ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ついこの前、戸定梨香さんが新京成とコラボしていたのを初めて見ました。
調べてみたらだいぶ前からやってたんだなこれ。あまり外に出る機会がなくて全然気が付かなかった。
この子、以前警察とのコラボやラッピングバスをやろうとして可愛そうな目に会っていたんだよな。
せっかく松戸を盛り上げようとしてくれているのに、心無い人達が酷いことをしたなという印象。
でもちゃんと報われたみたいで良かった。

ダンジョン飯#18
さっきのレッドドラゴンと戦った階層に降りた。雪が降っているのだが。なんでもありだな。
デルガル・・・かつての国王か。ダンジョンから出てきて塵になったあいつか。

ライオスが絵画の中で出会ったあいつが狂乱の魔術師だったのか。
吹雪が酷い。横穴に逃げよう。
なんかライオスやマルシル、チルチャック達がたくさんいる・・・!?これがシェイプシフターか。
なるほど・・・記憶を読み取って人物を再現している。それでみんな4人いるのか。
記憶から再現した姿だから記憶が曖昧な部分は再現が曖昧なのだな。たぶんチルチャックの記憶がすごく精巧なんだろうな。

ライオスはあっという間に絞れたな。2人まで絞ったところで料理をする。言動の違いで本物を見極めるってことだな。
マイヅルから食料をもらっていたのか。それとハーピィの卵で料理をするわけだな。
よく見るとBの方のセンシが少しカッコよくなってない?こっちが怪しいのだが・・・。

ふ~む、ライオスはどっちが本物かを見極めたみたいだな。しかしこれは偽物を見極めるためのライオスのハッタリかな。

ライオス以外の本物と偽物が争っている間にライオスは魔物の本体を探す。なるほどな。この偽物があくまで幻覚で、どこかに本体がいるってわけか。そして本体を見つけて倒した。
魔物との距離感か。ライオス独特の視点ではあるけど、それでもちゃんと見分けることができたのは凄い。って思ったけど、みんなの記憶を頼りに作った幻影なわけだから、普通の視点では見分けがつかない。ライオス独自の視点があったからこそ偽物との違いに気づけたってことなんだろうな。

むむ、新たな敵がでてきた。なんだこいつは・・・。

アイドルマスター シャイニーカラーズ#5
放クラの子達はいつもアイドル活動やってて忙しそうだな。学業とかどうしてるんだろう。
それに比べて真乃達はなかなか表舞台に立てないな。このままで大丈夫なんだろうか。

ふむ、イルミネーションスターズの3人も遂にデビューか。どうなるか不安があるのだが。
ああ良かった。結構お客さんも入って受けている。最近のアイドルものってデビューは割と酷かったりするからな。そっちのほうがリアルな感じもするんだけど。
めでたしめでたし。

・声優ラジオのウラオモテ#4
なんだこいつ。怖・・・。ヤバイ奴すぎる・・・。

・怪獣8号#4
カフカ脚が折れているのに大丈夫なのか。
まさかの合体作戦。なるほどスーツの補助があるからこそこういうことも可能なのか。

ふ~む、やっぱりキコルは強いな。単独で本獣を撃破してしまうとは。あっという間過ぎる。
と思ったら新たな怪獣か。倒したはずの余獣も動き出した。こいつが怪獣9号なのか。
キコル大丈夫か。このままだと死んでしまうぞ。ミナが現場に向かうが間に合わない。

カフカが間に合った。彼女を助けるために怪獣に変身したな。
フォルティチュード9.8・・・だと・・・。キコル以外に見られてなくて良かったね本当に。

キコルも無事だったようだ。良かったな。
カフカのことを庇うために敢えて嘘をついたキコル。
そういえば9号って人間にも変身できるんだったな。タカミチって言うのか。まさか掃除屋になっていたとは。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~第2クール#17
ノルン遂に引きこもったのか・・・。
絶対に許さないよ!ルーデウスちょっと考え方が過激すぎない?ふむ、やっぱり優秀な兄と比べられるのが嫌になったか。

アリエルの協力を得てノルンのいる女子寮に忍び込むことになった。
それにしても引きこもりの気持ちは自分自身がよく分かっているんじゃないか。
優秀すぎる兄を持つと比較されて悩ましいな。本人の気の持ちようの問題もあるとは思うけど。
ふむ・・・これによってノルンとの関係が少しでも良くなればよいのだが。

・オーイ!とんぼ#5
イガイガ曰く、プレッシャーのないゴルフはゴルフではない。まあ確かにそうなのかも・・・。
イガイガはとんぼにプレッシャーを与えようとするがなかなかうまくいかないな。と言うかイガイガ泳げなかったのか。

イガイガトイレで虫に刺された。熱が出ないと良いな。
どうにかしてとんぼを島の外に連れ出したいイガイガ。やっぱりイガイガは理屈でゴルフを知っているんだな。
イガイガうなぎを食べたいのか。島でうなぎをとって焼いて食べるなんて結構ワイルドになったなイガイガも。

またとんぼにからかわれたんだな。まあそりゃそうだな。美味しかったら島のみんながとって食べてるよな。
イガイガ、船に乗ってどこに行くんだ?たぶんまた戻ってくるんだろうけど、本島になんの用事かな?
そしてとんぼは何か誤解をしているっぽいぞ。大丈夫か。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF#6
ホロを連れて逃げるロレンス。おい、その反応は大丈夫じゃないやつだぞ。
まさかお前と敵対することになるとはな。
ロレンスの血を飲んでホロが狼になった。悟飯の大猿化みたいなものかな。そして狼でありながら若干可愛げがある・・・。
気がついたか・・・。こいつ・・・改めて見ると変な形のメガネをしている・・・。なんだホロいたのか。良かった・・・。

ゆるキャン△SEASON3#6
3人でのキャンプもいよいよ終わりか。撤収!なでしこは乗り物の関係で一足先に移動か。
足湯いいよね・・・。あ、前回出てきたお姉さん。足湯でまた会った。

みんなで吊り橋を渡る。りんちゃんと綾乃は昨日似たようなやつを渡ったな。
無想吊橋・・・だと・・・。なるほどそんな危ないところは今はもう渡れないのか。

そして温泉。みんなそれぞれのルートで家に帰る。と思ったら最後の吊り橋のところでまたなでしこと合流した。
むむ、確かにこの吊り橋でのすれ違いは大変そうだな。塩郷駅に着いた。というか鉄道好きだったのかなでしこ?
えぇ・・・そんなこと言われても。そのだるいゾーンを帰るのだって旅だろう。

蓬莱橋に来た。ようやく綾乃も帰る気になったか。サヨナラ!
家に帰ってきたなでしこ。
そういえば今回大垣達の出番はなかったな。まあそんなこともあるさ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう