ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ヴィンランド・サガ SEASON1#14
こいつら仲良いな。神父って普通に話できたんだな。もっとアル中のイカれた奴だと思っていた。
この神父のおっさん、トールのことを知っているのか?結局なんだったのか分からんな。

さすがのアシェラッドの部隊も吹雪には耐えられないか。スラスラっと移動・・・できてるかなぁ。
お、吹雪の先に村を見つけたな。う~む、この村を襲撃するのかなぁ。
ふむ、この子は昔市場で指輪を盗んだことがあったんだな。で、そのデーン人がやってきた。ショッギョムッジョ!

冬越しの心配はいらねぇ。なぜなら今アシェラッド達に殺されるからな。
う~む、相変わらずえげつないことをする。こいつら本当にクズだなぁ・・・。
村の唯一の生き残りである娘さん。いや本当に悪い奴らだよアシェラッド達は。どうするんだろうこの子は。

・忍びの一時#2
アイエエエ!ニンジャナンデ!?
忍者になるか、死ぬか。ニンジャ・オア・ダイ。酷い二択だ。そして第三の選択肢として逃げる。
と言うかクラスメイトに相当変な奴いなかったか?今までおかしいと思わなかったのか・・・。

伊賀と甲賀で急に争いが激化したな。忍者三原則・・・そんなものがあったのか(汗
甲賀の人達は強硬派が多いのかな?

忍術学園・・・だと・・・。なんか途端に話が胡散臭くなってきた。なんだこれ・・・。
と思ったらフェイク動画か。胡散臭すぎて誰も本当と思わない。大した奴だ。
あれ、お母さんこんなところで働いていたのか。忍者ってこんないやらしい方法で圧力をかけてくるのか。う~ん・・・。

もう忍術学園の試験の日になった。特別な訓練は何もしていないようだが大丈夫か?
おじさんの携帯に電話がかかってきた。試験会場が甲賀SA・・・だと・・・。
いや殺しはご法度って、1話から関係ない人も含めてたくさん殺してなかった?
早速試験会場に案内されたな。同級生の子も一緒に忍術試験を受けるのか。

最初の試験は2人1組になってかくれんぼか。紅雪はあっさり相手を捕まえることができたな。優秀。
次は一時の番だ。ペアの相手は・・・なんだ、学校の後輩じゃないか。驚いたな。
追いかけるはずの立場が逆に命を狙われることになったのだが。おじさんと紅雪がなんとかおさえてくれているが。

後輩ちゃんはマジで命を狙いに来ているな。殺しはご法度じゃなかったのか。
カトン・ジツ!!そしてスイトン・ジツ!
なんとか危機は乗り越えたが、非常ボタンを押した時点で制限時間をオーバーしていた。
忍者として目立つようなことは極力避けるべきと言う試験管の言い分はもっともだな。試験は不合格。
と思ったら合格になった。まあ相手が先に違反行為をしたからな。しかしこれ、意外と面白いな。次回がたのしみだ。

ヤマノススメ Next Summit#2
今日は体育祭か。ひなたは走るのが早いな。まあ山に登るくらいだからな。
かえでさんのお友達が実況をしているな。ゆうかさんだっけ?
借り物競争でひなたが引いたのはおともだちか。あおいを連れてゴールへ。良い話じゃないか。

あおいは登山初心者なのにいきなり登る道が結構険しくない?(汗
ここなさんは2話にして天狗ガールの片鱗を見せてきているのだが。

もう富士山に登るのか。無理のない計画、無理のない計画とは一体・・・。
飯能から池袋、そして新宿に移動して、そこからバスに乗って富士山へ。五合目の時点で2,300メートルか。
登る前はこんなに元気だったあおいが後であんなことに・・・。
へぇ、富士山っていくつもルートがあるのか。まあ大きい山だしそりゃそうなんだけど。

途中に山小屋が多いのはそれだけこまめに休憩できる場所がないと危ないと言うこと。
あおいは高山病にかかってしまったようだな。あくびが増えた。これはまずいな。
と言うかかえでさんは山登りに慣れているんだし気づかないのか。彼女もスーパーガールだからあまりそういう経験が無いのかな。

一番一般的な登山ルートでこれか。富士山って本当に登るの大変なんだな。
あおいはおいてきた。ハッキリいってこれ以上の登山にはついていけない・・・。

そしてひなたとここなさんは富士山の頂上へ。
やたら主張の強い外人も頂上に登ってご来光を拝んでいた。と言うか夜中に登ったのかな。それはそれで凄い。
下山。お母さんも心配して、励ましてくれたな。山は失敗してもまた登れば良い。とにかく無事帰ってこれて良かったな。

・ハーレムきゃんぷっ!#3
普通に考えて生徒、しかも複数の相手に手を出すとか頭おかしいのかな?
この作品ローアングルのカットが多すぎない?ポニーテールの子とか露出狂なのか・・・?
いやそういうのって女子生徒じゃなくて先生がやらない?
う~ん、他の3人が戻ってくるのが遅いのか、それともこの2人が早すぎるのか・・・。

・恋愛フロップス#1
これはどんな話なんだろう。朝から焼きバナナか。よっぽど好きなのかな。
曲がり角でパンを加えた少女と衝突するとかまたベタな始まり方をした。えぇ、そういう問題か?

これは都営大江戸線かな?う~ん、なんかさっきからラブひな並のラッキースケベが続いているな。なんだこれは。
お掃除ロボにブラを渡された。なんだこのパッドの量は。
教室に来たらさっきの女の子たちに囲まれているのだが。なんで急にこんなに転校生が・・・。

お約束の頼りになる親友による紹介か。先生こんな露出の高い服を着て授業をするのか。たまげたなあ。
さっき険悪になった女の子をバナナで餌付けか。

なんでさっきからこいつ犬に襲われているんだ。そして主人公もなんでズボン脱がされているんだよ(汗
色々な女の子と誤解が解けたのは良かったな。最後に桜の木の下呼び出された。いきなり好きとかどういう事?
何いってんだこいつ・・・。う~む、意味が分からんなこの作品は。もう1話だけ見てみるか・・・。

・不徳のギルド#2
また新しいメンバがパーティーに加わるのか。
相変わらずひたむきちゃんはモンスターにいいようにやられているな。

結局新入りの子もウサギのモンスター相手に好き放題されるのか。
ギルドに戻ってきた。ボロボロすぎる・・・。

お、戦士がやってきた。この子は今までの子とは違いそうだ。
道家に僧侶、魔法使いに戦士か。良い感じのパーティ構成になってきたな。
なんでそんなお嬢様がこんなところに・・・?

戦士ちゃん普通に強かった。まともな人で本当に良かった。
狂化か。戦士にはそんな能力があったのか。狂化と言うよりは酔っ払っているように見えるのだが・・・。
う~む、これも視聴継続するか悩ましい。あまり考えずに見られるのは良いところだがな。3話を見て決めよう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう