ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・トライブクルクル
天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!!
犯罪の匂い!

 

まあ確かに結婚ともなると人生の一大事なのはその通りなんだが。
こりゃまいったなぁ。

 

127代目って大したものだな。
1代を20年で引き継いだとして、2,500年くらい前から続いている計算になるな。
ハンストかな?確かに若干痩せている。

 

山道とは言え、どうやって車に追いついたんだろう。
最終的に割とベタな展開になったけど、まあ、いいんじゃないかな。

 

・トッキュウジャー
消えたアキラ。
ついにこの時が来てしまったか。

 

今回の敵は穢土転生使いか。

 

なんか今さらっと酷いことを言った気がする。
アキラが変なのはいつものことって(苦笑
まあそうかもしれないけどさあ。

 

アキラ再登場。
まあこれくらいのテンポがちょうどいいよな。

 

仮面ライダードライブ
平常時の彼はとてもクールとは言えないからな(苦笑

 

この女刑事、数秒とは言え怪人から時間を稼げるってのは凄いことなんじゃないか。

 

これは別の犯罪の匂いがしマース!

 

武器は装備しないと意味が無いぜ。

 

・ハピネスチャージプリキュア
女の逆恨みは世界を滅ぼす。
お姉さん久しぶりに見たな・・・。

 

違うでしょ。
何も違うでしょ。
心の声を聞いてクダサーイ!!

 

誠司「すざけんな!!1!11」
無駄に誠司の心を曇らせるのはやめてくれないか!
う~ん、プリキュアの言い分も分からなくはないけど、これ完全に男にとって都合の良い女の発想だな。
こう言うのが将来的にだめんず・うぉ~か~に出てくるのか・・・。

 

じゃあ歌うね・・・。
いや、神様今回も何もしてないですよね?

 

ドラゴンボール改
う~ん、今のペースだと、あと20時間のうちにドラゴンボールごと地球が壊されちゃうんじゃないかな。
ピッコロさんマジでいい父親。

 

ご先祖様も揃って界王神の格を落としてるな。
界王神嘘つかないとか言わなくていいのに。

 

こんなに目立って魔人ブウに見つかってまた戦闘になったりしないのかな(汗
何も成長していない・・・。

 

分からない。文化が違う!
これ、魔人ブウミスターサタンによって変わる話だと思っていたけど、ミスターサタンも割と魔人ブウによって影響を受けてるんだな。
昔見た時は気づかなかった。

 

・selector spread WIXOSS#10
まあ、これはこれで良かったんじゃないかな。
ルリグのカードも失ったし、これでセレクターの戦いに巻き込まれる必要は無くなりそうです。

 

そうですね。僕もそう思います。
お前何言ってるの。
凄く・・・不安定です。

 

随分哲学的な事を言うなぁ。
そんなこと言われても~、僕~、困っちゃうな~。

 

拒否とかできるのか。
サヨナラ!

 

・曇天に笑う#10
囚人多すぎィ!
確かにこれだけの囚人が脱獄したら偉いことになるぞ。
いや投獄されて苦しんでいたのは自業自得だろ。

 

なるほど。この先生も一体何者なのかと思っていたけど、安倍晴明式神か。
えぇ、一族は全滅したんじゃなかったの。多すぎじゃない?

 

ちょっとこれはショックすぎる。
一気に心が曇って闇堕ちしてもおかしくない展開だ。

 

ベネット・・・生きていたのか。
残念だったな、トリックだよ。
と言うか生きてたら問題の切り分けにならないだろ。弟が大蛇の器だと言うのは結果論でしかない。

 

・結城友奈は勇者である#9
それを姉に言われても・・・。親がいないから仕方ないのかな。
そう言えばいつきの声優さんは暇そうだな。
食卓が凄く静かになっちゃったよ。

 

自殺防止システムだった。10回も自殺を試みるその行動力は評価したい。
と言うか精霊が自分とは別の意思をもっていたら、それはある意味ストーカーだな。
魔法少女モノで出てくるマスコット全般に言えることだけど。

 

バーサークおねーちゃん。
大赦を・・・潰す!!
光を失った役立たずのこの目でも、涙だけは枯れぬ!

 

気持ち的に一番辛いのは、やっぱりみんなを巻き込んだ部長だよな。
結城友奈もそれを分かっているからこそ、こうするしか無かったと言うしかなかった。
救われない展開になりそうだなぁ。

 

今回、味方に殴られてゲージが満タンになったな。
次回また卍解するのか・・・。

 

・みるみるミルキィ#10
今回は京都か。
明らかに販促なのだ!!

 

実際失礼だな!(笑
と言うか本人だこれー!!(笑
偽物の舞妓がグダグダすぎる。ござるって・・・(笑

 

金毘羅船々・・・初めて聞いた。
全米チャンピオンって何の肩書だ(笑

 

今回はけんけん相撲なのね。LP?モバマスかな?
なんだよ課金って。

 

・ソードアートオンライン#22
キリトさん流石っす。

 

なるほど。てっきり二人で交互に24時間ログインしていたのかと思っていましたが、それでは正解の2割くらいでした。

 

う~ん、と言うか、よくそんな人達が知り合えたな。

 

なんだろう、結城友奈は勇者であると比べてあまり絶望感はないな。
作風によるものかな。

 

Fate/stay night#9
のこのこやって来て言いたい放題すぎる。
みんなが真面目な顔で「キャスターのマスター」って言うのが面白い。

 

間桐くんから溢れ出る小物臭。
神父は相変わらず悪い顔するなぁ。

 

このカップル公衆の面前でべたべたしすぎる・・。

 

こいつホモデース!!

 

凛ちゃんちょろすぎる・・・。
士郎は自分のことを言われていると思ったのかな。

 

セイバー(切嗣・・・何処かで聞いたような・・・まあ、どうでもいいことだろう)
えぇ、私の知ってる切嗣じゃない・・・。切嗣は全然自分の意見を曲げてくれなかった・・・。

 

・失われた未来を求めて#10
う~む、これでだいたいのことは分かったけど、かなりトンデモな話だよな。
タイムスリップナンデ!?とか、箱ナンデ!?とか。
あまり納得感は無いよなぁ。原作がそうだからアニメにケチを付けても仕方ないけど。

 

バスに轢かれるだけじゃなくて、割とバリエーションのある死に方をするのね。
周りの人には相談しなかったのか。でも歴史が大幅に変わっちゃうからなぁ。

 

じゃあ内浜症候群の原因を解決したほうが結果としては手っ取り早いんじゃないか。
う~ん、内浜症候群の原因はお前なんじゃないか。
そうだね。一定確率でロストするようなものか。

 

う~ん、本人にも実際やる気があるのか分からないなこれ。
自分からことをややこしくしてどうするんだ。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#10
妹様が今回も姫様の妹様で笑った。
この世界の一般人はどこまでノーマと竜のことを知ってるのだろうか。

 

姫様「ちょっと簀巻きにして蹴飛ばしただけでしょ!」
これだから野蛮なノーマは困る(笑
アンジュリーゼ様がちょっと行き過ぎているのかと思ったけど、むしろモモカの方が異端児だったよ。

 

う~む、方向が違うだけでアンジュリーゼ様もミスルギ公国のみんなもそんなに変わらないよね(笑
アンジュリーゼ様が豚とか罵れる立場では無いと思うんだが。
唐突に始まる歌。

 

タスク登場。
相変わらず股間に顔を突っ込むのは変わらないのね(笑
目が、目がぁ~!!

 

姫様は相変わらず平常運転だった。

 

タスクは馬鹿なんじゃないか。
しかも質問じゃないし。確認だし。
タスクの顔に笑った。こうなることは分かってるんだから聞くなよ(笑

 

(腹パン)
むしろ1週間程度の謹慎で済んだだけマシなんじゃないかな。
えぇ、じゃあこれからどうやって戦えって言うんだよ。

 

ヒルダいたのか。
前回何も言われずいきなり殴られてたからな。
えぇ、再起不能にしたのかよ(汗
ヒルダの話はどこまで本当なんだ。

 

今のアンジュの台詞を1話のアンジュリーゼ様に聞かせてあげたい。
本当に姫様はブレないな。

 

謎の歌。
モモカはアンジュの金がなくてどうやって生きているんだ。

 

ダイヤのA#59
哲さんマジぱねぇっす。
ヤッターカッコイイー!

 

まあ深めに守っていたから仕方ないのかなぁ。

 

しかしその後は沢村が上手く抑えた。
夏の大会の彼の成績は結構凄いぞ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
ねずみがくれた幸。
この男の目が地味に怖いな。
なんだこれ。浦島太郎とわらしべ長者を足したような話だな。浦島太郎と内容が被っているが大丈夫か。
跡継ぎナンデ!?かなり唐突な展開だな。

 

浦島太郎。
なんで乙姫様の目にモザイクがかかってるの?(笑
最近唐突に歌が始まるパターンが増えたな。金太郎のときもそうだった。
俺竜宮城で故郷の良さが分かった!

 

河鹿の屏風。
河鹿って蛙のことだったのか。
そりゃ浪費すればそうなるよな。
最終的に改心して売った田畑を取り戻せたので良し。

 

艦隊これくしょん
今週の大型建造。
21回目:まるゆ
まあいいか・・・。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。