ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

朝テレビをつけたらニュースでいきなり「ソフトバンク日本一」と放送していたので、繋がりやすさNo.1の話かと思ったら違いました。 ・デンキ街の本屋さん#5センセイ突然何を言い出すんだ。まあどうせ自身の作品の事だろうと思ったら、やっぱりそうだった。…

アニメの感想など

ああ、もうすぐ10月も終わってしまう。今年もあと2ヶ月しか残っていないのだな。時間が経つのが凄く早く感じる。 ・大図書館の羊飼い#4主人公は4月生まれか。もうストーリー的には5月くらいになってるんじゃないかと思ってたんですが。そうか、5月に入った…

アニメの感想など

今日は恐ろしい夢をみた。目が覚めたら月曜日という悪夢だった。 ・異能バトルは日常系の中で#4このひとはただの変質者です。まあ冷静に考えるとそうだよな。あずまんが大王じゃあるまいし。それ以上におかしな点があるからスルーしていた。 ブルマ女将す…

アニメの感想など

・ガールフレンド(仮)#4なんだこの、基本は2コマみたいな動きは。これパパラッチじゃないか。この女クソコテの素質あるな。それにしても喋り方が凄くわざとらしいな。このわざとらしいメロン味! う~ん、来期にモバマスがアニメ化するわけですが、こん…

アニメの感想など

・オオカミ少女と黒王子#4なんだこの男、ドMなのか・・・。いや、むしろ利用する気満々なのはこのオオカミ少女の方だし・・・。あっはい。どんなに頑張っても同級生はお姉さんにはなれないと思いますが。こいつ馬鹿だろ・・・。いずれこれは黒歴史化する(…

東京ラーメンショー2014

・東京ラーメンショー今日は大きな用事もなかったので、また東京ラーメンショーに行きました。 -焦がし醤油ラーメン1店目はスタンダードに醤油ラーメンの店にしました。 麺 :★★★★☆スープ:★★★★★具 :★★★★☆総合 :★★★★☆ 確かに焦げた醤油の香ばしい匂いが…

東京ラーメンショー2014

・東京ラーメンショー今日も昼前に少し時間があったので、昼食を食べに東京ラーメンショーに出向きました。 -船橋ソースラーメン今回店を選んだ基準は人があまり並んでいないと言う一点に尽きます。少し時間があると言うことは、逆に言うと少ししか時間が無…

東京ラーメンショー2014

・東京ラーメンショー今朝、たまたま見たニュースでたまたま近くの駒沢公園でたまたま東京ラーメンショーをやっていることをたまたま知り、そしてたまたま休みを取っていたので行ってみることにしました。流石に平日だったので昼間はそんなに人がいませんで…

アニメの感想など

某所でやっているアニメのクロスレビューに新しくレビュアーが加わってくれて嬉しい。 ・なりヒロwww#3逆再生は敵の能力なのに、逆再生で喋るのは個人の努力なのか(笑実際合ってるのか確かめる気にはならなかったです。まあ最後のオチはちょっと意表を突…

アニメの感想など

最近、日記を書いてもうっかり更新し忘れて日をまたいでしまうことがしばしばある。このまま癖になるのは良くないので、何かしら対策を講じないと。 ・魔弾の王と戦姫#3相変わらず主人公の弓はヤバイ級の強さだな。 えぇ!?必殺技強すぎィ!ドラゴンです…

アニメの感想など

秋は果物が美味しいな。近所のスーパーで柿が1つ60円くらいで売っていて、これがかなり美味しい。小腹が減ったら柿とか梨を買って食べるのが最近のパターンになりつつある。 ・グリザイアの果実#3えっちなお姉さんすぎる・・・(汗酷い!グッフォミー!!…

アニメの感想など

週が明けて仕事が突然少なくなった。今日はゆったり時間を使ってそれでも定時に帰ることができました。明日も本当は年休を取りたいところなのですが、明日届く予定の郵便を受け取らないといけないので会社に行きます。打ち合わせも無いし休むには絶好の日だ…

アニメの感想など

案の定今日は筋肉痛でした。 ・るろうに剣心 伝説の最期編見てきました。途中省略された部分もありましたが、凄く頑張っていて良かったと思います。二重の極み取得の話とか、天翔龍閃伝授の話とかは完全にカットされてましたけど(九頭龍閃は名前すら出ませ…

アニメの感想など

・ジョギングおそらく1ヶ月ぶりくらいにジョギングをしました。ここ最近、週末の度に台風が来て雨が振って、なかなか思うように走れませんでした。久々なのできついかと思いましたが、体重が落ちていたせいかそれほどでもありませんでした。でも多分明日は…

アニメの感想など

朝の某ニュースで「最近良く耳にする『こじらせ女子』」っていうフレーズを耳にするけど、正直このニュース番組以外では聞かないな。 ・大図書館の羊飼い#2今更気付いたけど、原作イラストはべっかんこうさんなのか。確かにそんなデザインしてるな(笑 こ…

アニメの感想など

・ヨルムンガンド#2 立てたフラグがあっという間に回収されたな。 この人戦闘狂すぎる。これは社長も手を焼くなぁ。 この女酷いな(笑 こいつら生きてたのか。しぶといな。でも一度裏切った相手を生かしておいて大丈夫なのかな。いつ狙われるか分かったも…

アニメの感想など

戦いは始まる前から勝敗は決しているとは言ったもので、そういう意味では今回が起こした問題はなるべくしてなった結果なんだなぁ。これについては猛省して再発防止策を考えよう。今回はたまたま大した障害にならずにすんだけど、一歩間違えれば大問題になり…

アニメの感想など

今日は仕事が遅くまであったので日記の更新がぎりぎりになってしまった。でも日付が変わる前に更新できて良かった。 ・繰繰れ!コックリさん#2コックリさんメンタル弱すぎィ!1話からちょくちょく出てくるけど、この人一体誰なんだ・・・。世界のビッグ駄…

アニメの感想など

今日が祝日で本当に良かった。もちろん祝日であることを織り込んだ上で予定を立てているのですが、今日が休みでなかったらアニメの消化ができなくて困っていました。良かった良かった。 ・劇場版ストライクウィッチーズ サン・トロンの雷鳴見てきました。30…

アニメの感想など

昨日は友人の結婚式の二次会に行ってきました。本当はBL好きの人とアニメの話とかもしたかったのですが、まあそういう場ではないので自重しました。 ・ソードアート・オンライン#14.5総集編来たな・・・。なんか今回に関して言えば真面目に見る気が無く…

アニメの感想など

今日はこのあと用事があって帰宅が遅くなるかもしれないので、早めに日記を書いておこう。 ・白銀の意思 アルジェヴォルン#14 トキムネが人並に配慮できることに驚いた。出てこいクソッタレえぇぇぇ!!敵の命中・回避補正が凄い。なんか味方側の守りがグ…

アニメの感想など

今週は長かったな。でも明日からは3連休だ。ゆっくり休もう。 ・逆境無頼カイジ#2本編はもはやどうでも良いとして、今週のカイジ箴言ってやっぱりやるのか・・・。 ・トリニティセブン#1なんだよ、従姉妹かよ。ん?太陽が黒いぞ。じゃあなんで周りは明る…

アニメの感想など

最近また忙しくなってきたな・・・今日はこれから仕事を再開するので、早めに日記を書く。 ・浪川大輔・吉野裕行のネゴトこれは・・・声優の番組か。みるみるミルキィならまだしも、男の声優にクローズアップされてもなぁ。僕~困っちゃうな~。しかも5分で…

アニメの感想など

今日はお客様との打合せで、と言うか一日全体的にポンコツ気味だったので少し落ち込んでいる状態です。 ・アカメが斬る!#14なんで匂いとか分かるんだよ。お前が危険種だろ。なんでエスデスさん普通にしてれば可愛いのに・・・!なんで!!なんでこんなな…

アニメの感想など

・天体のメソッド#1え~と、主人公がこの赤い髪の女の子で、町に引っ越してきたってってことでいいのかな。男が一人いたけど、彼が主人公というわけではないのか。空のアレは何なんだろう。主人公(のどか)は一度この町に来たことがあるのか。 なんで人を…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし花咲か爺さん。これは有名なやつですね。なんか茶色のバブルスライムみたいなのが出たぞ(笑 千両みかん。千両って相当な金額だぞ。みかん1つにそこまで金をかけるのか。う~む、人の命は平等ではないなぁ。いや、冷静に考えて…

アニメの感想など

今日は大雨が降っていたのでほとんど家に引きこもっていました。明日までには止んでくれるとありがたいのだが・・・。 ・仮面ライダードライブ仮面ライダーと言うとバイクなので、車ってのは新しいな。変身ベルトがシートベルトにもなるってのは面白かった。…

アニメの感想など

今日は色々と頑張りました。うん、ちょっと10月は趣味活動の方面を頑張らないと。 あと、今日は久しぶりに大学時代の友人と会いました。みんな元気そうで良かった。私も早くみんなを安心させられるような報告ができるよう頑張ろう。 ・夏色キセキ#1この作…

アニメの感想など

アオハライドがリア充アニメと言うのにはちょっと違和感がある。あれはより正確には非リアが夢見るリア充アニメだと思います。 例えば三丁目の夕日を見て「昔は良かった」と思いますがあれは作られた昔でしかなくて、実際には今と比べると治安が悪かったりし…

アニメの感想など

ほう、今日で100日目の日記になるのか。 ・ガイストクラッシャー#最終回立った!レッカが立った!! おいィ、あと一歩なんだから見捨てるなよ!お前ら滅茶苦茶強いガイストだったんじゃないのか。えぇ、そこはフレイムフェンリルではないのか・・・。過…