ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

異世界はスマートフォンとともに。2#1
こんなアニメが2期・・・そんなことが・・・そんなことが許されて良いのか・・・!!
あれ、この主人公ってこんな声だったっけ。それにしても相変わらず謎な服装しているな・・・。
う~ん、これ相変わらずつまらないな。なんか後半でロボットが出てくると聞いて、それだけがちょっと気になってるんだけど。
まあ切るか・・・。

・絆のアリル#1
これはどんな作品なんだろう?キズナアイが出てきた。一体どういうことだ??
このキズナアイに憧れるバーチャルアイドルの女の子が主人公ってことで良いのかな。この子学生さんなのか。
絶対にノウ!
う~ん、これも別に見なくても良いか・・・。

ヴィンランド・サガ SEASON2#13
誰このおっさん。一体誰の話なんだこれは。
ケティルさんのところの大旦那様が倒れている。大丈夫か。もう歳なのに無茶しやがって

ケティルさんのところからアルネイズさんが来た。料理を作ってくれるのか。これは・・・ありがたい・・・。
ツンデレおじいちゃん・・・。
蛇のところに部下がやってきた。なんだかどんどんきな臭くなってきたな。警備を増やすのは正しい判断だと思うが・・・。

蛇の部下が怪しい男を発見した。大声で話すから男に見つかってしまったではないか。
あんた字が読めたのか。今回冒頭に出てきたのは蛇と大旦那様なのかな。
誰かがやってきた。例の脱走奴隷だな。こいつカルザルって言うのか。妻・・・だと・・・。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#最終回
気がついたら刑務所にいた。なんか承太郎と徐倫の偽物みたいなのがいる・・・。巡太郎達はスタンドを使えるんだろうか?
まさか最後に残ったのはエンポリオプッチ神父との最終決戦に挑むとは。最終回に特別オープニング来たな・・・。

何故か一巡前の記憶をみんな持ち越している。一体何が起きているんだ。
一巡後の世界に到達した人達はそれまでの記憶を持ち越し、自分の運命を知ることができる。それが幸せだって言うのか。

これはウェザー・リポートのディスク。プッチ神父によって押し込んでもらったのか。
再び時は加速した。時の加速は正面からの攻撃には滅茶苦茶強いけど、こうやって空間そのものを変える攻撃には弱いな。
確かに。未来なんか見えてなくてもみんな覚悟はできている。プッチ神父は運命に負けたのだ。

そしてまた時が一巡した。エルメェスの姉ちゃん!!アナスイもいた。アイリーンとアナキスか。
エンポリオ・・・僕の名前はエンポリオです・・・!!

全体的な感想。
途中は正直難しすぎて意味不明なところもあったけど、最後の部分は感動するなぁ。これが幸福な未来って感じがして。
作画も音楽も良かった。作っている人達のジョジョに対する愛が感じられた。8点。

トニカクカワイイ(シーズン2)#1
サメ映画に対する謎のこだわり・・・。サメ映画って名前だけでB級映画感が半端ないな。
なんで司さんって人妻になりたかったのかな。なるメリットが全然思いつかんのだが。
適当すぎない?結婚式って準備から結構大変な気がするけど。結婚式安すぎ問題。流石に常識なさすぎない・・・?

気がついたか・・・。結婚式というのをなめすぎである。段取りというものを考えてほしい。
そうだね。困ったときはゼクシィだね。きっと何か役に立つ情報が載っているはず。結婚までの段取りとか・・・。
うむ、まあ今期はこれはパスかな。

・カワイスギクライシス#1
さて、これはどんな話だろう。猫可愛すぎ問題。
いや本当に落書きみたいだな宇宙三大可愛い生物(汗

前門の猫、後門の犬すぎる・・・。
いやまあ確かに犬も猫も可愛いけど・・・宇宙人衝撃受けすぎじゃないか?
とりあえず動物園かペットショップにでも行ってみたらどうだろうか。

捨て猫発見。猫を捨てるやつは許せん!まだ生きてるようだな。
いや怖すぎでしょ宇宙人。まあ無事回復したみたいで良かったな。猫と一緒に住むことになった。
まあ悪くないと思うけど・・・でもまあ凄く見たいとも思わなかった。これは切るか。

・おとなりに銀河#1
急に親が亡くなったから深刻な話かと思ったけど意外といい暮らししてるな。結構お金があるんだな。う~ん、家賃収入か・・・。
この人がアシスタント・・・?最初に出てきた姫って呼ばれてた人じゃないか。お嬢様キャラ・・・。

うむ・・・早くて綺麗だ。素晴らしいアシスタントだ。
と言うか今時はデジタルでトーンとかやるんだろうな。結構昔の作品なのかな?

あの女子高生はイタコだったのか・・・。
ん?今何て言ったんだこの人?交信?
原稿が足りないといは一体どういうことだ?いやいや、そんな見落とし有り得るのか?う~ん・・・。

なんだかんだで無事原稿は仕上がったようだ。良かったな。
なんだこれは。尻尾?

宇宙・・・。なんだこれは?一蓮托生の契りってどういうことなの・・・?
流れ星の民の姫!?一体どういうことなの・・・。
ふむ・・・これはなんとも言えない。様子見だな。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2#13
あれ?前回から話繋がってるのか?これ順番の最後の方が有利なんじゃないの?
フェルシーちゃん久々に見たな。スレッタちゃん出てきた。ミオリネさんとはどうなったんだろう。
なるほどそんな特例があったのか。それでこの連戦をすることになったのか。

この前のテロは箝口令が敷かれていてなかったことになっているのか。
結局ニカとかいうメカニックの子は裏切り者なんだろうか。なんで敵の通信方法を知っていたのか。
ミオリネさんは治療中の親父さんを見守っているのか。う~む。

シャディクは父親から活動を止められたのか。それでもまだ暗躍しているのか。嫌な奴だな。
スレッタの母親の素顔ってそんな感じだったのか。
誰だよてめーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
こいつ地球の魔女だよな。ソフィっていうのか。スレッタに接触を試みて一体を企んでいるんだろう。

ニカ、やっぱりコロニーを襲撃した連中と通じていたのか。
マルタンはニカに本当のことを話してもらおうとするが、やはり簡単には話してくれないな。
げっ、フェルシー・ロロ!!意外と出番あるんだなこいつ。
こいつら喧嘩を売るためにわざわざ来て帰っていったのかな。

悪さをしているのが見つかったか。う~む、いきなりピンチな状況だな。決闘で決着をつけることになった。なんとか助かったか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう