ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゴールデンカムイ#37
杉元達は遂に国境を超えるのか。ん?杉元がいないのか。どこに行ったかと思ったら味噌を買っていた。
バーン、ドサッ。急に白石が打たれた。狙撃手に狙われているとは。いきなりピンチだな。どうするんだ?

杉元が1人走って行った。気づかれないのか?
お、杉元は狙撃手の所にたどり着いたのか。大したもんだな。
話は通じないが絵を使ってとりあえずのコミュニケーションは取れそうだな。
なるほど、緒方の知り合いだと勘違いして襲ってきたのかこいつは。白石とかとばっちりで脚を撃たれて可哀想に。
お、おう。口を負傷して喋れなかったのかこいつ。

場所は変わって北海道。肛門の皺・・・。
そんな危険なことしていたのか。
う~ん、繭か・・・。
知らない人からワカサギをもらった。今までの話の流れからすると怪しすぎるな。大した強運の持ち主だ。

ヴィンランド・サガ SEASON1#13
敵に囲まれたか。どうしたものか。
デンマークのことを野蛮人扱いして交渉のテーブルについてくれなさそうだな。まあ実際野蛮人なんだけど。

ここで殿下が役に立つのかと思ったけどそうでもなかった。すぐに隠れてしまったな。まあそうだろうな。
結局アシェラッドが交渉に出向くのか。

アシェラッドは一体何を語ったのか。
えぇ、こいつってそんな立派な血統の子孫だったのか。たまげたなあ。しかしそれなら書簡を送って援軍が来たのも納得だな。
アシェラッドそんなことを企んでいたのか。う~ん、本人が何を考えているかわからんけどな。

みんな武器を捨てて捕虜になったふりをする。国境を超えたら
相変わらずトルフィンは全然言うことを聞かないな。

殿下が珍しく発言をしたな。これにはアシェラッドたちもびっくりだ。
雪が降ってきた。国境は超えられたようだな。
アシェラッドに従い険しい道を越えようとする一行。大丈夫かな。

ハーレムきゃんぷっ!#2
汚物扱いされた。まあ、そうなるな。
なんでお前が温泉の場所を知ってるんだよ。適当な事言ってるんじゃなかろうな。
忘れ物・・・?やっぱりこいつろくでもないことを考えていたな。
こいつら高校生だったのか。未成年はまずいですよ先生!と言うか未成年でなくても普通に問題ですよ先生!!

・忍びの一時#1
一時ってのは主人公の名前だったのか。もうすぐ受験ってことは中学生かな。
なんかいまクラスに明らかに怪しい奴がいたな。

こいつ体操をやっていたのは本当だったんだな。てっきり体操と称して忍びの修行でもしているのかと思った。
急に車が突っ込んできたな。何だこれは。
場所は変わってスーパーになった。この店員さんも忍びなんだろうか。
ふむ・・・さっきの店員さんと店長さん、どっちも主人公の知り合いなのか。
お父さんはもう亡くなっているのか。目のところが見えないのがなんかおかしいのだが。

下駄箱にラブレターが入っていた。なんだこれは。
手紙の送り主はこの人だったのか。てっきり誰かのいたずらかと思ったぞ。昨日トラックを避けたの見られていたのか。
まさか彼女ができるとは。お母さんにさっそくバレた。ふ~む、なんだかんだ言って反対するのだなお母さんは。

女の子との初デートでいきなり家に呼ばれた。う~ん、なんだかとてつもなく嫌な予感がするぞ。
展開が急すぎる・・・。コミックフェスタかと思うくらい急な展開。
ほらやっぱり罠だった。
う~ん、それにしても逃げる方向間違ってないか?なんでわざわざ人の少ないところに逃げるんだ。
おまわりさんに会った。このおまわりさんも罠なのではないかと思ってしまう。

おじさんが来た。やったーカッコイイー!
気がついたか・・・。やっぱりお母さんは忍者だった。ニンジャナンデ!?と言うか主人公は知らなかったのか。
いやだから展開が急すぎるんだよ。まあ他に見るものが無ければ見るか。

SPY×FAMILY#14
自分で言ってて恥ずかしくなるのかヨルさん(汗
訓練された犬程度でヨルさんには勝てないだろう。まあ、そうなるな。主犯格のキースには逃げられた。

今のは未来視した結果か?ロイドさん死んでたのだが。
アーニャは父と平和を守るために犬と一緒に行動を始めた。

お、素晴らしい。3チームあるうちの2チームを捕まえたのか。あとはキースだけだな。
そもそもこいつらはなんで戦争したいんだろう。その結果までは考えていないのかな。
キースは情報が割れたことを逆手に止めに来た人達を罠にかけるつもりか。そしてロイドさんはそれに巻き込まれて死ぬ、と。

アーニャも現場にたどり着いた。アーニャ時計読めないのか。周りの人に聞いたのは偉いな。残り時間は30分か。
キースと一緒に爆弾を積んだ犬が出てきた。キースは即席のトラップを作ってその場を立ち去った。
その扉を開けたら爆発するぞ。と言うかキースはどうやってこの部屋から脱出したんだろう。
アーニャが爆弾を解除するのは厳しいんじゃないのか?ドアを開けたら爆発するので作りはそんな複雑ではないと思うが。
現場にメッセージを残して行ったアーニャ。文字書けたんだな。

ダイイングメッセージって・・・アーニャ死んでないだろ(汗
何はともあれ、どうやらアーニャの残したメッセージは無事ロイドさんに伝わったようだな。

ロイドさんは無事だったがキースには逃げられた。大臣の方は大丈夫かな。
なるほどロイドさんは大臣と入れ替わってキースを引き付けたのか。1人で行くと言い出したあたりからおかしいと思った。
キースはまだ入れ替わりに気づいていないのか。さてロイドさんはこの爆弾犬をどうにかできるんだろうか。

ヤマノススメ Next Summit#1
なんだこれは。卒業式?ズッ友だよ!ってこれは中学時代のあおいだったのか。
今車にひなたが乗っていた。ん?これは今までの前日談をやるのか?

そしてあおいは高校に進学した。この子ひなたがいなかったら普通にコミュ障のぼっちだからな・・・。
早速ひなたが出てきた。これ1期の最初でやった内容なのでは・・・。

2人で山に登ることになった。エベレストやK2は普通に無理だから・・・。
最初に登ったのは天覧山。確かここは自分も登ったことがあったな。まあ登りやすい山に行きたいと言ったのはあおいの方だし。
次に行ったのは登山グッズ屋さんか。ここでかえでさんに出会った。

次は高尾山か。ここも登ったことあるな。飯能からだとどうやって行くんだろう。東飯能からJRで近くまで行けたりするのかな。
高尾山くらいならあっという間に登れるな。お昼には山頂に着いてお昼ごはんか。

下っていったら途中にここなちゃんがいた。ここなちゃんも飯能在住だよな?すごい偶然。
3人で山下りをすることになった。無事下山できてよかったな。
あれ、もうかえでさんと知り合いになってる。なんか今までの総集編+αみたいになってるな。これ新作なのか?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう