ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

バーミヤンで小ラーメンにアジフライ・ごはんセットを付けてご飯を大盛りという組み合わせを発見した。
このボリュームと味で660円はかなりコスパが良いのではないか・・・。

・終末トレインどこへいく?#1
これCMを見た感じは面白そうだったな。どんな話なんだろう。西武池袋線の話なのかな?
え、急に何の話?女子高生が急に謎のボタンを押させられて、押したら世界が変なことになった。なんだこりゃ。

もういきなり2年経っちゃった。一体何がどうなってんの!?
みんな動物の姿になってしまった。ふ~む。動物にならなかった女の子もいるんだな。
今熊に食べられそうになったぞ。危なかったな。

トラックがやってきた。物資を持ってきてくれたのか。こんな状況でどうやって経済が成り立っているのかわからん。物々交換か?
冒頭でボタンを押した女の子だな。この子を探しに電車に乗るって話なのかな。

なるほど大人はみんな動物化して、子供だけが残った、そんな状態なのか。
急におじいちゃんが若者になった。こいつ7Gのことを知っているのか。一体何がどうなってんの・・・。
みんなで急に学校をやめて電車で池袋に行くことになった。吾野ってどこだ・・・。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WOLF#1
狼と香辛料か。懐かしいな。ダオナンはそれからどうしたの?
馬車にいきなり裸の女の人が乗っていたらビビるわ・・・。

耳と尻尾がある。こいつ只者ではないな。
正体を見せるのかと思ったらそんなことはなかった。どこに行ったんだホロは?
宿を探すロレンス。誰このおっさん。ロレンスの知り合いか。

ホロが出てきた。なんだその謎ルールは。
あっはい。なんかホロに懐かれたな。一緒に旅をすることになった。
どうやらこれはリメイクみたいだな。まあ良いんじゃないか。元々の話は結構好きだしな。

宇宙戦艦ヤマト2199#1
えぇ・・・宇宙人相手に大見得を切っておいて犠牲出しすぎじゃないか。なんだこれは。
撤退の判断遅すぎ問題。結局これはどういう話なんだ?元々のヤマトとは同じキャラで違うストーリーなのかな。

2199年の地球ヤバすぎない?
宇宙からの攻撃に対して地球人は地底に潜りがちだな。地上には毒性物質を出す植物がわんさか。これはジリ貧すぎるよ・・・。
人類が存続していることが奇跡的なレベルだなこれは。

たまたま戦艦大和を見つけた。う~ん、でもこれを直して宇宙戦艦にするのか?そんなこと今の地球でできるんだろうか。
う~む・・・これは視聴継続するか悩ましいな。
まあ一旦2話も見てみるか。

ゆるキャン△SEASON3#1
ゆるキャンも3期か。りんちゃんが小さくなってる・・・。小学生のときの話か。
おじいちゃんの車の後ろにキャンプ道具が積んであるのを見つけた。この頃からキャンプに興味を持ったのかな。

火起こしをするおじいちゃん。凄い。このやり方でも火が付くのか。高校生のりんも同じことをやろうとして凄く苦戦しているな。
でもちゃんと火を起こすことができた。大した奴だ。

3人が野クルにいる。狭いな。そしてちょっと絵柄が変わったな。今気付いたけど。
空き缶を使ってアルコールストーブを作るのか。勉強になる。
なでしこは相変わらずパワー系すぎる・・・。一体幾つ缶ジュースを買うんだ(汗

斎藤が来た。庭でキャンプをしながら髪を切ってくれるのか。大丈夫なのか?う~ん。
できた!早速実験だ。こういうときに先生頼りになるな。
おお凄い。こんなふうにちゃんと燃えるのか。面白いな。これは視聴継続しよう。

・Re:Monster#1
さて、これはどんな話かな?
いきなり殺されて転生したらゴブリンだった件。3日目でもう歩き出した。ゴブリンの成長早いな。

ゴブ吉くんを仲間にして狩りをするゴブ朗くん。
あっはい。異世界から異世界異世界転生したの?
この爺さん気味悪すぎる。そしてこれで25歳なのか。あっはい。

色々なモンスターを食べて能力を手に入れている。強くてニューゲームすぎる。急に夜中に襲われたな。なんだこれは。
遂にオークのおっさんを襲って食べる様になった。う~ん、大丈夫かな。

仲間のゴブリンに餌を与えるゴブ朗。なんかゴブ吉も進化しているのだが。たまげたなあ。
あっはい。狼・・・ブウラックウルフの群れも倒したな。ゴブリン達の集団を統率するようになった。
う~ん・・・これは見るか悩ましい。悩んだら切るか。そんなにたくさんアニメを見れるわけでもないし。

ダンジョン飯#14
お、オープニングが変わったな。
あいつらナマリ達のパーティーに復活させてもらったのか。ライオス達への恨みは募ったままか。一旦地上に帰ろう。

急に霧が出てきた。なんだこれは。幻覚か。すぐにそのことに気づいて対処したのは偉い。
こいつらがさっき会った死体回収屋じゃないか。こいつ・・・相当悪い奴だな。

死体回収屋を倒して食料をゲットした。まあよくやったんじゃないかな。
カブルだっけ?こいつ結構推理力が凄いな。記憶力もある。島主ってのがいるのか。迷宮のある島の責任者みたいなものか。
ライオス達のことを知っているのか。

カブルー達はまたピンチに陥ったのか。今度はシーサーペントに襲われたのだが。こいつ賢いはずなのに割とうっかりさんだな。
坊っちゃんと呼ばれるこの男、昔ライオス達のパーティーにした男か。東洋人の女の人だけでパーティーを組んだのか。
そしてライオス達はまだ迷宮から地上に戻れずにいるのか。

・葬送のフリーレン#最終回
デンケンも最終面接を受けたのか。ふむ、合格か。他にも結構合格者が出たな。
今年の受験者はどうなっているんだ・・・。ふむ、今年は豊作だな。

フェルンは相変わらず食べ物のことばかりだな。デンケンとラオフェンがいた。こいつら本当に仲良いな。
そしてこのフェルンの幸せそうな顔である。シュタルクは初対面だったな。タメ口叩いてすみません・・・。
ふむ、そうだったのか。デンケンは若い頃に妻に先立たれたんだな。
ヴィアベルと会話するフリーレン。なるほどヴィアベルの故郷も北方の方にあったんだな。
相変わらずヒンメルはいい奴だな。ちょっと変だけど。

フリーレン出禁・・・だと・・・。ゼーリエはフリーレンのこと嫌いすぎでしょ(笑
特権の授与、か。一体どんな魔法をもらえるんだろうな。

おっさんが声をかけてきた。いきなり攻撃を仕掛けてきたのだが。
たまげたなあ。ゼーリエはちゃんとこれまでの弟子のことをみんな覚えていたみたいだ。
表現が下手なだけでフリーレンよりもずっと人間に関心があるんだなゼーリエは。

ようやく街を出る。シュタルクは街の人と本当に仲良くなったな。
服の汚れを綺麗さっぱり落とす魔法、か。そんなので良いのか。まあそれでこそフリーレンの弟子だな。

全体的な感想。
まあ普通に面白かったな。作画は文句なしだし、話も良かった。音楽も。ヒンメルとの前日譚とかも気にはなるんだけど、そこには敢えて主軸を置かないことが想像の余地を残してこの作品の良さにつながっているんだろうなと思う。8点。

・魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?#1
またツッコミどころ満載の酷いタイトルだな。この主人公は魔術師か。そしてエルフが出てきた。こいつが奴隷エルフか・・・。
なんだこいつ。主人公の知り合いか?こいつも魔術師なのか。

惑星シャモから連れてこられた奴隷・・・。冒頭で出てきたエルフをオークションで競り落とした。
なるほど元々は魔術の触媒として要られていたのを購入したのね。

いきなり自分が処女とか言い出すエルフ。なんだこれは・・・。
う~ん、主人公の生い立ちに色々あったのはなんとなくわかったけど、むしろそっちが物語としては大事なんじゃないか?
そこをすっ飛ばしていきなり今の状態で始まっても・・・いやまあそういうものか。
これは・・・もう見なくても良いかな。うむ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう