ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・もういっぽん!#6
南雲ちゃん・・・急にどうしたんだろう。せっかく剣道部でインターハイの実績を出したのに。どういう心境の変化だ?
ミチから電話がかかってきた。一応南雲ちゃんの言ったことを気にしてたのか。ってお前も風呂から電話かけてるのかよ(汗

本当に剣道部を辞めて柔道部に来ちゃった。でも本当になんで剣道部辞めて柔道部に入ってくるんだろう。
ふ~む、転部の理由はミチと同じ場所にいたいから、か。よっぽどミチのことが好きなんだな。う~む・・・。
南雲ちゃん柔道部に転部してからあっという間に馴染んだな。そしてなんだかんだ言ってテストの成績は良かった南雲ちゃん。大した奴だ。
そして背負投もあっという間にできるようになったのか。南雲ちゃんの運動センスは実際凄い。

そして次の大会は夏か。だが全国クラスの大会にいきなり南雲ちゃんが出るのは経験が足りなすぎる。
という訳で結局次の大会も3人で戦うことになるわけだな。
え、夏の大会には5人必要なのか。南雲ちゃんを入れても4人でまだ部員が足りないのだが、
先生他に心当たりがあるのか。ふむ、去年まで柔道部を1人で支えていた人、か。

ヴィンランド・サガ SEASON2#6
エイナル待て!っていつまでこの農耕編をやるつもりなんだろう。
馬が欲しいってそういうことか。なんでトルフィンの方が礼儀が良いんだよ。普通逆だろ。

謎の爺さんが現れた。馬を貸してくれるのか?これは・・・ありがたい・・・。
スヴェルケルさんっていうのか。馬を貸してもらう代わりに畑の石拾いをさせられた。
でもちゃんと馬は貸してくれるんだな。嫌な奴が来た。大旦那様・・・だと・・・。あの爺さんそんな偉い人だったのか。

荒れ地だったものがたった1日で畑になるのか。大したものだな。
大旦那様のところに旦那様が話に来ていた。なんだか入りにくい雰囲気だな。

なんでこんなところに蛇がいるんだ。なるほどこのおじいさんも結構変わり者ではあるんだな。
持ちすぎる富は逆に自分を縛っているわけだな。天の最後でアカギがそんなことを言っていたような気がする。
遂に種まきをする段階になったのか。そしてトルフィンにも友達ができた。良かったな。

・大雪海のカイナ#5
ふむ、海の中を歩いて移動するのか。これなら的にも見つからなさそうではあるが。
リリハ様はまだ無事なんだな。精一杯相手にハッタリをかける。度胸も機転もなかなかのものだな。
何だったんだ今のは。急に魚の群れに襲われた。しかし逃げる途中で空気を見つけることができた。これはラッキー。

アトランドの騎馬隊だ。このままだとカイナたちがりりは様を助ける前に先を越される。
なんとかして先回りをする方法を考えないと。やってきた巨大魚に引っ張っていってもらった。これでなんとか間に合ったか?
カイナが衝撃で気絶してしまった。おい早く起きろ。

アトランド兵の人、そんなことを言うなんて最初から死ぬ覚悟はできていたのか。もししてなかったらアホすぎるが・・・。
結局カイナたちは間に合わなかったのか。交渉は決裂。戦争は避けられないんだろうか。

・トモちゃんは女の子!#7
トモとジュンの出会いって小学校低学年くらいだったのか。淳一郎って東京から引っ越して来てトモと知り合ったのか。
そんなゲームっ子がよくトモを超える格闘家になったな。大したものだ。

みすず・・・こいつジュンよりも先にトモと知り合いだったのか。ジュン以上にトモとタイプが違うが、よく友達になったな。
階段200段くらいはどうってことないだろうが、みすずはどうするんだろうか。と思ったらトモにおぶってもらったのか。
ジュンはなんでこんなのと付き合おうと思ったんだろうか。気の迷いすぎる。

みんなで海に行くのか。なんでキャロルまでついてきたんだろう。トモとジュンを見るのが楽しみで仕方がないようだな。
トモやキャロルのスタイルが良すぎる・・・。なんでギャル達もいるんだよ。

みすずの巨乳に対する殺意が半端ない。
なんかチャラ男に声をかけられたのだが。ぶっ飛ばされるぞ・・・。ジュンが助けに入ってくれて良かったな。
う~ん・・・この2人はなんだかんだあって付き合ったら凄いことになりそうだな。

・スパイ教室#7
スパイってそんな簡単に志願してなれるものなんだろうか。
みんなとりあえず爆破で片付けようとしすぎ問題。オデノヤジキハボドボドダ・・・。

う~ん、屋敷の幽霊か。先生が片付けをしている。片付けだけでなく朝食の準備まで。一体どういうつもりだ?
そしてこうやって見ると割とエレナは喋っているんだな。よくこれでクラウスの師匠に存在がバレなかったな。
肉料理を求めて先生と勝負することになった。

屋敷の掃除・修理の5番勝負か。あれ、こいつそんな指揮能力なんてあったっけ。リリィは馬鹿なのかな?
とうとう最終戦になった。最後は窓拭きか。先生のその装置をなんとかすれば良かったのでは?

結局5戦全敗か。
エレナが見た幽霊ってのが先生なのはまあ分かっていたことだな。
先生めっちゃ犬に噛まれているのだが・・・。

・お兄ちゃんはおしまい!#7
全問正解。いやまあお兄ちゃんは元は大人だからな。それくらいは簡単に解いてもらわないと困る。
いつも元気なあさひの様子がおかしい。テストになると元気がなくなるタイプか。

えぇ・・・結局まひろもテスト中に寝てテストを白紙で出したのか。アホなのかな?
テストの結果はお察し状態だな。お前ちゃんと授業中は勉強に集中しろよ・・・。
ゲームの話で男子に絡みに行くまひろ。女の子グループの中でハブられないか心配なのだが。

もみじの家に行ったらかえでがいた。こういう気の抜けたお姉ちゃんも新鮮だな。
みんなでクッキーを作ることになった。調理実習か。
焼いたクッキーをみはりにプレゼントか。これはみはりにとって嬉しいのでは。まあ、そうなるな。

・「艦これ」いつかあの海で#7
利根のその格好は何なんだよ。榛名もいるのか。金剛も一応生きてはいるようだ。ふむ・・・。
また新しい作戦か。伊勢や日向達が帰ってきた。作戦は成功したようだな。

作戦説明のあと時雨は呼び止められた。何かな?
時雨は作戦には参加せずに別のことをやるのか。新しい改装かな?
ふむ、改装ってこんな感じでやる設定なんだな・・・。

作戦を終えてみんなが帰ってきた。どうやら浜風が割と重傷っぽいな。あとは涼月が傷を負ったくらいで他は無事かな。
体制を整えてすぐに追撃する。浜風の代わりに出るのは時雨か。ちょうど改装が終わったようだ。
ふ~ん、良いんじゃないか。そしてもう次で最終エピソードなのか。早いな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう