ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

僕のヒーローアカデミア
レディ・ナガンに教えてもらった場所に行く。正面突破するのね。屋敷はもぬけの殻。こうなることも予想していたんだな。
爆破の罠からは逃れられたみたいだけど、調査はまた振り出しに戻ったのか。

焦凍からエンデヴァーにメッセージが来た。連絡を取る余裕もないようだが・・・。
一方の緑谷くんは第二の刺客と接触し、既に勝利を収めているみたいだな。大した奴だ。
あ、駄目だ、これは負けるフラグだ。自分がかつてのオールマイト100%と同等の力を出せるって・・・。

おや、タルタロスからの脱獄犯が現れた。新しい刺客だな。人を操る個性かな。ちゃんと緑谷くんのデータには入っているのか。
人を盾にしている。ここは一旦引くことも大切なのでは?と思ったらかっちゃんが来た。どうしてこの場所が分かったんだ?

ふむ、エンデヴァー経由で情報を仕入れたのか。エンデヴァーがそんな簡単にGPS端末を奪われて良いのか?
葉隠ちゃんとかいるんだからもっとそこらへんを活かすべきだったのでは?
まあ何はともあれ、雄英1Aのみんなが助けに来てくれた。でもデクはそのみんなと戦うんだな。振り切るために。

・NieR:Automata Ver1.1a#6
機械生命体を探知する機械か。設置に手間取りすぎじゃないか?
レジスタンスのリーダーは昔ヨルハ部隊に接触したことがあったのか。2Bがそんな感情的になるなんて珍しいね。

ん?急にどうした?なんだこの馬鹿力は。ウィルスによって精神を乗っ取られる、そんなことがあるのか。
ヨルハ部隊の人達直せるのか。まあでも実際には暴れる相手にハッキングを仕掛けるようなことをするわけで、簡単にできるようなものではないな。

おう、大量の機械生命体が襲ってきた。というかこいつらもアンドロイドだったのか。この世界に人間はいないのか?
う~む、一気に人(?)が減ってしまったな。あっはい。それで今に至るというところか。レジスタンスの人達はどこで出会ったんだろう?

機動戦士ガンダムNT#1
ふむ、これはどんな話なんだろう。ふむ、宇宙世紀なのね。場所はニューホンコンってとこなのか。
ガンダムUCとつながっているのね。UCをちゃんとみてないから分からんな・・・(汗

何だこのモビルスーツ百式ではないよな?そんな激しく動いてパイロットは大丈夫なのか。
ふむ・・・このガンダムがナラティブか。
おいおい、盗聴されているぞ。奇跡の子とは一体・・・。
う~む、これきっとガンダムUC見てないとわからないんだろうな。まあでも一応これはこれで見てみるか・・・。

・もういっぽん!#9
これは以前教えてもらった技か。こんな綺麗に一本が決まるとは。大したものだ。
勝ち抜き戦だからまだ連続して戦う。凄いな。ミチがまさかの2人抜き。お前強かったんかい。

しかし博多南は応援が凄いな。おっさんばかりだけど。これが逆にプレッシャーにならないと良いんだが。
3人目だと言うのにミチは張り切っているな。なんだこの体力は。
技ありを取ったが逆に取り返されたな。これで勝負は分からなくなった。
と思ったら相手の勢いを利用して背負投。最後は1本を取って勝つとは。たまげたなあ。

試合が終わってお昼ごはん。食べすぎてお腹を壊すなよ。
霞ヶ丘の子達を見つけて一緒にご飯か。5人抜きするとそんな盾がもらえるのね。大したものだ。

異世界おじさん#最終回
遂に最終回か。ずいぶん時間がかかったな。
パワーアップした魔炎竜をどうやって倒すか、おじさん考えてなかったのか。おいメイベルしっかりしろ。お前が頼りなんだぞ。

とにかくおじさんとエルフでどうにかするつもりなのか。メイベル相変わらずコミュ障ぶりだな。
エルフさんこそこんな緊急事態に何をやってるんだ。結局メイベルを囮に、おじさんとエルフで突っ込むのか。
メイベルはアリシアが援護することで時間を稼ぐ。たかふみの言う本格ファンタジーっぽい展開になってきたな。
エルフの攻撃で魔炎竜は倒した。あれ?ここでおじさん現代に帰ってきたんじゃなかったっけ。
なんでこんなにヒロイン力を出しているのにおじさんに嫌われてるの?この人・・・いやこのエルフ。

う~ん、結局メイベルが一番おじさんとのフラグが立っているということで良いのかな。
おじさん、そんな簡単にアリシア達に本名を教えて良かったおか。う~む、エルフさんの立場がいよいよ危うくなってきたぞ。

おっと、その瓶はなんだ?魔炎竜の炎じゃないか。これを使って最終的には日本に帰ってきたんだよな。
う~ん、これであと14年あるのか。おじさんはソロプレイって言ってるけど、結構おじさんの認識って怪しいからな・・・。
あれ、今エルフさんっぽい人いなかった?今後おじさんと同じ方法でエルフさんがこっちの世界にやってきたりするんだろうか。

全体を通しての感想。
序盤はかなり目新しくて面白いなと思ったけど、途中からマンネリ化が進んだなと言う印象かな。やっぱりこういうのは最初の面白さをどうやって持続させるかが難しいよな。とは言え普通に話は良かったと思う。7点かな。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#34
ふ~む、全てのものを内側から裏返す攻撃か。う~ん、重力、と言うか万有引力にそんな強さは無いと思うけど・・・。
裏返されたところをもう一度殴らせて元に戻す。傷口は糸で塞がないといけないが。でも徐倫の機転は大したものだ。

ふむ、攻撃が正確すぎる。こいつは自動追尾型じゃなく遠隔操作型のスタンドか。
破壊力があるように見えるのは重力を利用した攻撃だからだったのか。
敵スタンドの首にストーン・フリーの紐を括り付けた。

神父本人登場。重力は横方向に働いているわけじゃなく、神父を中心に斥力が働いていると言う考えをすべきなのかな。
敵スタンドの攻撃が徐倫の体に叩き込まれた。このままでは徐倫の体が裏返ってしまう。

エンポリオの携帯にメールが飛んできた。送信元は・・・空条承太郎だ。
徐倫はまだ生きている。どういうことかというと・・・まあそれはいずれわかるだろう。
彼女が生きていることは当然プッチ神父も感覚で分かっている。アナスイは神父に追いついて倒すつもりだな。

ヴィンランド・サガ SEASON2#9
・・・と言う夢を見たんだ。とりあえず喧嘩は終わったが・・・奴隷の立場でこんなことして大丈夫なんだろうか。
結局悪夢になるんか。それじゃいつもとかわらんな(汗

相変わらず夢を見ているトルフィン。夢の中にアシェラッドが出てきたのだが。
トルフィンは一度戦士であることを捨てることができた。でもまたこの世界に戻ってきてしまった。
まあでも今回相手を殴ったのはエイナルのためだったんじゃないのか。

気がついたか・・・。うん、今更そんなことに気がついたわけでもあるまい。
なん・・・だと・・・。あのトルフィンが暴力と決別・・・だと・・・。
良かった。なんだかんだあってエイナルたちはお咎めなしになったのか。う~ん、しかしこの作品、一体どこに行きつくんだろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう