ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・トモちゃんは女の子!#3
この報告はトモちゃんにとってはショックだった。
交際期間3日・・・だと・・・。これは若気の至りすぎるだろ。それは流石に厳しいな・・・。
う~む、これはまだ深掘りすれば色々と出てきそうな話だな。

お前、いきなり空手部の先輩に何してるんだ!?
別の日。空手部の先輩と一緒のバスにのることになった。なんか気まずい・・・。
あっはい。ふ~む、まあ色々あるんだな。まあトモちゃんが強いのは分かる。

デートか・・・。誘ったらあっさり食いついてきた。大した奴だ。
早速デート用の服を買いに行く。なんか色々面倒臭いな。まあ頼りになる友人ではあるんだが。
当日になった。結局バッティングセンターとボウリングに行くのか。今までと何も変わってないじゃないか。
トモがジュンにときめくポイントってそこなの?
カラオケに行った。なんで童謡・・・!?他に歌を知らんのか?まあジュンの見方も少し変わったみたいなのは良かったけど。

・スパイ教室#3
決定的な思い違いとは一体。
とうとう工場への潜入を行うことになった。相手側もスパイがいる・・・って、スパイってそんな戦闘集団だったっけ?

先生の師匠がまだ生きていた。最強のスパイが全滅したのは理由があると思っていたが裏切り者がいたのか。
7人で師匠1人に立ち向かう。でもやっぱり先生の師匠なだけあって強いな。全員やられてしまった。

先生からの通信が入った。先生はどうやら無事生物兵器の入手に成功したようだな。と言うか本物が置いてあったのか・・・。
ふむ、先生はカゲロウパレスに仕込まれた盗聴器に気づいていたのか。そしてそれを逆手に取っていた。
その先生からの通信もその場を乗り切るためのハッタリかと思っていたけど、そんなことはなかったのかな。

さっきから7人と言う数字をやたら強調していたのはそういう理由だったのか。
と言うか最初から超強力な毒を使えばどうにかなったのでは?まあ何はともあれ師匠を倒した。

ちゃんと止めを刺しておかなかったな。先生がやってきたおかげでどうにかなったようだが。
こうして無事8人はみんな揃って帰ってきた。不可能任務も無事達成して。大した奴だ。
お前らまだ帰ってなかったのか。結局灯火は存続して、先生と8人はチームとして行動を続けるのだな。

・お兄ちゃんはおしまい!#3
誰じゃ・・・!?みはりの友達かな。かえでって言うのか。
納得しちゃうのか、それ・・・。みはりに置いてかれたのだが。みはりこの状況を楽しんでるな。

この子料理できるのか。オムライス?チャーハン?チャーハンか。
ギャルに対する偏見!まあ最近のアニメだと逆に実は家庭的でオタクに優しいという偏見まであるか。

急に押し倒された。何をさせられるんだ。お化粧かな?
やっぱりそうだった。みはりだって十分ファッションとか気を使ってるように見えるけどな。
かえでが帰っていった。高校デビューだったのかこの子。

みはりと映画を見に行くことになった。ショッピングモールに併設された映画館か。
なんだかえでさんも一緒に来たのか。何故か水着を買うことに。は、はみ出してる。痴女だこれ・・・。
そして結構高いな。こいつら金持ちだな。みはりは発明で金儲けとかしてるのかな。
かえでちゃん優しいな。

お前もともとお兄ちゃんらしいことしてこなかったんじゃないのか。
おい、やめろ馬鹿。洋服って結構高いのに・・・。
おかゆを作った。良かった、ちゃんとIH対応の土鍋だったんだな。

みはりの髪留め、特徴的だなと思ってたらお兄ちゃんからもらったものだったのか。
翌朝。すっかり元気になったみたいだな。
お兄ちゃんがやった掃除とか洗濯とかは大丈夫だったのかな。妹ちゃんやっぱりスペック高いな。

・「艦これ」いつかあの海で#6
日向が出てくるとなんかギャグっぽくなるんだよな・・・。しかしこれ、細かいところの描き込みがすごく大変そうだな。
大淀、伊勢、日向と言った艦娘達が作戦で出撃していった。

雪風がやってきた。何なんだあいつは・・・。相変わらず緊張感の無い奴だな。
龍鳳?ああ龍鳳か。龍鳳雪風と一緒に出撃か。
雪風どうした。腹の調子が悪くなって雪風は休みか。雪風の代わりに浜風と磯風が行くことになった。

出撃することになった。これこの狭い台の上でバランス取るの地味に大変そうだな(汗
雪風ちゃんと見送りに来ていたのか。磯風に睨まれとる・・・。

雨が降ってきた。敵の潜水艦が近づいてきたみたいだ。いつの間にか囲まれているな。
時雨の爆雷がうまく作動しない。ピンチだと思ったけど、これは山城のくれたお守りかな?予備の爆雷のお陰で助かった。
対潜水部隊の援軍が来てくれた。助かった・・・。てっきりここで何人かは脱落するかと思ったよ。

機動戦士ガンダム 水星の魔女#3
また決闘することになった。スレッタちゃん割と余裕があるな(汗
御曹司のモビルスーツには最新のAIが搭載されているのだな。なんか嫌な予感がするのだが。

この世界のガンダムってのは何なんだ。持っていると捕まるっぽいし違法改造車両か何かなのか。
フェルシーちゃんまたでてきたのか。グエル先輩がやってきたな。
スレッタって辺境から来た田舎者かと思ってたけど、お母さんは会社の社長で割と凄い人なんだな。
決闘委員会!そういうのもあるのか。最初の決闘はかなりイレギュラーな形で始まったものなのね。
グエルの謝罪とスレッタの退学を賭けての決闘か。逃げない人を笑うのはそれはいけないことだな。スレッタの言う通りだ。

決闘が始まった。グエルのモビルスーツは勝手に動いて回避したり防御したりしているのかな。
水を散布することによってエアリアルのビーム兵器が相手に届かない。これでは彼女の力も半減だ。どうするスレッタ。
フェルシーちゃん達が雨を降らせていたのか。雨が止んだ。ここからはエアリアルの本領発揮だ。

ファンネルでグエルのモビルスーツを追い詰める。腕、切り落としたんじゃなかったのか。パージしただけだったんだな。
AIを壊した。さっきとは動きが違う。だがスレッタは敵のアンテナを落とした。
めでたくスレッタ達は退学を回避した。良かったな。・・・は?グエルと結婚?何言ってんだこいつ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう