ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は大雨が降っていたのでほとんど家に引きこもっていました。
明日までには止んでくれるとありがたいのだが・・・。

 

仮面ライダードライブ
仮面ライダーと言うとバイクなので、車ってのは新しいな。
変身ベルトがシートベルトにもなるってのは面白かった。
赤い・・・。某大物歌舞伎俳優みたいだ。

 

あれ、ちょっと気になったのだけど、この女の子はなんで普通に動けているんだ。

 

やっぱり車と言うと仮面ライダーよりも戦隊モノのイメージが強いな。
カーレンジャーとかターボレンジャーとか。

 

・ハピネスチャージプリキュア
メイド喫茶かよ。
ブードゥーすぎる(笑
そうか、いつも配っていたアレはお手製だったのか。

 

あれ、今回ついにオープニングで過去のプリキュアが出てこなくなった。
そうか、もう全員1回ずつ喋ったのかな。
1回あたり平均4人くらいと仮定して、10年だと40人くらいか。1年は52週だからまあそんなものかな。

 

弁当を食べるたびに昇天の危機とか、チョイアークも楽じゃないな。
ご飯が無ければお菓子を食べればいいじゃない!

 

ドラゴンボール改
指名手配犯すぎる。
こんなんじゃ誰も情報提供しないだろ(汗

 

キビトが自分でもできなかったと言っても説得力がなさすぎる。
悟天とトランクスを鼓舞する悟空がまさにサイヤ人だな。

 

・みるみるミルキィ#1
なにかと思ったらミルキィホームズ関係の番組だったのか。
なんだこの囚人服は(笑

 

イカの塩幸(笑

 

なんか凄いグダグダ感。
でもgdgd妖精'sっぽい感じはあるな。意外と面白い。

 

ソードアート・オンライン#14
相変わらずキモすぎである。
そして清々しいまでのご都合主義である。

 

ゲームと違って線は出ないのに。
人前でハンドルネームで呼びやがって(笑

 

どこまでも中二病すぎる・・・。
(あ、これアスナさんに後で襲撃されるな・・・)

 

・失われた未来を求めて#1
いくら幼馴染でも家は別なんだから風呂にはいるところは見ないだろ。
今さり気なく唐揚げを取ったな。

 

この外人、ロイドさん並にうざいな(笑
天文部なのに武闘派多すぎィ!

 

なんだこれ。
1話から急展開すぎるだろ。
なんだろう。時間が戻ったのかな。そして変な人が出てきた。
謎の箱。これも何か意味がありそうだな。

 

Fate/stay night#1
Fate/Zeroプリズマ☆イリヤであんなに可愛らしかった(?)凛ちゃんがすっかり性格のキツい子に・・・。
家中の時計が全て1時間早まるとか有り得ないだろ。これは何かあるな。

 

こいつうぜぇ・・・。

 

アーチャーさん来たな。
このドヤ顔である。
しかし凛は1度ならず2度までも時間を間違えるとは。これは凛=サンのケジメ案件では?
令呪の無駄打ちをするなんて。なんか凄く凛ちゃんがポンコツに見える。実際そうかもしれないのだけど。

 

凛ちゃんマジ酷い。
自分から呼び出しといて役立たず発言とは。

 

俺たちの聖杯戦争はこれからだ!
いや、実際これからなんですけどね(笑

 

流石のアーチャーさんもこれには苦笑い。
凛ちゃんはただのバトルマニアだったのです。

 

2人目のサーヴァントはランサーか。
そして3人目に登場したのがセイバー。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#1
ワルキューレロマンツェかな?
と思ったらロボットアニメなのかこれ。
ロボットの銃とハンドガンをどうやって同時に撃ってるのかとか、そもそもハンドガンを撃つ意味はあるのかとか、微妙に突っ込みどころがあるな。
これはまさか、OSRシステムで評価をしないといけないアニメなのか。

 

凄い差別社会だ・・・。
このお嬢様も真面目なんだろうけど、狂気に満ちた世界だなぁ。
ノーマと言う存在が何なのかは良くわかりませんが、魔力を使えない人が被差別対象となるのかな?
でもお姫様は今までどうやって生きてきたんだ。魔法を使う侍女は確かにいたけど、スポーツ大会とかではどうしてたのさ。

 

で、最初に出てきたロボットのパイロットになるわけか。

 

・まんが世界昔ばなし
う~む、久しぶりにまた始まったな。まんが世界昔ばなし。
他に流すものは無いのか。

 

死神のくれた仕事。
これ日本でも死神と言う落語であったな。
貧しい病人を見ないのは別にこいつに限らず普通の医者でもそうだろう。
王様の前でもう手遅れとか言ったら逆効果なんじゃないかな。

 

王子とこじき5。
かれはただ役人仕事をしただけで、決して悪者ではないんだがなぁ・・・。

 

ダイヤのA#51
みんな若菜若菜連呼しすぎだろ(笑
沢村うるさすぎ(笑
やればできる子とか言うな(笑

 

いや、むしろここは初回だからこそ狙って行ったんだろう。
終盤になればなるほど、取れる選択肢ってのは限られていくものだからな。

 

艦隊これくしょん
今週の大型建造。
14回目:まるゆ
これ大鳳どころか大和や長門瑞鶴すら全然出ないんだが(笑

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。