAも真島の居場所の特定には至らなかったか。
リコリコが閉店すると聞いて色んな人が来た。

セレモニーに合わせて真島がやってきた。それにしても奴はバランスって言葉が好きだな。
吉松さん・・・いやアラン機関は別に平和の組織って訳じゃないんだよなあ。

真島が電波をジャックした。真島は都内に1000丁の銃をばらまいた。
いや真島のやっていることはただのテロだし、銃を持っているからって素人にはすぐに扱えるものじゃないし、警察に届けるでしょ普通・・・。

DAからの出動要請が千束に入った。一方でロボ太からも同じタイミングで連絡が入った。
吉松さんが人質にとられているぞ。どうするんだ千束。

・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ#9
ルミナスウィッチーズ達がニューヨークで公演している間にガリアが解放されていた。ちょうどそれくらいの時期の話なんだな。

オーバーロードIV#10
魔導国と通じているのは他でもないその妹ちゃんではないのか?
出たなイビルアイ達。相変わらずゴリウーを連れているな。

顔をしかめるような人間って・・・。まあ確かに人と会うのにこれはなぁ。
なるほど冒険者たちを集めて魔導国と戦うのか。

殿下自らアインズ様のところに話をしに来た。アインズ様も1人で出迎えに行くのだな。結構リーダーが板についている。
おいおい、狭量と言われたぞ。こいつ大丈夫かな・・・。
う~ん、アインズ様の言い分は割と勝手なものだが、アインズ様達が幸せになるために帝国には踏み台になってもらうと言う訳だ。

殿下が帰っていった。一応まとめ役としてちゃんと使命は果たした。
やっぱり殿下の命と引き換えに助かろうとする奴らは出てくるだろうな。殿下こんな死に方をするとは。
う~ん、一応殺さないことを約束したけど、おそらくこいつらは死んだほうがましと思うような苦痛を味わうんだろうな・・・。

東京ミュウミュウにゅ~#10
そういえば青山くんとデートか。青山くんといるところに白金がやってきた。
なんかピリピリしているなぁ。青山くんもわりと発言が危ない。イケメンだから許されているところがある。

いちご、何故か猫になってしまった。一体どういうことなの・・・。
人間に戻れなくなるのはまずい。それまでにエイリアンを倒さないといけないのか。う~む、タイムリミットができてしまった。
いちごが川で溺れてしまった。大丈夫かこれ。

みんとの留学の話もあったな。どうするんだろう。
そんな中、新しいエイリアンが現れた。下手に攻撃すると有害物質が都内にばらまかれる。さてどうしたものか。

川に流されたと思ったら青山くんの家にいた。青山くんに拾ってもらうとかどんな偶然だよ。
あっはい。
急に人間に戻った?人間に戻る条件が何かあるんだろうか。

メイドインアビス 烈日の黄金郷#10
気がついたかナナチ。やっとここを出ていく気になったか。
ミーティはこの村でしか生きられない。残念だけどここでお別れするのか。
他の子もやってきた。この子達も一緒に連れて行って欲しいのか。
それにしても長い導入だったな。

ファプタ強すぎでしょ。村の住民がいいようにやられている。
レグ対ファプタ。
ふむ・・・昔レグとファプタは一緒にいた。思い・・・出した・・・!
リコがプルシュカを吹いたらレグがパワーアップした。

村の天井に穴が空き、焼けた鉄の雨が振ってきた。もうこの村はおしまいか。
昔のレグはハクを探していたのか。
う~ん、レグ大丈夫かなぁ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう