ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・NieR:Automata Ver1.1a#7
オペレーターから定時連絡が入った。なんだこいつ、使えねぇ・・・。
む、この機械生命体、前にも出てきたな。えぇ、この機械生命体のお願いを聞いてあげるのか。2Bってそんなキャラだったっけ。

ここからは敵の機械生命体の本拠地か。降りて進むことになった。
機械生命体が多数倒れている。一体誰がやったんだろう。ヨルハ部隊がやったことではなさそうだが。

妹さんが見つかった。良かったな。
家族・・・だと・・・。機械生命体にそんな他の機械生命体を好きになったりすることがあるのか?
これがちっこい王様なのか。急に何かが出てきたな。これはアンドロイド。こいつが王国の奴らを全滅させたのか。
えぇ、ヨルハ部隊にもそんな裏切り者みたいなのがいたのか。アンドロイドなのに。一体何があったんだろう。

機動戦士ガンダムNT#2
う~ん、強化人間か。スパロボとかで名前は聞いてたけど、要は人工的に作られたニュータイプなんだな。
どうしてそんな自分たちの手に負えないものをいきなり作ってしまったんだ。アホなの君。
誰このおっさん。連邦もティターンズも、その金色のガンダムを狙っているということだな。

お、出てきたな。いきなり攻撃を仕掛けてきた。
えぇ、コロニーを破壊するなよ。こいつ、自分のやっていることがわかっているのか?
おお、まさかの本人登場。いつの間に現れたんだ。サイコウェーブの共鳴とか役に立たないじゃないか(汗

NT-D、ニュータイプデストロイヤーか。そんなものがあったとは。パイロットを取り込んで勝手に動くとかデビルガンダムかな?
おいおい、コロニーがどんどん滅茶苦茶になっていくぞ。たまたま住んでた人達が可哀想すぎる・・・。

・もういっぽん!#10
錦山高校か。結構重量級なのがいるな。こいつらが次の対戦相手か。
マジか。初戦に続いて2人抜き。ミチってそんなに強かったんだっけ。そんなミチが瞬殺された。流石重量級。

早苗も完全に振り回されている。これはまずいな。と言うか相手が強すぎる。
これは勝ち抜き戦。相手に勝てなくても得意な寝技に持ち込んで時間稼ぎをして、相手を消耗させる作戦か。
と思ったら抑え込みに行った。早苗は本気でこの相手から1本を取るつもりだ。
抑え込み10秒は成功したが、20秒の手前でひっくり返された。逆に抑え込みをされて1本で負けか。
次は姫野先輩だ。どうやって戦うかな。早苗が消耗させてくれたのがどこまで影響するか。
試合が始まった。立ち関節!柔道ってそういうのもOKなのか。
倒された!と思ったら場外か。危ないところだった。これは経験によって相手を凌いでいるのかな。
遂に投げられて技ありを食らった。う~む、やっぱり劣勢なのは変わらないか。

終了間際。相手が疲弊して力技で仕掛けてきたところを狙って一本か。姫野先輩は経験で戦うタイプなんだな。
姫野先輩凄い。あんな強いのから一本取るだけじゃなく、次の試合も引き分けに持ち込んだ。これは惚れる・・・。

最後はとわちゃんの出番か。当然とわちゃんは強いけど、相手の大将も楽な相手ではない。試合になった途端に雰囲気が変わったな。かなり積極的に攻めてくる。相手は力の1号と速さの2号の二枚看板のチームなんだな。
強い・・・!流石はとわちゃん。そんな勢いのある相手からあっという間に1本取ってしまうとは。たまげたなあ。
う~む、5人相手に1分かからない、そんな強豪が次の相手なのか。なかなか苦戦続きだな。

ヴィンランド・サガ SEASON2#10
大した奴だ・・・この山を全て畑にするのに3年以上かかったか。
おお、ようやく自由の身になるのか。自由になった後、エイナルもトルフィンもどうするんだろう。

なん・・・だと・・・。種まきが終わったら前倒しで自由の身になれるのか。ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・。
旦那は王様に会いに行くのか。う~ん、嫌な予感がするな。そして自由の身になってもしばらくここで奉公ってのもあるんだな。

クヌート陛下・・・だと・・・。ずいぶん男らしく成長したな。
兄上・・・。兄弟でイングランドデンマークを分け合って統治していたんだな。もともとは仲の良い兄弟だったのか。
げぇっ、なんだこのスヴェン王の生首は。元々は仲の良かった兄弟なのに、兄に毒を盛るとはな。う~む・・・。
クヌート陛下、飲み物の毒を気にしまくりである。昼・・・?う~ん、これがスヴェン王の生首の呪いってやつか。

・あやかしトライアングル#6
う~ん・・・いつも気になっているんだけどこんな女子高生いるんだろうか・・・。まあそういう世界だから仕方ないけど。
なんだか今回は作画がいまいちだな・・・。いや、何考えてるんだお前・・・(汗
体操着に着替えた4人。その肩のやつどんな風になってるんだ??

払い忍専用アプリってなんだよ(笑
妖注意報か。まさかルウに妖が取り憑くとはな。いや、4人で風呂って無理があるでしょ。

なんだこのリムジンは。風呂っていうか温泉じゃないか。たまげたなぁ。
大きな屋敷とか執事とか、そういうのは(視聴者的に)もういいから、さっさと風呂シーンに行けってことか(汗
ルウしっかりしろ。祭里が妖を祓ってくれたおかげでなんとかなった。良かったな。

・大雪海のカイナ#9
お、例の文字が書かれた旗か。なんて書いてあるんだろう。大雪海船団・・・で良いのかな?
カイナやっぱり読めないのか。まあこういうときに素直に読めないことを言うのは偉い。

一方でバルギアの艦隊はアトランドに接近してきた。さてどうやってここを凌ぐのか。
敵に気付かれる前に裏から回り込んでバルギアの要塞の中に潜り込む作戦。

旗をひっくり返して文字を読む。ちゃんと読めたんだなカイナ。軌道樹ってこういう文字だったんだ・・・。
この旗には地図がかかれていたんだな。
要塞を狙われてもそれを放置しているバルギアの団長。ふむ・・・要塞は所詮ハリボテ、守るべきものなど無いと判断したのか。

大海溝か。それを越えるのには大きな船が必要。バルギアとうまく協力すれば大軌道樹にもたどり着けるかもしれないのにな。
なんだあれは。大きい。ガンダムかな?
カイナ達もバルギアの巨大ロボに気がついた。どうやってこの戦いを止められるんだろうか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう