ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

東京ミュウミュウにゅ~#1
これは2期かな?あれからめでたく青山くんと付き合うことになったのか。あっはい。
お父さん何なのその格好は。付き合ったから結婚って気が早すぎない?しかもお前らも学生時代に付き合ってからの結婚なのか。

青山くんとデートすることになった。まあ、良いんじゃないかな。
そこにキッシュ達が邪魔をしに来る訳だな。水族館の水槽が割れるとかこれ相当の大惨事だぞ(汗
なんだこの世界は。戦隊モノでありがちな敵のバトルフィールドみたいなところにやってきた。

ミュウイチゴに変身だ!他のみんなも駆けつけてくれた。青山くんのケアも無事なんだな。
敵は倒したみたいだけど勢い余って外に出てしまった。東京ミュウミュウだったら大丈夫なのでは?
蒼の騎士?誰だよてめーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

異世界ワンターンキル姉さん#1
なんだこのアニメは?いきなりオークが出てきたな。人間とそんなに体格も変わらないと思うけど、3人でずいぶん派手にやるな。
冒険者が出てきた。お前が戦うんじゃないんかい。

子供を助けて交通事故に巻き込まれてから異世界に転生するとかいうお約束の展開。みんななんでそんな来世に希望を求めてるの?
ちょっとこれはゲーム脳すぎない?異世界に転生する必要ある?この手の作品でお約束のステータス画面。
なんか知らんがお姉ちゃん召喚しちゃった・・・。こいつお姉ちゃんいたのか。

あっはい。なんか色々と展開に突っ込みどころがありすぎるよ・・・。
う~ん、なんだこの雑なストーリーは。
これは・・・もう見なくていいか。切ろう。作画は割と好きな方ではあるんだけどな。

この素晴らしい世界に爆焔を!#1
これはめぐみんの話か。こんなスピンオフまでやるとは。たまげたなあ。
封印を解いてもらったお礼に願い事を聞いてくれるとは言っていたが、流石に世界征服とか魔王になるとかは無理だろ・・・。
しかしこれがきっかけでめぐみんは爆裂魔法に目覚めたのだな。

すき焼き!?ファンタジーと思いきや結構和風な生活。
めぐみんのお父さんはどんな仕事をしているんだ?魔道具職人なのか。まあなんだかんだ言って仲の良い夫婦なんだな。
魔道具が売れたのは良かったけど、これが後々の伏線になっていないか?契約とか言ってたけど。

魔導学園に入学しためぐみん。ん?この学園大丈夫か?
ゆんゆんも同じ魔導学園に入学していたのか。いきなりライバル宣言。一体どういうことなの。
めぐみんってテスト1位なのか。実力者だったんだな。紅魔族とはかっこよさなのか。魔法の練習とかじゃなくて名乗りをするときの口上の練習をするのか。そしてみんな名前が少し変なのだな。あるえって・・・。
ゆんゆんって結構発育が良いキャラだと思っていたけど、この時点ではあるえのほうが発育が良いのだな。今後逆転するのかな?

雨が降って急にチューリップが逃げ出した。チューリップっていうかマンドラゴラではないのか?これ・・・。
まだこの時点では爆裂魔法を使うことはできないのかめぐみん。ふ~む、これは面白そうだ。視聴継続かな。

Dr.STONE NEW WORLD#1
これは前回特別編で流水が仲間入りしたところからの話だな。
この村、魚しかないのか。まあ肉は貴重だからね。仕方ないね。

気球に乗って食料を探す。なんか急にマインクラフトみたいなのが出てきた。あっはい。
野生の山羊の群れを見つけた。科学の力で食糧難も解決だな。
麦畑を見つけた。食料を自分で作れるようになるのは良いことだけど、これによって貧富の差が生まれたんだよな。そこをどうするつもりなんだろうか。

村の力持ちで畑を耕すのも良いけど、それこそ科学の力で耕運機を作れたりしないのか。
いや麦畑の開墾の速度すごすぎでしょ。たまげたなあ。

・Opus.COLORs#1
あれ、これ見たことあったかな・・・?気のせいか。
なんかこんな3Dアートをする人を見たことがあるな。
さっきからアーティスト専攻アーティスト専攻ってうるさいな。
う~ん、一応最後まで見たけど、これは微妙だな。切るか。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する#1
あっはいとしか言いようがない。何この生まれながらにしてのハードモードは。
出た!謎の隠し部屋。ここから異世界に行くとは。しかし相変わらずステータス画面とかは出てくるんだな。
いや、そんなことに意欲を燃やすならもっと現実世界での努力をしてみては?

朝起きたらメッチャ痩せてイケメンになってましたとさ。めでたしめでたし。
う~ん、本当にそんな都合の良い異世界の妄想するくらいならもう少し現実で頑張ったらどう?
まあ予想はしていたけどこれはつまらん。切るか。

・勇者が死んだ!#1
ふむ、これは一体どんな話なんだろう。一度地獄の門とやらを封印した勇者。でもその封印はすぐに解けてしまった。勇者は自分の尻拭いをするために旅をしているという訳か。
突然街に悪魔がやってきた。危ない。そんなところに勇者がやってきた。悪魔を一刀両断。大した奴だ。
おいおい、勇者が罠にかかってしまったのだが。勇者が死んじゃったぞ。

いやいや流石にそれはごまかしきれないだろ。目撃者だってたくさんいるわけだし。人の口に戸は立てられないだろ。
と思ったら翌日、勇者になっていた。しかも顔色が凄く悪そうだが。
くさった死体になっているのだが。なんだこれは。このネクロマンサーの仕業か。
え~、なんでそうなるんだ。なん・・・だと・・・。主人公の本体を人質に取られると辛いな。勇者に代わって世界を救う旅に出ることになってしまった。と言うか復活システムはないのだな。

う~む、街中でバトルすることになってしまった。やられたのだが。偽物扱いされてしまったぞ。まあ実際偽物なんだが。
自分が勇者であることを証明するために悪魔討伐をすることになってしまった。なんてことだ。
しかしこれ意外と面白いんじゃないか?どうせクソアニメだろうと思っていたけど。このまま視聴継続するのも良いかもしれん。

魔法使いの嫁 SEASON2#1
懐かしいな。1期をやったのも結構昔じゃなかったっけ。
1期の頃から思っていたけど、このチセの普段着の格好ってなんか学生さんみたいで変わった格好だよな。もっと普通の衣装は無いんだろうか。

う~ん、カレッジか。チセが学校に行くのか?なぜかエリアスも一緒に行くことになった。
ん?なんか急に現代っぽくなったな。車が映っていたのだが。魔法って言えば何でもありなのかな(汗
エアリス追い出された。あっはい。

こうやって見るとチセも色々と死にかけて大変だったんだな。
今誰かいたのだが。チセはその気配を察知したようだな。
エアリスたまに化け物らしいことを言うな。実際化け物だからその通りなんだけど。
扉を開けたら人にぶつかった。ルーシーって言うのか。この人と同室になってこれから学園生活を送るのか?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう