ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

江戸前エルフ#7
豊洲市場。小柚って市場関係者だったのか?まあ月島の神社だしそういうつながりがあってもおかしくはないんだろうけど。
お姉ちゃんの小糸も学業だけでなく神社の仕事もやって大変だな。

小柚の学校の自由研究で昔の遊びを調べることになった。昔のことと言えばエルダだな。エルダに話を聞こう。
紙鳶か。今で言う凧揚げのことだな。ふむ、昔は人形遊びなんかもあったんだな。あとは折り紙か。
三首鶴ってちゃんと折り紙で作れるんだな。あとはシャボン玉か。

なんと。学校の自由研究は嘘だったのか。というかわざわざプリントまで自作して手の込んだ嘘すぎる・・・。
そうやってお姉ちゃんと遊びたかったのか。可愛らしいじゃないか。

エルダ様を捕まえるための罠すぎる・・・。
カエル戦車の景品を手に入れるためにスタンプラリーに参加することになった。
う~ん、どう考えても耳よりもその背丈と衣装の方が目立つだろ。なんかこっそり拝まれてるし・・・。

最後はもんじゃ、もんじゃを食べに行く。
あれ、今日は定休日なのかな。と思ったら茜さんが飲みに来ていたのか。
それはエルダが欲しがっていた金色のカエル戦車じゃないか。
氏子の人達高耳様のこと見守りすぎだろ。後方氏子面すぎる・・・。
5等が当たった。って茜が裏で頑張ってくれたのか。優しい世界・・・。

・天国大魔境#7
マルは字が書けないのか。人食い殺ろます・・・。
真剣に考え事をしているかと思ったら魚の取り分のことを考えていたのか。

不滅教団、か。早速接触を試みてきたな。って不滅教団じゃないのか・・・。
どっちかと言うとアンチ不滅教団ってところか。キルコも不滅教団の詳細は分からんのか。マッドサイエンティストすぎる・・・。
う~ん・・・やっていることが非人道的すぎる。でもそのウサミってのはキルコの探している相手ではないのか。
結局この人達の依頼を受けて人食いを殺すことになった。
裸だった・・・。キルコも少し冷静さを欠いているようだな。大丈夫かな。

むむ・・・これは罠なのか?前回の100%安全水みたいに。
なんだこの繭みたいなのは。人食いが仮死状態になっているのか。
人食いに囲まれた。これはまずいな。

ん・・・?一体何がどうなってんの?キルコは人食いに幻覚を見せられていたのか。
マルが人食いを倒してくれた。
誰かの足音が聞こえるな。あからさまにやべぇ奴が来た。こいつが宇佐美・・・だと・・・。

・私の百合はお仕事です!#7
あっはい。イメージの中の矢野さん、胸大きすぎませんかね・・・。
う~む、回りくどいけど要するに人気投票をやる訳だな。
果乃子はまだギャルの先輩と喋れないのか。う~ん・・・まあ果乃子もここでバイトする理由はあまりないよな。
コミュ障気味なのは今後のためにもどうにかしたほうが良いと思うけど。

スマホを拾ってくれたお礼をちゃんと言えたみたいで良かったな。
こいつレズデース!!

橘さんは確かに仕事のときとそうでないときのギャップが大きいよな。
解凍なんだそのケーキ・・・。
う~ん、大丈夫かなこの店。ふむ、この店はお酒を提供する店なのか。学生が働いて大丈夫なんだろうか。
橘さんも意外とちゃんとしているところがあるんだな。実は真面目な一面のあるギャルか。人を見た目で判断してはいけない。
まあ果乃子の思い込みも解消されたみたいで良かった。

Dr.STONE NEW WORLD#7
宝島が見えた。船が岸に着く直前、レーダーに何かの反応が。
接岸。まずは少人数で島を偵察することにした。右京はレーダーとにらめっこしている。

海の下には石化された人達が。一体どういうことだ?
龍水達が意思にされている・・・だと・・・。一体何がどうなっているんだ。
この島には石化光線を持った相手がいるってことか。

捨てられた貝殻から指紋を見つけてその人を分析する。大したものだ。
第1島人発見。なんだこいつは。というか男の方の髪型が変な奴らばかりなのだが。少し様子を見よう。

おいおい、無用心に接触しすぎだろ千空。千空に可愛さは効かないな。と言うか言葉は通じるんだな。
なんだなんだ。この島の領主とやらに島の人達が一揆を起こそうとしているのかな。催涙スプレーを持ってきたのが役立った。
このアマリリスって女の人とはどうやら目的は一緒のようだが、味方になってくれるんだろうか。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149#6
今日は晴くんの話かな。プロデューサーが来た。的場さんと晴くんにバックダンサーのオファーか。
欠員が出て運動が得意そうな2人に話が回ってきたということか。2人ともやる気満々のようで素晴らしい。

一ノ瀬さん出てきた。2回目の登場かな。彼女のバックダンサーをやるのかな。
衣装が届いた。晴くんこういう可愛い服は嫌なのかな。
え、晴くんアイドルをやりたくてやっているわけじゃないって、じゃあなんでアイドルやっているんだよ。
的場さんも機嫌悪くなるし。
なるほど、親に言われてアイドルやることになったのか。凄い親だな・・・。

上映会?一体何が始まるんです?
アイドルのライブを見て俄然やる気になったみたいだな。でも衣装の件はまだ解決していないのか。

プロデューサーも上司や他の同僚たちに晴くんの意向を伝えている。大変そうだな。
どうしたんだプロデューサー、スカートなんか履いて。衣装なんか脱いでかかってこい。
ライブ本番になった。晴くんはスパッツを履いて踊るのか。プロデューサーも頑張ったんだな。

緊張しているようだな。なるほど莉嘉とかメアリーも一緒に踊るんだな。他のプロの子達か。
城ヶ崎美嘉は前の方で踊るのか。姉妹揃って舞台に上がるとか大したものだ。
どうやら無事仕事をやりきったようだな。良かったな。

ヴィンランド・サガ SEASON2#20
狐が完全に戦意喪失するくらいに敵との実力差は圧倒的だった。
ケティルの旦那がやられたな。最後は結構あっけないものだった。一方トールギルは背後からクヌートを襲撃する。
すんでのところでトールギルの件を受けたクヌート。残念、あと一歩のところで倒せたのにな。
まあここでクヌートがやられてしまっては話が終わってしまうよな。
クヌート王が背後から襲撃されたことで騎士団の人達は退却していった。戦いは中断ってところか。
蛇はまだ生き残っていたみたいだな。ケティルは死んだんじゃないのか?まだ生きてるんだろうか。

アルネイズさん気が付いたか。ガルザルの件とクヌート王の件、ケティルにとっては災難が連続したな。
どんどん弱っていく。駄目だ・・・アルネイズさん死んでしまった。とても悲しい。

あれ、蛇とこんなところで会うとは。エイナル、ケティルの旦那に怒っても仕方ないよ。
一応今はこんな感じだけど、以前は奴隷として良くしてもらった恩義とかあったじゃないか。
なんかトルフィンが凄く大人になってる・・・。

どうするんだトルフィン。今からクヌートに会いに行くのか。まあ一応知った仲ではあるもんな。
ただ今のクヌートはトルフィンを見てどうするんだろう。う~ん。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう