ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

リコリス・リコイル#12
真島強いな。しかし真島が千束の目を封じたように、発砲音で真島の耳を封じてしまえばこちらのペースだ。
2人の連携でついに真島を捉えることができた。

上層部の決定でリコリスを処分・・・だと・・・。
そんな命令DAの人達が聞くわけないだろう。
吉松さん急に悪い奴になった。たきながめっちゃ怖い顔してるのだが。

たきながピンチ。思わず千束は実弾を撃ってしまった。
でもまだ吉松さんは死んでいない。いのちをだいじに。良かった、たきなは無事だったんだな。
吉松さんと助手の人を逃してしまった。千束の心臓が・・・。
ヘリがやってきた。誰かと思ったらミズキだったのか。どうやらこれで無事助かったみたいだな。

男の子版のリコリス、ついに登場するのか。リコリス殲滅のために動くのだな。
現場を任されているフキさんはどうするんだ。まだ上層部の決定は知らないんだよな。

リコリスを助けるために千束とたきなはフキ達のところに行く訳だ。
フキ達ピンチ。ファーストリコリスであるフキでも苦戦する相手なのか。
ウォールナットから渡されたUSBを挿すことができた。ロボ太の場所を特定して警察に通報した。

なんだこのムービーは。
おいおい、街中でリコリスと一般人が銃撃戦を始めてただろうが。流石にごまかしはきかないと思うが。

フキと千束では衣装のサイズが全然違うでしょ・・・。
新電波塔から脱出するリコリス達。真島がまた行方不明・・・だと・・・。
まあ、そうなるな。やっぱり真島の罠だった。取り残された真島と千束。次回ようやく決着がつくのか。

東京ミュウミュウにゅ~#最終回
何をやっているんだいちご。戦闘中に携帯なんかいじるからキメラアニマに携帯を食べられるんだ。
ミュウアクアは偽物だった。そして東京タワーにあった繭がついに羽化してしまったな。街中に毒が撒き散らされた。まずいな。

青山くんのいるところはどうやら無事のようだな。
本物のミュウアクアはまだ近くにある。キッシュ達が隠し持っているに違いない。

みんとは何かに気がついたようだな。本物のミュウアクアは上空遥か彼方にあった。
ミュウアクアの力で空気を浄化することができた。ついでに敵も倒した。
いちごではなくみんとがやるって少し意外な展開だな。キッシュ達は撤退していったようだな。

おいいちご、デートはどうするんだ。ライブの時間が過ぎているって、それどころじゃないのでは??
とにかく青山くんのところへ行くべきだ。急に雨が降ってきたな。最後に青山くんに思いを伝えることができて良かった。

全体的な感想。まあ良い意味で安定していたかな。作風と言うかノリが二昔前くらいのアニメっぽかったけど、まあ東京ミュウミュウだしな・・・。まだ話としては続く感じの終わり方をしていたけど、実際続きは2023年4月にやるのか。
これ、内容的には日曜朝にやっても良い感じの内容だったな。対象年齢的にも。全体の評価か。う~ん、6点かな。

異世界迷宮でハーレムを#11
う~ん、ドワーフか。ドワーフってもっとごっついイメージがあったんだけど。なんか思ってたのと違う・・・。
3割引の効果が強いな。当初の半値くらいで買うことができた。
ロクサーヌも道夫も説明することを諦めていないか?このままだとどんどんパーティー脳筋化が進んでいく・・・。
こいつら内密なこと多すぎるだろ(汗

メイドインアビス 烈日の黄金郷#特別編
今回は特別編ということで声優さん達が話をしていた。

・それでも歩は寄せてくる#11
うるし先輩は修学旅行で不在か。それでも部活はやるんだな。
先輩鹿にモテモテである。うるし先輩友達の中では一番の貧乳なのだな。一応気にしてるのか。

後輩の子のお陰でちゃんと将棋の練習にはなっていた。しかし歩ってなかなか将棋が上達しないんだな。
修学旅行中のうるし先輩からの連絡はなし、か。
まあ先輩は普通に楽しんでいるみたいでそれはそれで良いのだが。

うるし先輩の友人達は彼氏とかいないんだろうか。うるし先輩の恋の行く末を散々心配しているが。
結局歩とは電話のやりとりとかしてないのか。お友達と夜中に将棋か。
なんか知らんが青春しているな。そして後輩ちゃん田中のために弱点をまとめたりとか色々としてくれるんだな。優しい・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう