ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・おとなりに銀河#2
なんか話がえらいことになっているな。この女の人と付き合うことになってしまったぞ。
まあ美人さんだしラッキーなのかもしれんが。しきたりを気にしなければ尻尾を触られたことくらい気にしなければ良いのでは?

1年ぶりのカラーか。良かったな。仕事が認められたってことじゃないか。
お兄ちゃん熱が出てしまったのか。姫様が戻ってきた。一体どういうことなの?えぇ・・・なんだその設定。
姫様が戻ってきたことでお兄ちゃんの症状が少し改善された。風邪が治って良かったな。

姫様、お兄ちゃんが経営しているアパートに住むのか。まあ、良いんじゃないかな。契約の解除・・・そんなこともできるのか?
早速姫様の買い物に付き合うことになった。デート、デートだな?

島のサイト?そんなものがあったんだな。ふ~む、要するに宇宙から来た微生物との共生か。
一体何がどうなってんの?許可を得ない強引な接触も体に悪い影響が出るのか。
なんだか二人の考えが噛み合っていない気がするが・・・まあそれはそれで良いんじゃないかな。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2#14
スレッタがソフィのお姉ちゃんになるのか。一体どういうことなのか分からんが。
あの時のお姉ちゃん・・・とはどういうことなんだろうか。ミオリネさんを殺すとかずいぶん物騒なことを言っているが。

う~ん、次の決闘はバトルロイヤル方式なのか。エントリーも自由。これに参加する訳だな。
フェルシーちゃんも出番があった。ラウダ達もこの戦いに参加するのか。

戦いが始まった。やっぱりホルダーは真っ先にみんなに狙われるな。チュチュ、前回の実戦がトラウマになって調子が出ないな。
スレッタのところにはラウダがやってきた。と思ったらあっさりやられたな。仕掛けてくるのはやっぱりソフィか。
ビーム出力の上限違反だと。こいつら演習仕様になってないな。ソフィとノレアの奴らやりやがったな。

増援?あれガンビットなのか?あんなのどこに隠し持ってたんだろう。
シャディク・・・だと・・・。やつの仕業だったのか。あいつ相変わらずろくでもないな。

スレッタに妹がいたのか。そしてその妹はエアリアルに意識を移していたとは。
ガンビットを操っていたのは妹の仕業だったのか。
最後のスレッタのセリフは自分に言い聞かせているようだな。本来そんな簡単に割り切れるものではないだろう。

・六道の悪女たち#2
六道くん喧嘩に巻き込まれる。う~ん、顔面をボコボコに殴られてかわいそう・・・。
結局喧嘩には負けてしまった。

翌日。げっ、昨日の不良こと飯沼くんに巻き込まれた。野郎ラーメン・・・だと・・・。
あの1話でカツアゲをしに来た不良、中学生だったのか・・・。
いつの間にか飯沼くんと友達になっていた。番長に狙われてるだと。これは困った・・・。

ラーメン屋を出て早速不良に絡まれた。佐々木っていうのか。番長のところに呼び出されそうになった。
六道くんは番長から逃げずに立ち向かう決意をした。

番長って女だったのか・・・?一体どういうことなの・・・。
六道の術が効かない・・・?いや、本人に自覚がないだけで一応術は効いていたみたいだ。
う~ん、何と言うか無茶苦茶な設定・・・。まあ昔の作品だしこういうものだと割り切って見るものなんだろうけど。

・ワールドダイスター#2
二次審査を合格したのか。良かったな。
案内されたところに行ったら銭湯があった。ここがシリウス寮だったのか。

ワールドダイスターの山吹さん・・・いわゆるレジェンド的な人が引退後ここで寮母をやっていたとは。
前回出てきたドイツ人!このカトリナって子と同室なのか。と言うか二次審査に受かったのこの2人だけなのかな?

う~ん、竹取物語の主役か。オーディションをやって決めるみたいだけど、可能性を貰えるだけでも大したものだ。
シリウスの先輩がやってきた。空気最悪なのだが。
結局先輩たちと一緒にお風呂に入ることになった。これカトリナちゃんの失敗フラグでは?先輩の話を聞くのは大事だぞ。

別の日。立ち稽古が始まった。舞台のところだけ妙に作画に気合が入っているな。
歌パートが始まった。ふ~む、やるのはミュージカルなのかな?

カトリナは部屋には帰ってこないんだな。何をやってるんだろう。秘密の特訓かな?
オーディション当日になった。日本とドイツの文化の違いについては本人も意識しているみたいだな。
カトリナが演技を終えた。大したやつだ。

今度はここなの演技が始まった。う~ん、これは駄目っぽいな。
そしてこれは・・・気にならんでもないけど、切るか。見るアニメを減らさないといけないからな。厳選しないと。

・彼女が公爵邸に行った理由#2
あれ?この人転生前は受験生じゃなかったっけ?お酒を嗜んでいたみたいな口ぶりだけど。
まさか20歳になるまで浪人を続けて・・・。

親に婚約破棄のことを話した。結構あっさり受け入れられたな。良い親御さん達だ。
翌日、公爵のところに行った。1人で行くなんてなかなか無茶をするな。仮に本当のことだったとして口封じに殺されるんじゃないのかな。公爵は知らないふりをしていたが、これはハッタリなんだろうか。

また後日。一方的な婚約破棄による損害賠償か。まあ命には換えられないとは言えご両親も大変だな・・・。
レリアナには見張りとしてテイラー卿がつけられることになった。
あっはい。なんだか口数が少なくて掴みどころのない人だな。
ふむ、意外と良い人なのかもしれない。甘いものが好きってのもギャップがあるな。
そして公爵のところに旅立つ日になった。

う~ん・・・これは悩ましいな。もう1話だけ見て見ようかな。
少し気になったのは、転生先のレリアナって結構巨乳なんだよな。女性向けの作品でヒロインが巨乳ってあまりないのかなと思っていたので意外だった。なんだかんだ言って憧れるものなんだろうか。

ヴィンランド・サガ SEASON2#15
アルネイズさん・・・ガルザルのところに行くつもりなのか。
蛇の兄貴はアルネイズさんを送り届けるように指示したのに、良いのかガルザルとアルネイズを引き合わせたりなんかして。

おいおい、見張りを5人付けておけって言われてただろ。ガルザルはまだ戦う気だぞ。
見張りの喉元を食い千切った。どうするアルネイズ。
蛇が帰ってきたら見張りが全員殺されていた。ガルザル強すぎでしょ・・・。

え、なんかトルフィン真面目になってない?そんなちゃんと考えた発言するような奴だったっけ?
えぇ、このタイミングでその新大陸の話が出てくるの?仮にそんな新大陸の話をするとして何クール必要なんだろう・・・。
そんなエイナルとトルフィンのところに傭兵たちがやってきた。カルザルが逃げたことを察したトルフィン。

・女神のカフェテラス#2
みんなできないことがそれぞれあるのは仕方ない。できることをやって足りない部分を補うのが共同生活の良いところでは。
駄目だこいつら、びっくりするくらいポンコツ揃いだ。でも主人公もこれは女性陣に引かれるのは仕方ないな。お互い酷い。

みんなとの仲が険悪なのだが。そんな共同生活で大丈夫か?
どんな時もご飯は絶対にみんなで食べる。それは良い考えだな。
お風呂に入っていたら女の子が入ってきたのだが。う~む、なんだこれは。

カフェのプレオープンをする。テストをするのは大切だからな。主人公もウンチク垂れてた割にコーヒーは全然じゃないか。
なんだ、この金髪の子はコーヒーを淹れられるんじゃないか。だったら彼女に任せれば良いんじゃないか。

またお風呂に女の子が入ってきた。と言うかこの主人公はよっぽどの風呂好きなのか。
翌日、取引先に挨拶をしに行く主人公と流星。主人公も割と対人的に問題有りなんじゃないか・・・(汗
まあこれに関しては流星の言う事が正しい。こういうことを言ってもらえるのはありがたいな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう