ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・お兄ちゃんはおしまい!#4
いやニチアサの魔法少女は少女側としてじゃなく大きなお友達側として楽しんでるだろ。
みはりは大学に泊まるのか。お兄ちゃんは1人でお留守番をすることになった。大丈夫かな?自宅警備員やってるし大丈夫だろ。

なんで早速ゲームにも漫画にも飽きてるんだよ。せっかくの自宅警備なんだからもっと楽しめよ。今まで散々やってきただろ。
まあ金さえあれば食事はデリバリーでどうにでもなるな。

でもそれってホモなのでは?まあ人の妄想にあれこれ言うのも良くないけど。
お兄ちゃん1人で買い物もできないのか。これは重症だな。
知らない子に声をかけられた。誰だこの子は。一緒に買い物に付き合ってもらえることになったけど・・・。

カップルっていうかこの子はボーイッシュな女の子じゃないのか。
あれ・・・この子かえでの妹だったのか。もみじっていう名前なんだな。いや普通に可愛いと思うが。

後日。かえでともみじが遊びに来た。おいまひろ、忘れるなよ・・・。
流石にこの部屋に女の子を入れるのはまずいですよ・・・!趣味のものを急いで片付けた。
おいおい、速攻で趣味の色々がバレたのだが。苦しい言い訳!(汗

結果としてダンボールに入れて封印させられることになった。
なんだこれは・・・たまげたなあ。まあ結果として仲の良い友達ができたみたいで良かった。

機動戦士ガンダム 水星の魔女#4
グエルと結婚・・・だと・・・。いきなり何を言い出すんだ。あとどうでも良いけどこのチュチュって子の髪の毛凄いな。
ホルダーはコートの色も変わるんだな。グエルが来た。決闘の約束を守りに来たんだな。何このツンデレみたいな捨て台詞。

いきなり課題を不合格になったのだが。なるほどパイロット以外にも仲間を集めてチームを組む必要があるのか。そういうことは最初に言ってほしいのだが。仲間を集めるが上手く行ってないようだな。
さっきから出ているアーシアンと言う言葉。単純に地球出身ってことじゃないのか?
何故かは分からんがスペーシアンからは下に見られているみたいだな。
チュチュがやってきた。なんだこの荒れようは(汗

ミオリネさんが助けてくれるのか。大した奴だ。この子結構ゴミが散らかっているな。カップ麺は分かるがそのビンは何なんだ。
ふ~む・・・アーシアンは経済的に不利な状況に立たされていて、スペーシアンに搾取されているのだな。かわいそうに。

学校・・・水星には無いのか。星単位なのに過疎化が進んでいるのか。住むのに厳しい場所なのかな?なんで人が少ないんだろう。
スレッタの演習が始まった。またさっきと同じ遅効性塗料によって妨害を受けたな。
何度もリトライするスレッタ。視界を塞がれた状況で地雷を避けて走るのはなかなかしんどそうだな。
チュチュがスペーシアンの人たちと喧嘩をしている・・・。結局再試験になったが良かったんじゃないかな。

・D4DJ AllMix#3
ハッピーアラウンドは何か知らんがいつの間にか凄く実力あるみたいな感じになっているな。
まあピキピキの次でもちゃんとできるでしょ。
春らしいイベントをみんなでやることになった?
と思ったらいつの間にかみんなで遊んでいる。ひな祭りを肌で感じる作戦かな。まあ何やら閃いたみたいで良かった。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#28
う~ん、まだディオの子孫とやらが残っているのか。プッチ神父の身体的特徴に似た奴、か。
一体何がどうなってんの・・・。またよくわからないスタンド能力が発現したな。

病室の中に巨大な穴。神父達はここから脱出して移動したのか。追いかけたいが罠の可能性も高いよな。
自分の糸を出してエルメェスに持たせる徐倫。これが文字通り命綱と言うわけだ。

気がついたら徐倫は飛行機の中にいた。2005年の飛行機の中に移動している。
エルメェス徐倫を引っ張り上げた。と思ったらスポーツマックスが出てきた。これも敵のスタンド能力によるものだな。
アンダーワールド、地面の記憶を掘り起こす能力か。エルメェスも飛行機の中に引きずり込まれてしまったぞ。
このままだと飛行機はあと3分程度で地面に墜落してしまう。どうするんだ徐倫

僕のヒーローアカデミア
轟冷さんか。氷のような女、ね。No.1ヒーローになるために炎の轟家と氷の氷叢家で結婚した、と言うのは今までも聞いてきたな。
最初に生まれた燈矢は炎の個性は協力だったが、肉体は母親の個性を受け継いで炎の耐性ができなかった。
この時は既に冬美もいたのか。彼女は逆に炎の個性を全然受け継がなかったな。

う~む、エンデヴァーはオールマイトを超えると言う目標を持ちつつ、燈矢に無理はさせられないと言う思いはあったんだな。
それが理由でエンデヴァーと冷さんは焦凍を生んだのか?そのために子供作りすぎじゃないですかね・・・(汗
燈矢だけでなく夏生も人生のとばっちりを食らっている訳で・・・。
エンデヴァーはヒーロー意外の世界を見せられないって、不器用な人だな。夢を押し付けておいてそれを忘れろってのもまあ勝手な言い分っちゃそうだよな。たとえ不器用でもエンデヴァーは燈矢と向き合ってあげるべきだったんだろうな。

結局エンデヴァーは焦凍に
燈矢、夏生にも普通にたしなめられてて笑った。同じ兄弟なのになんだこの差は(汗
う~む・・・実の子供にこんなこと言われてその後に死なれたらそりゃ冷さんも心折れて入院するわ。
燈矢自身にも結構問題があったとは言え、エンデヴァーや冷さん、更には彼らの周りの環境が轟家を歪めたんだな。

焦凍の存在が家族を繋ぎ止めてくれた。焦凍には感謝だな。しかし彼も雄英でデク達と知り合って変わった。デク達にも感謝だ。
ベストジーニストとホークスが病室にやってきた。即土下座する冷さん。流石のホークスもそりゃ焦るよ。
違法デニムとは・・・?

まあそれはそれとしてなかなかカオスな状態になっているなこれ。
荼毘が話したことが事実だったとしても、ホークスのエンデヴァーに対するリスペクトは残っていて、彼を支えたいと思っているようだな。

場所変わって病院か。爆豪くん元気すぎない?元気の出しすぎで死なないと良いけど・・・。
緑谷くん以外のみんなもどうやら無事のようだな。結構復活が早い。緑谷くんは・・・歴代のワンフォーオールと話をしてるのか。

・もういっぽん!#4
大会が始まった。霞ヶ丘が強いとは言うが、まだ層は薄そうだけどな。霞ヶ丘とは2回戦で当たる。まずは初戦を勝たないとな。
早苗ちゃん緊張し過ぎである。メガネメガネ・・・。

初戦の先鋒戦。早苗は先に技ありを取られたが、そこからすぐに抑え込みに行って逆に一本勝ちをした。大した奴だ。
次はとわちゃんの番だ。流石に彼女はちゃんと買ってくるな。おいおい、ミチは引き分けなのかよ。まあ何はともあれ初戦突破だ。

昼食後はいよいよ2回戦目か。先方は早苗ちゃん。柔道で低いことは決して不利ではない。むしろ相手の懐に潜り込みやすい、と言うのは柔道部物語で見たな。技の畳み掛けであっという間に技あり2つの一本を取られてしまった。
次はとわちゃんの番だ。

おお、なんだこのカメラワークは。ぐるぐる回る。凄いな。両者一歩も譲らない。
とわちゃん、今一本背負いを決めかけた。だがそこで固まってしまった。逆に相手に技ありを決められた。大丈夫かとわちゃん。

気を取り直して試合再開。おお、技ありを取り返した。
ふむ、仲直りをしたいと言う思いはお互い同じなのか。試合が終わって、ちゃんとお互い言葉で伝えられたら良いな。
試合は残り10秒。お互い最後の攻撃を仕掛けるつもりだ。どうなるかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう