ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・もういっぽん!#8
全国大会のために九州に来た。ミチはともかく、南雲ちゃんまで浮かれてるとは。そしてとわちゃんは飛行機酔いか。
宿に着いた。今回は買っても負けても3日間はいないといけない。先生、昔部活で怪我をした人を見て、それで怪我には慎重なのか。

で、でかい・・・!博多弁、ということはおこの高校の人なのか。おかげで無事会場に着くことができた。
凄い学校の数だな。海外からも参加があるのか。さすがは全国大会。
さっきの子とあっという間に仲良くなったのか。たまげたなあ。そしてそこの高校とは初戦で戦うのか。

温泉。なるほどここでオーダーを決めるのか。まあでも順番はあっさり決まった。
先生も温泉に入ってきたな。オーダーに関しては異論も無いようで良かった。

霞ヶ丘もやっぱり来ているんだな。大した奴だ。でも当たるとしたら決勝なんだな。
相手の福岡南は3人か。お互い部員少ないんだな。先鋒はいきなり大きくて強い相手か。九州の大会で3位って。
ふむ、相手が強くても物怖じしないのはミチのよいところだな。

ヴィンランド・サガ SEASON2#8
トルフィン、今日はいつにもましてうなされていたな。
今日も今日とて畑仕事か。相変わらずの畑仕事パートが長いのだが。トルフィンは本当の意味での戦士になれるんだろうか。
う~ん、からっぽの男、か。憎しみだけで生きてきたトルフィンは復讐の相手を失ったことで生きる意味を失ったのか。

次は爺さんに投げ縄漁を教えてもらった。そんな頭空っぽの方が夢詰め込める的な理論・・・。
畑が・・・麦が、荒らされている・・・。さっきの奴にやられたんだな。ひでぇことしやがる。

落ち着けエイナル。なんでトルフィンの方が冷静なんだよ。
おじさんに訳を話して調べてもらうことになった。なるほどこのおじさんも奴隷時代があったんだな。
奉公人の人達とすれ違った。どうなるエイナル。エイナルより先に止めに入ったトルフィンが相手を殴ってしまったぞ。う~む。

・大雪海のカイナ#7
なんだかとんでもないところに来てしまったな。バルギアでもやはり水は貴重。
荷物を取られた。なんだこれは。敵地でいきなりえらい目にあったな。

アトランタの王女の処刑、か。リリハの荷物を盗った女の子がえらい目にあったな。
お前ら迂闊すぎるだろ。自分達の素性をべらべらと喋るなんて。
しかしまあこれは分かりやすい罠だな。しかしリリハは出ていったな。何の策も無く出ていったなこいつ。

追い詰められたリリハが飛び降りた。しかしこれではまた捕まってしまうのでは?
ふ~む、なるほどこいつらはバルギア出身じゃないのか。完全な実力主義か。人をさらってきては自国の兵隊として組み込むのか。
盗賊団の子供達のところにバルギアの兵隊がやってきた。さてどうなることやら。

・トモちゃんは女の子!#9
う~ん、天使か。キャロルって見た目はまあ良いからな。
空手部の部長、トモちゃんの道場に通いに来たのか。心に悪鬼が潜んでいる・・・。

キャロルはよくわからん勘違いをしているのかな?あっはいとしか言い様がない。
なんでジュンの家にキャロルが?どうしてこうなった。
あっはい。みすずえもんの力でキャロルと先輩をくっつけてくれるのか。
う~ん・・・なんだこの展開・・・。遅くなってって言うけどまだこいつら10代だよな・・・。まあ結果オーライなのか。

・スパイ教室#8
クラウス先生が帰ってきた。う~む、スパイとは一体・・・。
初任務はもう終わっていた。と言うかそれじゃクラウス先生だけいれば良いって話になっちゃうだろ。この人本当に教え下手だな。

えぇ・・・。確かにこいつら相手だとラッキースケベなのか罠なのか分からなくなるな。それにしても先生冷静すぎだろ。
いやそれは駄目でしょ。なんとなく成功したって、そりゃ報告になってないよ。

新しい任務は殺し屋殺しか。クラウスの顔は割れている。じゃあどうやって敵を倒すか?教え子たちの力を借りる必要があるな。
戻ってきたらリリィがやられたのだが。一体何があったんだ?う~ん、なにか違和感がある。先生もやっぱり気がつくよな。
リリィに毒針を撃ち込まれた。こんな芸当ができるのは変装を得意とするグレーテの仕業だな。

過労死ラインを余裕で超えすぎる・・・。先生動けたのか。やっぱり違和感を察知していたんだな。
グレーテ、大した奴だ。思考時間の短縮は事前のシミュレーションの賜物だったか。
ようやく殺し屋殺しの任務に挑む。灯最強の4人って一体誰だ?グレーテの他に格闘経験のある人は入りそうだな。あとはリリィか。

・お兄ちゃんはおしまい!#9
みはりがクリスマスデート・・・だと・・・。
早速もみじを連れてみはりのデート相手を偵察する。なんだかえでじゃないか。それにしても冬なのに寒そうな格好してるな。

やはりバレていたか。結局4人でクリスマスの街を歩くことになった。まあ良いんじゃないかな。
家に帰ってきた。なるほどかえでと一緒にまひろへのプレゼントを選んでいたのか。良い妹すぎる・・・。

あっという間に年が明けた。えぇ、みはりにお年玉をもらうのか。お前兄としてのプライドとか無いのか。
着物に着替えさせられて初詣に行くことになった。良い着物をレンタルしたな。もみじもよく似合っているぞ。
お、あさひとみゆも来ていた。みんなで神社を回ることに。

かえでの家に行っておせちを食べることに。おせちの後は甘酒か。なんでみはりは酒酔いしてるんだよ(汗
やべーぞ!!
気がついたか・・・。これはみはりは一生お酒禁止なのもやむなし。

機動戦士ガンダム 水星の魔女#9
事業譲渡・・・だと・・・。起業が校則違反なら既存の会社を使って会社を立ち上げれば良いのか。
だが普通に考えて怪しいよな。こういうときこの学園では決闘で決める。集団戦!そういうのもあるのか。

まずは試合に必要な6機のガンダムをどうやって調達するか、そこからだよな。
助っ人探しでグエルにもお願いをする。でも駄目なのか。父親に決闘を禁止されているようだ。

決闘が始まった。こっちは戦力のうち半分くらいは戦意喪失してるっぽいのだが大丈夫か?
シャディクのモビルスーツの性能やいかに。
う~ん、敵意を燃やしていたのはそんな理由なのか。あっという間にこっちの戦力が4機やられたな。

むむ、周りを囲まれた。しかもエアリアルのビットが無効化された。これはまずいな。
なんだこれは。エアリアルにはまだ隠された能力があったのか。あっという間にシャディクの仲間を撃破した。
勝負を決めたのは意外な一撃だった。流石はメカニック。こんな作戦を考えていたとは。ミオリネさん大したものだ。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#33
こいつら神父を追っているのに呑気な奴らだな。せっかくアナスイが渡した指輪をワニに向かって投げるなよ(汗
それにしてもエンポリオは脇見運転するなんて大したものだな。まあこの事態で道路を走る人なんていないのかもしれないが。

ん?別にアメリカ全土で非常事態が起こっているわけではなく、普通に観光施設でチケットを買って並んだりするのか。
誰このおっさん。と言うかこのプッチ神父を見て普通神父だなんて思わないのでは?

エンポリオの運転する車が急に減速仕出した何が起こっているんだ?
まさかとは思うが、重力が横向きに働いているのでは。これは神父の新しい能力か。
ダイバーダウン!とりあえず地面に潜って水平に落ちるのを防いだ。エルメェスはどこかに行ったが死んでなければ大丈夫だろう。

ガードレールを登って宇宙センターに向かう。
なんだこいつは。これが神父の新しいスタンドなのか。
そして神父は何をやっているんだろう。これから一体何が起こると言うんだ・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう