ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

東京ミュウミュウにゅ~#4
こんかいはれたす回か。珍しく1人でミッションをこなすようだな。
れたすが上の空で話を聞いていないのだが。この宝石がミュウアクアなんだろうか。

キッシュが出てきた。れたすが一瞬でやられたのだが。弱い・・・。
もう片方のイヤリングがこんなところに落ちていたとは。

れたすが行方不明だと。なんだこの異世界は。たまげたなあ。白金にそっくりなやつが出てきた。シフォンっていうのか。
何かあるんだろうか。村に残る残らないの話をしていたが。
なるほど環境問題っぽい話が出てきた。しかし海面上昇に対してよそに行くにしても宇宙とは・・・。

最後にシフォンに自分の気持ちを伝えることができたなマドレーヌ。れたすがミュウミュウの力で二人を会わせた。
人魚が奇跡を起こすという伝説は本当だった訳だ。でも実際には過去の話で奇跡は起きなかったのか。

結局れたすが手に入れたのはミュウアクアじゃなかったのか。
さくろさんが気を使っている・・・。まさかれたすが告白するとは。結果はまあ、残念だったけども。
しかし過去に宇宙に脱出した耳の長い人たち・・・これはキッシュ達のご先祖ではないか?結構重要な回なのかもしれん。

Dr.STONE NEW WORLD#5
大型船の造船か。途中で船体が歪んだりしてなかなかうまくはいかないようだな。科学王国も結局は沢山の失敗の積み重ねか。
龍水のバイタリティが凄すぎる。自分の欲望に正直なのはそうなんだが、それを実現するための才能とやる気が尋常ではない。
あとフランソワは龍水のお世話役だったんだな。まあ龍水はフランソワのことを知っていて石化を解いたみたいだけど。
そんな小さい頃からの知り合いだったとは思わなかった。と言うかフランソワは何歳なんだろう。

流水が作ったミニチュアをもとに大型船を作り上げた。大したやつだ。
途中でチョコレートを作ったりもしていたな。
ついに大型船ペルセウス号が竣工した。あとはこの船に乗る人を龍水が選ぶのか。
まあ千空とかは当然選ばれるとして、主要メンバはほとんど船に乗るんだな。船パートと村パートに分かれるのかと思いきや、これは船の方にフォーカスして話が進むっぽいな。そして金狼は相変わらず考えることがせこいな。ナランチャかな?

・推しの子#3
天才子役の人、しかも1年上の先輩だったのか。なんかついてきてるのだが。ストーカー化している・・・。
距離の詰め方がおかしい・・・。と言うか学校は?休みなのかな。
見ないうちにって言葉は禁句だな。子役時代に比べると出番は減ったみたいだけど、一応仕事は続いているんだな。

相変わらずこの子は言うことがきついな。
う~ん、鏑木か。アクアの執念凄すぎでしょ・・・。
急にやる気を出したなアクア。まあ母親の相手に繋がる可能性があるからな。
なるほどネット限定の配信か。演技が微妙だし、原作に無いキャラが出てくるみたいだし、何ていうか酷い。

なるほど・・・全力で演技しちゃうと他の役者の演技の駄目さ加減が目立つから敢えて演技を抑えているんだな。
いつの間にかそんな演技ができるようになったんだな。
う~む・・・アクアは良からぬことを考えているな。演技で本気を出すつもりなんだろうけど。

撮影の当日になった。予算の関係でぶっつけ本番に近い形での撮影になるみたいだな。
主役のアイドルの人、なんか感じ悪くない?

そうか、やっぱり主演級の仕事は天才子役の子にとっても久しぶりなんだな。それまでネットで色々言われながらもずっと努力してきたんだな。凄いじゃないか。
まあ、そうなるな。

この素晴らしい世界に爆焔を!#4
う~ん、スキルポイントか。
勇者候補・・・だと・・・。めぐみんもそんな冒険に夢見ていた時期があったのか。でも相手がカズマじゃなぁ・・・。

めぐみんから相談を受けた。ふむ、ふにふらの弟が病気で困っていて、お金が必要なのか。
そのためにゆんゆんと仲良くしているとしたらなんか辛いな・・・。

え、ブッコロリー結局フラれたのか。哀れ・・・。
ゆんゆん、結局お金を渡したのか。でも弟のために薬が必要なのは本当なのかな。
めぐみん一体何を企んでいるんだ・・・。

結局めぐみんが自作のポーションを作ることで解決したのか。
ゆんゆんにお金を返すことができて良かった。

相変わらずめぐみんは爆裂魔法の習得を目指しているんだな。この話を見る限りめぐみんは紅魔族の中ではかなり優秀な子みたいだけど、そんなめぐみんでも爆裂魔法を1発撃つと力尽きるんだよな。めぐみんの出会った冒険者は何者なんだろう。
めぐみんの家に帰ってきたら家が荒らされていた。なんだこれば。

・勇者が死んだ!#4
なんだこのスピード感は。姫様と一緒に花火を見ることになった。
まずい、姫様に中身が偽物だってことがバレた。本物の勇者は死んだことが分かってしまった。ショックを受ける姫様。

先生が出てきた。この人最初から怪しい雰囲気はあったが、この作品だとそう見せかけて普通の人と言う可能性もあった。
でもやっぱり本当に悪いやつだったんだな。このままだと姫様も殺されてしまう。

ユナは捕まえられていた。例の魔力装備が下着だったこともちゃんとこのときのための伏線だったんだな。なかなかあなどれない。
トウカはアンデッドのふりをして(いやまあアンデッドなんだけど)、敵の本拠地に乗り込んだ。
ユナやアンリとも合流した。この作品は展開が早いのが良いところだな。

姫様のところにトウカ達も着いた。間に合ったようだな。アンデッドのコントロールを奪った。先生には逃げられてしまったが。
逃げた先は集団墓地。大量のアンデッドが眠っている。これはまずいな形勢逆転だ。

なんとか逃げ延びたトウカ達。確かにこの主人公は結構土壇場での機転が利くよな。
姫様の体液・・・だと・・・。それで魔力が補充できて勇者が復活できるのか。しかし体液か・・・。
う~む、どうするんだこれは。本当に姫様の尿を浴びるのか。

魔法使いの嫁 SEASON2#5
なんか性格が悪そうな人だな、同室の人。でも面倒見は良い。ツンデレなのかな。
と思ったけどやっぱり性格がきつい。と言うかガサツ?面倒くさくて関わりたくない相手だな。
頭から蛇が生えてきた。こいつゴルゴーンの一族だったのね。

庭園でやっと合流できた。いやお前はヘッドホンを取ったことを謝れよ。
なんか一癖も二癖もある人達だな。能力もそうだけど性格もな。
う~ん・・・この作品ってこんな話だったっけ?なんか話が微妙だなぁ。

・女神のカフェテラス#5
桜まつりの宣伝効果もあってか、店は繁盛しているみたいだな。
店員が足りないところに流星が入ってくれた。まあありがたい話なんだが大学は大丈夫なんだろうか。

流星、少し頑張りすぎじゃないか?隼の言い方はどうかと思うが・・・。
あっはい。あのお店は感謝している。あのお店がなければ猟奇的殺人者になっていたから・・・。

まあ隼の言い方は本当にどうかと思うけど、少し休んだりするのも大切だぞ?と言うかこの子昔は黒髪だったのか?
何これ。急にプロポーズか何か?

今日は店の定休日。う~ん、ライブか。本当にギターボーカルやってたんだな。別に疑ってはいなかったけど。
しかしギターが少し大きいな。思ったよりも小さいのかな?紅葉さん。
知らないインディーズバンドのライブをそんなたまたま見るか?分かってて入っただろこいつ。
バンドがただの暇つぶし?本当にそうなのか?隼は熱い一面があると言っていたが。
CD買ったのか。しかも結構意識しているじゃないか・・・(汗

隼のいない5人か。さっきからなんで白菊に対して臭いものの話をしているんだ?
後半なんか急にこれまでのお色気シーンの総集編みたいになっているな。
もじゃもじゃヒゲガールはどうなんだろう。流石にセンスなさすぎでしょ。
隼が帰ってきた。まあ、良いんじゃないかな。

・おとなりに銀河#5
前回動物園に行きそこねたから改めてそのリベンジをするのだな。
あれ、五色さんも一緒に来るのか。まあ離れると体調が悪くなるから一緒に行かざる得ないのか。
五色さん動物園に行くのは初めてなのかな。思ってた以上に楽しんでいるようだな。

五色さん顔赤くなりすぎである。妹たちも喜んでいるみたいだな。二人の付き合いが妹達公認になった。
その後もみんなで動物園を楽しんでいるみたいだな。良かった。
今度は五色さんから寝ている久我さんのことを触るのか。なんだか見ていてほっこりするな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう