ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・トモちゃんは女の子!#1
なるほど異性に見られない幼馴染の話か。幼馴染は負けフラグ・・・。
えぇ・・・その飯能はおかしいだろ。と言うか下にスパッツを履いているとは言えスカート短すぎない?

喧嘩した後は急に優しくなる彼氏・・・彼氏じゃないけど。このアップダウンが激しいな。
これジュンの方も結構酷いことするな。トモ以外の女の子を突き飛ばすなんて。
う~ん、これは結局ジュンの方も多少はトモのことを女の子として意識しているということで良いのかな。

この学校は空手に力を入れているのかな?結構部員がいるようだが。
男子部の方に入っているのか。女子部の方だと相手になるような人が誰もいないとは。たまげたなあ。

なんかギャルっぽい子に喧嘩売られたし・・・。これ友人のフォローがなかったらとんでもないことになっていた可能性が。
まあ結果として仲良くなれたみたいでそれは良かったのだが。
う~ん・・・こういう話は嫌いじゃないんだけど、あまり目新しさが無いな。視聴継続するか悩ましい・・・。

・転生王女と天才令嬢の魔法革命#1
これはまたなろうっぽいアニメが出てきたな。さてどうなることやら。
いきなりモンスターを倒して素材集めかよ。なろうらしいな。
あっはい。そんないきなり魔法が使えないとか言われても。そうなのとしか言い様がないのだが。

急に場所が変わった。こっちが令嬢サイドか。なんか良く分からんが悪行をでっち上げられてはめられたところに王女様登場か。
どうせこの黒髪の女の子の方がろくでもない女ってオチなんだろうなあ。
それにしてもこれつまらんな。どこを取っても目新しさが無いし、転生要素はどこにあったんだ?シンプルに切るか。

・REVENGER#1
ふむ、長崎か・・・。侍の話かな。
なんか急に鉄砲を持ったおっさんたちに襲われたのだが。見捨てられた・・・ということで良いのかな。
崖下の川に飛び込んで難を逃れた。

で、なんだかんだで復讐か。この戦い方金箔がもったいないな(汗
突然の死。復讐を果たしたと思ったらゆいとか言う女性が自殺していた。なんだこれは。
う~ん、これ何が面白いんだ?普通に切るか。

・スパイ教室#1
成功率1割以下ってのはどういう計算なんだろう。机上の理論値なのかな。
ふ~む、スパイ学校を追い出された落ちこぼれの子達が集まって共同生活か。あっはい。

任務についてのなんの説明にもなっていない・・・。要するにこの先生が落ちこぼれ達を教育する話なのかな?
なんで落ちこぼれを?普通に優秀な人を連れて来たほうが良いのでは?
・・・と言うかなんの指導にもなってなくないかそれ?もうこの人が直接任務に当たるべきなのでは・・・。

なんだ先生、料理についてはちゃんと説明できるんじゃないか。
いやいや、自分が上手にできることを言葉にして教えられるから教育者なんじゃないのか?
良い選手が良い監督になるとは限らない良い例だな。
急に毒ガス攻撃を食らったのだが。二重スパイ的な何かかと思ったけど、彼女の願いはチームの解散か。
まあでもこれくらいどうにかできないと超一流のスパイとは言えないな。

結局その場を切り抜けたけど、その気になれば殺されていたな先生。
落ちこぼれって言うけど、普通に毒の効かない特異体質って重要なのでは。他の子も何か隠し玉を持っているのかな。
う~ん、世界最強のスパイか。このおっさん、極上ってのは口癖なのか。う~ん、これも視聴継続するか悩ましい・・・。

・お兄ちゃんはおしまい!#1
朝、目が覚めたら、メッチャ美少女になってました。
妹が部屋にやってきた。成功ってどういうことだよ。この妹の仕業か。妹のよく分からん薬の治験につきあわされることになった。
は?何言ってんだこいつ・・・。その100倍ってのはどうやって測った数値なんだろう。う~ん・・・。

美少女になってもやることは変わらんな。と言うか妹以外の家族は兄が急に美少女になって大丈夫なんだろうか。
ストーカーだこれ・・・。
えぇ・・・5日もお風呂に入ってなかったらそりゃ臭いよ・・・(汗
ずいぶん可愛らしい下着を用意されたな。

妹の着せ替え人形にさせられている。まいったなこりゃ。
まあでも確かに妹ちゃんの言う通り、せっかく美少女になったんだから楽しまないと。
なんだかんだ言って満喫しているじゃないか。

お兄ちゃんなんでそんなゲーム持ってるの・・・?気分転換にスポーツ、スポーツをする。

よくできた妹・・・?そうなのか・・・?自分にはマッドサイエンティストにしか見えないのだが。
やっぱり着けないと乳首が痛くなるものなのか。大変だなぁ。
そんな格好で下着を買いに行くのか・・・?財布とか持ってるんだっけ。
う~ん・・・まあ悪くはないか。視聴継続してみるか。

機動戦士ガンダム 水星の魔女#1
これ気になってたんだよな。再放送が始まってラッキーだった。
ふ~む、女の子だらけのモビルスーツパイロット育成学校ってところかな?

水星って人が住めるのか?早速女の子に絡まれたな。
人がいるのにいきなり実習って・・・危なくないのかな?しかも決闘って。人の命が軽い世界なのかな。

う~ん、結婚か。なんか良く分からんが大変そうだな・・・。
乱暴者の社長息子が現れた。学園No.1のパイロットか。こいつ相手に決闘を申し込むのか。
早速戦うことになったな。大丈夫かな?

さっきの婚約者の子がモビルスーツに乗った。ってお前、モビルスーツ乗れないのかよ。
主人公の子が乱入してきた。エアリアルって言うのかこのガンダムは。あとお嬢様キャラ、ゲロ吐いてて臭そう・・・。

えぇ・・・ファンネルって。火力が全然違うじゃないですか・・・。
婚約者・・・だと・・・。このスレッタって子が主人公なのだな。なるほど。
ふむふむ、面白そうじゃないか。これは視聴継続だな。

・冰剣の魔術師が世界を統べる#1
これもまたなろうっぽいタイトルだな。ふむ・・・。
やっぱり世界最強の魔術師である少年が魔法学園に入学しちゃったりするのか・・・。
そして貴族の家系とか魔術師の家系とかで差別されたりしちゃうのか。早速変な奴に因縁つけられたりするのか。
もうそう言う展開は胸焼けするくらい見てきたんだよなぁ。

その後も自分の予想を超えるようなものは出てこなかった・・・と思ったら、筋肉愛好家が出てきたりサンシャイン池崎みたいなノリのツインテール女が出てきたり、斜め上の方向で想像を上回る人達が出てきたな。
あ~でもやっぱり貴族との決闘とかやっちゃうのか。
いや魔法の腕と剣の腕は全然関係ないでしょ。同じ木の剣同士を同じ方向からぶつけてなんで片方だけ砕けるのかも分からん。
まあこれは普通に切れば良いな。うん。ギャグとして見るにしてもいまいちだし、見どころがないな。

・Buddy Daddies#1
いきなり高速道路での激しい銃撃戦。撒いたか・・・撒いてなかった。
ふむ・・・こういう荒っぽい仕事をしている人が子育てをする話か。分かったような分からんような。

さっきから子育て要素があまり見えてこないな。まだ子育て開始前だからか。
子供を1人通すとか警備がザルすぎない?ケーキを手掴みで食べる女の子。育ち悪くない?
いやこれ人がたくさん死ぬだろ・・・。これで良いなら最初からビルを爆破とかしても良かったのでは?

う~ん・・・全体的にストーリーが意味不明すぎる。
作者がやりたい設定ありきで話を組み立てようとするとこんな感じになると思うんだが。
もう1話だけ様子を見てみるか。それで分からなかったら切ろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう