ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・トモちゃんは女の子!#8
淳一郎と花火大会に行くことになった。でもジュンのテンションがいまいち高くないな。どうしたんだろう。
いや夏バテではないだろ。夏祭りの当日。浴衣を着てずいぶん女らしくなった。大したものだ。

トモちゃんがナンパされた。普通に背が高くてスタイルも良くて美人だからな。ジュンが助けてくれて良かった。
キャロル達も来ているが・・・みすずは完全に邪魔者だな(汗
花火が始まった。う~ん、こんな格好で2人でデートしておいて、付き合うことはないのか。それはどうなんだ。

それ以来トモちゃんと淳一郎の距離感が少し変わった。う~ん、ジュンは大丈夫か?
そして例の不良達、今度はみすずにちょっかいをかけた。キャロルも居合わせた。とりあえず逃げたが助けが必要だな。
やっぱりジュンだけじゃなくてトモちゃんも着いてきたな。まあ結果としては何もなかったようで良かったな。

・スパイ教室#特別番組
今回は特番か。いつものように声優さんが出てきてトークやらゲームやらをする番組のようだな。
と言うかこれパート2だったんだな。パート1を知らないのだが(汗
しかしこの作品、改めて見ると声優さんはかなり豪華だな。上坂すみれさんや佐倉綾音さんって今こんな感じなのね。
ワードウルフか。これ自分がワードウルフなのかそうでないのかもわからないのかな。結構難しいな。

・お兄ちゃんはおしまい!#8
まひろの家にもみじたちがやってきた。みんなでお泊まり会か。大した奴だ。
みんな楽しそうにしているな。

晩ごはんを食べてみんなでお風呂に入ることになった。誰と一緒に入るかで揉める。そういうところは拒否する自制心はあるのか。
結局まひろはみはりと一緒にお風呂に入るのか。残った3人で一緒にお風呂に入ることになった。
なんか1人だけ胸のサイズが他と違うな・・・。

お風呂の後はみんなでお泊りする。もみじはまひろのこと好きすぎでしょ・・・。
騒ぎすぎてみはりに怒られた。まあこれは仕方ないな。

ガールズトークの時間だ!コラァ!!恋バナで話すようなネタなんてあるのかな??あまりなさそうに見えるが。
なんでいきなり怪談が始まるんだよ。ガールズトークってそういうのじゃないだろ(汗
どうしてこうなった・・・。結局まひろはみはりのところに行って寝ることになった。もみじと一緒に寝るわけじゃないのか。

機動戦士ガンダム 水星の魔女#8
今日からここが株式会社ガンダムだ。ここにいるみんなと勝手に雇用契約を結んで大丈夫か?いや、全員役員なのか?
結局エアリアルガンダムなんだよな。スレッタの母に会ってガンダムの情報を手に入れた。何か役に立つと良いのだが。

スレッタはちょっと母親を信頼しすぎなんじゃないか?嘘をついて自分をガンダムに乗せるなんて信用ならん相手だと思うけど。
そうだね。まずは定款を作らないとね。そういうところちゃんとやるんだ。
ガンダムを兵器として売り出して金儲けか。流石にそれはみんな反対するよな。じゃあどうするんだ?

グエル先輩みんなに舐められているな。あれだけこてんぱんにやられたのは事実だけど、普通に決闘したら負けるのでは?そんな舐めて良い相手ではないと思うのだが。
さっきからチャラ男がいろんなところに出て暗躍しているな。こいつも結局は兵器としてのガンダムを手に入れたいんだな。
ミオリネさんが帰ってきた。どうやって金儲けをするか考えたのか?
ガンド医療・・・?モビルスーツを医療器具に使うってどういうことなの・・・。

なにこの歌・・・?まあ何はともあれ、みんなの納得する方向で会社事業の方針が決まったみたいで良かったな。
どうしたミオリネ。チャラ男が勝手に新しいルールを作って事業の邪魔をしたのか。
う~む、この後の展開としてはガンダムを巡ってチャラ男とぶつかるのかな。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#32
う~ん、ヘビー・ウェザーは自分でも制御できないのか。困ったものだな。
とりあえずウェザーとアナスイの目的としてはプッチ神父を倒すことなのかな。

ウェザーが急にやられた!カタツムリの中に隠れていたのか。しかしなんでプッチ神父はカタツムリに触れていても平気なんだ。
アナスイも足をカタツムリ化された。これはピンチだな。
パワー型でもないのにウェザーの足を吹っ飛ばすってプッチ神父のスタンドは何なの・・・。
う~ん、サブリミナルか・・・。要するに思い込みで人がカタツムリになるってことだよね。流石に無理のある理屈だと思うけど・・・。神父は自分の視界をシャットアウトすることで虹を克服したのか。じゃあなんでアナスイを普通に攻撃できるんだよ(汗

流石にプッチ神父自身の血を冷気で固めたら盲目のプッチ神父でも気づくのでは?なんだかツッコミどころお多い展開だな。
ウェザーが言いたいことをまとめてくれたな。プッチ神父は自分が悪だと気付いていない、最もドス黒い悪だな。

このタイミングで徐倫達の乗った車が合流してくるのか。これが引力というやつか。
徐倫の体が元に戻ってきている。ウェザーの能力が切れているのか。
プッチ神父だと思ったのはアンダーワールドの作った記憶だった。ここでウェザー死亡・・・か。最後に彼自身のスタンドのディスクを徐倫達に託した。

僕のヒーローアカデミア
レディ・ナガンの移動する長射程の砲台を相手に緑谷くんはどうやって戦うんだろう。
煙幕を張り囮を作って射撃元を特定してから距離を詰めた。でも逃げられてしまった。やっぱり元公安のヒーローは強いな。

う~ん・・・悪人を法ではなく個人の手で粛清するのは法治国家としては落第だな。
公安に対して失望したのは分かるけど、それでヒーローに敵意を燃やしたり、平和を乱そうって考え方は理解できんな。

デクくんに対応されてきたレディ・ナガンは治崎を撃つことで判断を鈍らせようとしてきたな。
3代目の発勁オールマイトの個性で擬似的に100%のオールマイトの力を出した。
弾丸に追いついて治崎を助けるとは。大した奴だ。

レディ・ナガンが爆発した。万が一ヒーロー達に捕まったことも想定して、オール・フォー・ワンは保険を掛けていたようだな。
ホークスとエンデヴァーがやってきた。そうか、ホークスはレディ・ナガンの後輩みたいなものか。
う~む、ホークスも結構汚れ仕事をさせられてきたもんなぁ。何はともあれ、情報を手に入れて治崎も確保できた。

・NieR:Automata Ver1.1a#5
9Sは歯ブラシを知らないのか?レジスタンスがいるんだから人間の生活くらいそれでわからないのか?
前方に機械生命体の反応多数あり。レジスタンスと機械生命体の間で交易があったとは。たまげたなあ。

ふ~む、機械生命体が集落を作って生活を営んでいる。まあそれ自体はこれまでもそれらしい行動は見られていたが。
機械生命体にありがとうと言われた。う~む、機械生命体って一体何なんだろうな。

なんだこれは?動ける機械生命体ではなさそうだな。9Sがハッキングで調査してくれるのか。
ハッキングが中断された。しかし少しだけデータをスキャンすることができた。
ふむ・・・こいつも昔は戦争で戦っていたのか。気づけばこいつ1人(?)になっていた。戦うのが恐ろしくなったんだな。

機械生命体のネットワークから切り離された。それって何か困ることがあるんだろうか。情報をもらえないってことはあるんだろうけど。そのおかげでこうやって機械生命体の村を作って仲間を作ることができた。
戦いは止めたのに機械生命体同士で喧嘩はする。まあ喧嘩くらいはみんなするもんな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう