ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・アリス・ギア・アイリス Expansion#5
う~ん、高尾山か。2つあるルートを分かれて登るのだな。
宇宙を放浪するって・・・高尾山に登ってますけど・・・(汗

シマエナガを見つけた。・・・シマエナガ
えぇ・・・たかが高尾山の登山でなんでそうなるの・・・。
こういうときは頂上を目指すほうが結果的に良いと聞いたが。熊ナンデ!?
さっきの熊がなんでまた来るんだよ。こいつ不死身か?
何故か小鳥が熊を追い払ってくれた。わけがわからないよ。ようやく無事に山頂に着いたようだな。時間軸おかしくない?

後半はヒーローショーの中の人か。アクトレスの名前にふさわしい仕事ではあると思うが。
ヴェイパーヘイズってのは何か元ネタがあるのかな。う~む。
悪の怪人が現れて、ようやくヴェイパーヘイズが現れた。なんか台本と違うたいだが・・・。

一体どういう状況なんだよ。ショーの流れでお客さんを人質に取ったつもりが危ない人が乱入して逆に怪人が人質に取られたぞ。
えぇ・・・何このオチは。と言うかオチたのかこれは。
まあ結果として不審者は警察に引き渡せたから良かったのか。

東京ミュウミュウにゅ~#5
今回はざくろのミュージックビデオにみんなも出演してもらうのか。
この人がMVを作ってくれるのか。どうやらずいぶんと実力のある動画編集者のようだが・・・。

この人さっきから無茶振りし過ぎじゃないか?文句だけ付けて具体的な対策は丸投げってろくでもないぞ。
あっはい。だったら最初からそう伝えないと。あとSDカードってそんな簡単に割れるものかな・・・。
午後の撮影が始まった。なんか色々あったみたいだけど、結果として良いシーンが撮れたみたいで良かったな。

う~ん、みんな緊張感無さすぎ問題。まあ場馴れしているのは悪いことではないみたいだが。
取って付けたようなキメラアニマ要素!でもみんな結構苦戦しているっぽい。
蒼の騎士が出てきたな。なんだかんだあってキメラアニマを倒した。

気を取り直してMV撮影再開だ。最後はざくろの母校で撮影か。
無事MVが完成したみたいで良かったね。と言うか試写会に青山くんって呼ばれてたんだ・・・。

・推しの子#4
あっはい。元天才子役の子も大変だな。相変わらずみんなの演技が芋すぎる・・・。
まあでもアクアマリンは頑張ったな。一応監督の元で修行していたのも糧になっていたってことかな。

結果として最終話は割と高評価だった。でも途中でリタイヤする人が多かったからか、知る人ぞ知る作品になってしまったな。
結局あの監督みたいな人との親子関係は無かったのか。でもアイが付き合っていた男の手がかりが手に入りそうだ。

高校に進学した。天才子役の子も同じ学校の先輩なわけだ。
ルビーは早速隣の席の人と友達になったみたいだな。グラビアアイドルか。凄いな。
アクアは友達はできなかったのか。まあ友達作りには時間かかるしな。急に饒舌になったなアクア。

不知火フリルか。よくわからんがそんな凄い人が同じ学年にいるんだな。たまげたなあ・・・。
アクアマリンの出ていたドラマを知ってたのか。あれ、割と認知されていた。凄いな。
確かに個人でやっててフリーで可愛い子がいた。えぇ、でもあの子って歌えるんだろうか。アイドル向けなのかなぁ。

この素晴らしい世界に爆焔を!#5
こめっこ、お前だったのか。悪魔の封印を解いたのは。めんどりとその子供・・・親子丼じゃ駄目なのかな?(笑
家が何者かに荒らされていた。こめっこは大丈夫か。そしてこめっこと比べてクロに対する諦めが早すぎだろ。

結局クロは悪魔たちに連れて行かれてしまった。こめっこも見つけたぞ。悪魔相手に喧嘩を売っている・・・。
ゆんゆんが魔法を使えるようになった。これで無事にこめっこを助けることができた。
ふ~む、ゆんゆんが覚えたのは中級魔法なのか。十分強そうだったけどな・・・。

気がついたか・・・。そしてめぐみんもついに爆裂魔法を覚えるためのスキルポイントが貯まった。
悪魔たちを倒すことができたみたいで良かったな。

占いで一体何を見たんだ・・・。めぐみんとゆんゆんはついに魔法学園を卒業することになった。
めぐみん→クロ→ちょむすけ。
しかし学園を卒業して、これから2人はどうなるんだろうな。村の外に出て冒険をするんだろうか。

・勇者が死んだ!#5
結局お姫様の体液は浴びずに済んだ。スケルトンに紛れ込んで先生の魔石を狙う。
王女の弓のスキルがこんなところで役に立つとは。これで先生は倒すことができた。

シルエラががやられた。一難去ってまた一難か。今度は赤い悪魔と戦うことになったぞ。
トウカがやられてしまった。頭が欠けてしまったのだが。
姫様の涙で復活するとは。そんなに強い魔力を持っているのか。凄いな姫様。
悪魔を倒した。でも悪魔を操っていたネクロマンサーがいたのだな。さっき感覚を共有していると言っていたからな。
お城を出て旅を続けるトウカたち。結局マルグリットは着いてきたのか。

なるほど・・・トウカは常に魔力を使って自分の肉体を再生し続けている状態なのだな。時間は限られていると言うことか。
アンリとマルグリットがトウカを取り合っている・・・。ってこれ牛裂きの刑じゃないか・・・。
おいおいユナ、下着で外に飛び出すなよ。お前も立派な変態だぞ・・・(汗

ゾンビに噛まれた。ユナはこのままゾンビになってしまうのか・・・?
う~む、これはまずいぞ。しかしユナを見捨てるわけにもいかない。
むむ、新キャラが出てきた。こいつはまた昔の勇者の仲間が出てきたんだろうか。

魔法使いの嫁 SEASON2#6
チセが家に友達を連れてきた。
なんだこのカマキリの悪魔みたいなのは。昔そんなことがあったのか・・・って前にもこんな話しなかったっけ。気のせいかな。
屋根の上で話をするエリアスとチセ。ぼくのおよめさん。
あっはい。この人なんか怖・・・。

・女神のカフェテラス#6
まあ、そうなるな。流星さん頭の中がピンクすぎる・・・。
いやまあ実際トーストサンド自体はそれほど難しくはないと思うが。まあやる気があるのは良いことだな。

出るわけ無いだろ、波動拳とか。頭おかしいんじゃないのか・・・いや、頭おかしいか。
隼と白菊が近いことにムキになる流星。何故かサンドイッチ対決をすることに。なんだこれは。たまげたなあ・・・。
サンドイッチができた。どっちも美味しそうだから両方メニューにすれば良いのでは。
どっちを選んでも角が立つような選択は避けるべき。隼もそこはわきまえているんだな。大した奴だ。
秋水のアホさ加減が救いになるときもある・・・。

えぇ・・・桜花の秋水に対する評価が酷くない?まあ普通なのがおかしいと思われても仕方ないかもしれないけど・・・。
なるほど空手の試合で負けたのが影響しているのかな。
努力してもどうしようもないことだってある。隼くんまともなことを言うじゃないか。技は勝つための手段でしかない。
お前は何を言っているんだ・・・。
隼のパソコンが~!!お前何度目だこれ。・・・すぞ・・・。あ~!!スマホまで。またか~(汗

ん?なんかみんな集中できてなくないか?秋水は通常運転にしても白菊まで集中力が切れているぞ。
あ・・・気が付いたか。元はと言えば隼の方が5人に甘えすぎていたのかもしれない。
マスター就任2ヶ月記念のお祝いをサプライズで用意してくれていたのか。なるほど、そんな訳があったのか。
家族・・・か。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう