ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アニメの感想など

今年も一年お疲れ様でした。 今期のアニメももう終わりなわけですが、青春豚野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。は自分は好きだったな。 桜島麻衣先輩が良い女すぎる。そして咲太もイケメンだよなぁ。二人には幸せになってほしい。 しかし最後の妹ちゃんの…

アニメの感想など

ホームアローンをやっていたので見てみました。 あれってひたすら家で空き巣とドタバタコメディをやるイメージが強かったけど、実際はその前後も割と色々あったのね。 それはさておき、ゾンビランドサガが終わったな。 結局よくわからんところに落ち着いたな…

アニメの感想など

今週はトネガワやらないのか。 アパマンショップの件は予想外のところに飛び火したな。 スプレー缶について、お金を貰ったのに施工しないのはもちろん駄目だけど、元々の値段が1,000円だったものを10,000円で売っていたことについて非難するのは流石にどうか…

アニメの感想など

先日ボードゲーム初心者の友達とドミニオンをやったのですが、いくらハンデ戦とは言え常に手札4枚でスタートは完全に勝手が違ってきつかった(汗 さて、本題のアニメの感想。 トネガワのオープニングで黒服が並んでいるところで、海老谷の解雇に加えて3人異…

GCPのCloud Text-to-Speechの使い方メモ

GCP

最近ちょっとした事情からText to Speechの聴き比べをしているのですが、AWSのPolliyとかIBMのWatsonは画面で簡単にmp3がダウンロードできたのに対してGCPのCloud Text-to-Speechに関しては一筋縄ではいかなかったので、自分のやったことをメモしておきます…

駒場祭2018

前回の日記に引き続きこれも2週間近く前の話になりますが、駒場祭に行ってきました。 駒場祭に行ったのは久しぶりですが、そんなに自由時間も無かったので多くのところには行きませんでした。 ・エレクトーンコンサート ・レゴ部 ・ペンシルパズル同好会 く…

結婚式

もう2週間近く前になりますが、友人の結婚式に参加してきました。 ムービーや余興の演奏がとても素敵な披露宴でした。 せっかくなので、披露宴で出てきた料理の写真を載せておきます。 おめでとうございます。 そんなわけで、今日はこれまで。 それでは、ご…

アニメの感想など

先日、荻窪に立ち寄る機会があったので二郎に行ってきました。 ほぼ開店と同時に到着。 お店の前には6~7人ほどの列ができていました。 食べたのは小ラーメンにヤサイアブラカラメ。 久々に食べた二郎は量が多く感じました。もう自分も二郎を引退する歳なの…

アニメの感想など

ジョジョの奇妙な冒険を見て思ったのだけど、ミスタの弾丸をクラフト・ワークで空中に固定していたけど、トラックは走っている訳だから弾丸は置いてけぼりにならないのかなぁ。 まあそういう細かい事を気にしても仕方ないし、もしかすると既にどこかで考察さ…

アニメの感想など

ゾンビランドサガでドライブイン鳥がやたらと推されているのが笑った。 何がそんなに良いんだ・・・(笑 それから明日は駒場祭に顔を出そうと思います。 レゴ部とかペンシルパズル同好会とかエレクトーンクラブとか回りたい。 そんなわけで、今日はこれまで。…

アニメの感想など

今更気がついたけど、「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」に出てくるアヘ顔Wピース先生って、「アヘ顔Wピース」先生じゃなくて「アヘ顔Wピース先輩」までが名前なんだな。本当にどうでもいいことなんだけど。 そんなわけで、今日はこれまで。 それでは、ご…

りんりんと言う店に行ってみた

今日は北千住にあるりんりんと言う店に行ってみました。 https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13041482/ 結構前から安いラーメン店として存在は知っていたのですが、今日満を持して足を踏み入れることにしました。 自分が店に着いたのは13時少し前くら…

アニメの感想など

利根川先生が健康診断でC(要注意)の判定を食らっていたけど、あんな大きなカツ丼を食べたりしているからな。当然の結果なんだよなぁ。 あとハンチョウはグルメなイメージがあったけど、せっかくの外出時に二郎系を食べたりするんだなぁ。 二郎って並ぶから…

アニメの感想など

先日、駒場に用事があったので千里眼に行ってきました。 普通のラーメンに豚1枚追加。トッピングはヤサイアブラ。 まあ普通に美味しかったかな。量は普通か。 話は変わって、ゾンビランドサガでお店のオーナーが物凄く酷い棒演技だったのだが、あれは何だっ…

アニメの感想など

以前青春ブタ野郎をやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。みたいだと言ったけど、どっちかと言うと初期の化物語みたいだな。 前回からタイムリープものが始まったけど、これはこれで良いものだ(笑 RELEASE THE SPYCEと言うアニメでオーケーストアが出て…

アニメの感想など

中間管理録トネガワで競馬の話をやっていたのですが、馬の名前の中にミココノチカラが出てきたのは笑った。 と言うかカイジと利根川が対決する前から走っていて、おっちゃんが競馬をするまでに一体どれだけの期間があったんだろう。 ミココノチカラは結構な…

アニメの感想など

フタエノキワミで出てくる「ゴブリンバット」の意味が「Double Impact」であることを今更になって知った。 衝撃の事実・・・。 ちゃんと二重の極みを翻訳していたんだなぁ。しかし何度聞き直してもやっぱり「ゴブリンバット」にしか聞こえない(笑 参考) ww…

アニメの感想など

SSSS.GRIDMANと言うアニメを見ていたら、唐突にアカネちゃんと言うキャラのPCモニタにふたばが映っていて笑った。 女子あき・・・存在していたのか。 この作品の絵コンテにげそいくおさんがいたのも笑ってしまった。 あと、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の…

アニメの感想など

ジョジョ5部のアニメの3話を見たのですが、改めて見返してみるとポルポのベッドになっていたり自分の指を食べたりするのって、ブラック・サバスの能力とは全然関係無かったよな。あれは一体何だったんだろう・・・。 あと、これは先週の話になるのですが、足…

アニメの感想など

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」と言うアニメでシュレディンガーの猫っぽい話をやっていたけど、あれは状態の重ね合わせが話の肝なのであって、確率の話では無いと思うんだけど、違うのかなぁ。 あと先輩、中学時代に水着での写真撮影を恥ず…

アニメの感想など

「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」と言うアニメを見ていたら、唐突にシスプリが始まってめちゃくちゃ懐かしかった。 でもこれ内容的には「妹さえいればいい。」の二番煎じだな・・・(汗

アニメの感想など

ハンチョウがアニメ化すると聞いたときは何事かと思ったけど、トネガワのアニメの中で番外編的にやるのか。 まあそれで良いと思うけど。

アニメの感想など

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、と言うアニメを見たのですが、絵柄といい割と重いストーリーといい、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。みたいな雰囲気を感じた。 あと今週の鬼太郎だけど、結界を壊せるなら最初から壊しておけよ、と思…

アニメの感想など

抱かれたい男1位に脅されています。と言うアニメをタイトルだけでコミックフェスタの駄アニメかと思っていたら濃厚なホモアニメだった(笑

アニメの感想など

ゾンビランドサガとか言うアニメなんなんだよ意味わかんねぇよ・・・(笑

アニメの感想など

「人外さんの嫁」と言うアニメが、タイトルからしてモン娘みたいなアニメだと思っていたらまさかのホモアニメっぽいのだが・・・。 これはタイトルに偽り有りなのでは? ・オーバーロードIII#最終回 その心意気は素晴らしいが、戦力差が激しすぎる。 実際ど…

アニメの感想など

バキを見たけど相変わらず梢枝の下着があっても嬉しくもなんともない(笑 ・はねバド!#最終回 羽咲さんが流れを取り戻した。 さっきまで10点以上差が付いていたのにもう追いついたのか。大した奴だ。 なぎささん、これ以上は膝が危ない。 まさかここまでも…

アニメの感想など

9月も終わりか。 以前日記に書いた通り、当分アニメに関する日記はお休みとします。 オーバーロードとはねバドはまだ最終回が残っているので、それは書こうと思います。 バキみたいな来期に続くのは・・・まあ中途半端ですがやめておきましょう。非常に残念…

アニメの感想など

・オーバーロードIII#12 さて、戦いの始まりだ。 どっちかと言うとサブタイトルの通り大虐殺になるのかもしれないが・・・。 アインズ様が出てきた。 ひと目でこいつはやばいと直感したのか。大した奴だ。 この中にプレイヤーがいないことを確認した。もう用…

アニメの感想など

・邪神ちゃんねるV すぺしゃる なんだこれは。 邪神ちゃんドロップキックは先週で終わったはずだが。 あれ?ゆりねの声変じゃない? ゆりねって女子大生だったのか。女子大生であの格好をしているのか・・・。まあいいけど。 邪神ちゃん、尻尾の中に脚がある…